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株式会社RevComm

【#03】組織と仕組みを作る過程で得られる「圧倒的な成長」とは

「AI×Voice Communication」を事業ドメインとし、急成長を遂げているRevComm(レブコム)。2018年10月にリリースしたAI搭載型クラウドIP電話サービス「MiiTel(ミーテル)」の導入実績は飛躍的に伸びており、それにともない、組織も拡大しています。今回は、さまざまなバックグラウンドを持つ人材が集まる同社の魅力、今参画することで得られるやりがいなどについて、最高財務責任者(CFO)、セールスマネージャー、カスタマーサクセスのそれぞれの立場からお話を伺いました。

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募集期間:2020年4月30日(木)〜 2020年5月27日(水)

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「投資家から驚かれるほどの急成長」の裏側

最高財務責任者(CFO)/鈴木 悠介(右)
セールスマネージャー/小松 昇平(中央)
カスタマーサクセス/渡辺 直希(左)


──皆さんはそれぞれ異なる業界から中途入社されていますが、まずRevCommに入社した経緯から教えてください。

鈴木:私は会計系のアドバイザリーファームでのM&Aアドバイザー、ベンチャー企業での財務・経営企画を経て、RevCommに入社しました。当初は、業務委託という形で当社に携わっていましたが、入社の決め手は、ここに自分が理想とする「強い組織」を作れる土壌があったことです。プロフェッショナリズムを重んじながらも個人に対して敬意を払う、その両軸を非常に高い水準で実現している企業だと感じました。

小松:前職では外資系IT企業で、SaaS分野の営業に携わっていました。次のキャリアとして、勢いのある日本のスタートアップを候補に探していたときに、もっとも関心をひかれたのがMiiTelに代表されるようなRevCommのソリューションでした。Voice Techや音声解析という新規性があり、社会的価値も高い。私自身、これまでの営業活動で情報共有の難しさを実感しており、そうした課題を解決できる点にも将来性を感じました。会社が成長フェーズにあり、自分の成長につながる予感があったのも大きかったですね。

渡辺:ベンチャー企業での営業から、RevCommでは未経験だったカスタマーサクセス(CS)にキャリアチェンジをしました。入社の決め手は「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらす」というコーポレート・フィロソフィーに共感したからです。MiiTelは新規性が高いプロダクトですが、電話というレガシーな存在をベースにしているため、古い領域に新しい価値を提供していく難しさがあります。その半面、新しい価値を提供できる人材になれれば自身の市場価値も高まるのではないかと考え、そこに魅力を感じました。

最高財務責任者(CFO)/鈴木 悠介

──実際に入社されたときの第一印象はどのようなものでしたか。

鈴木:設立から3年未満で組織はまだ小さく、MiiTelもリリースから約1年半しかたっていないにもかかわらず、売上高やKPIといった数字がそんなフェーズの企業とは思えないほど伸びていることに驚きました。BtoB領域のソリューションを提供している企業は少しずつ数字を積み上げていくのが一般的ですが、当社の急激な成長率はベンチャーキャピタルからも驚かれるほど。裏を返せば、それだけプロダクトが圧倒的に強いんです。

小松:私も、たった1年半でこんなに伸びるものか、と信じられない思いでした。外からではわからない秘密があるのでは、と入社前は疑っていたくらいです。入社後は会社の成長速度に合わせて組織作りに取り組んでおり、人材採用も決して遅いわけではないのですが、成長のペースに追いつくのがやっとの状態ですね。

渡辺:入社前は何も整っていないゼロベースの組織をイメージしていましたが、私は良い意味で裏切られました。テックやセールス、バックオフィスを含め、想像以上にある程度の体制が整っていたんです。ビジョン先行ではなく、しっかりと戦略を練ったうえで走り出している印象を持ちましたね。

──圧倒的な成長率を達成できるほど、MiiTelが多くの企業に受け入れられている理由は何だと思いますか。

渡辺:MiiTelは電話というインフラ上で機能するプロダクトなので、一度導入されると解約が少ないという特徴があります。また、お客様の活用の仕方に応じて、自動化やコスト削減につながるソリューションを追加で提案することも可能です。CSチームがお客様の伴走者になって付加価値を提供できるのは、継続的に使っていただくうえでの強みといえるでしょう。

小松:営業活動の効率化はほとんどの企業に当てはまる課題なので、それを解決するMiiTelは非常に共感を得やすい商材だといえます。MiiTelは電話営業の録音解析データの社内共有を通じて、営業向けの教育ツールとしても活用でき、その結果、マネジメント層の負荷軽減などにもつながります。実際に、効率化のその先にある効果に価値を感じていただけることは多いですね。

鈴木:私たちはMiiTelという製品を売っているわけではなく、「MiiTelでお客様のKPIを向上させる」という価値を提供していると考えています。現状のサービスに加え、今後は二の矢、三の矢となるプロダクトを内製のテックチームで開発し、さらに事業領域を拡大しようとしているところです。

未成熟ながら個の成長を促す、刺激に満ちた組織

セールスマネージャー/小松 昇平

──現在、皆さんは異なるキーポジションで活躍されていますが、担当されている仕事について教えてください。

鈴木:私は最高財務責任者(CFO)を務めながら、並行して経営企画の役割も担っています。CFOというポジションは、いわば「なんでも屋」。財務はもちろん、経理や人事、フロントサイドまで目を向け、社内のサポート全般に携わっています。

小松:私はセールスマネージャーとして、新規案件の獲得を担うチームを率いています。メンバーのバックグラウンドはIT業界に限らず、電話営業との親和性が高い金融や人材業界などさまざま。お客様の業界も広がっており、業務課題やプロセスを理解していると価値訴求も行いやすいため、当社のセールスは多様な業界出身者が活躍できる仕事だと思います。

渡辺:CSチームは、お客様に長く有効活用していただくための支援をするサクセスチームと、お問い合わせに対応するサポートチームに分かれ、私は前者に属しています。主な役割は、セールスが受注した案件を巻き取り、拡販のための仕組み作りや他部署への展開を推進することです。また、MiiTelのお客様を集めたオフラインイベントを定期的に開き、活用事例を共有するなど、コミュニティー運営にも力を入れています。

──仕事の魅力、やりがいをどのようなところに感じていらっしゃいますか。

鈴木:入社の決め手にもなった、RevCommの組織の在り方に魅力を感じています。プロフェッショナリズムが強い組織では、自分の領域以外に関心を示さない人も多くなりがちなのですが、RevCommのメンバーは違います。各自が担当する職務で成果を出しながら、組織拡大に向けたサポートも惜しまないという人材ばかりなのです。責任の枠を超えて会社に貢献しようという思いが、一人一人に根付いていますね。

小松:会社の成長速度を考えると、セールスの人員を現状の5名から数十名に増やすべきだと思っています。それだけ増えると、当然マネージャーに求められる能力は変わりますし、自分に背負えるのかという課題も出てくるでしょう。しかし、もともと自分の殻を打ち破るチャレンジがしたくてRevCommを選んだこともあり、そうした新たな課題に取り組めることに大きなやりがいを感じています。

渡辺:CSには未経験からのチャレンジだったため、吸収できることの多さがやりがいにつながっています。手を挙げればやりたいことができる状況で、CSのサービスや組織に関わる仕組み作りを担えるのも魅力の一つですね。具体的には、ヘルススコアの運用、チャットボットを使った導入支援の効率化などに日々取り組んでいます。

──多種多様なメンバーと働くことで得られる刺激やシナジーはありますか。

鈴木:良い組織・成長が早い組織は3層構造に分かれると考えているのですが、RevCommはこれに当てはまります。経験豊富なシニア層、経営の視点を持ちながらメンバーをフォローするミドル層、成長著しいメンバー層。これら3層のバランスが保たれているのです。同じレイヤーのメンバーから刺激を受けるだけでなく、組織や他の仲間の成長から取り残されないかという緊張感もあります。だから、「常に成長し続けなければならない」という意識は自然と強くなりますね。

渡辺:私は「RevCommの仲間は一人残らず自分より優秀だ」と思っています。皆に置いていかれないように自身で努力することは不可欠ですが、なにより優秀な人たちと仕事ができるのは気持ちが良いですし、勉強になる機会も豊富にあります。自分を成長させるうえで非常に刺激的な環境であることは間違いありません。

優秀な人材が集い、圧倒的な成長を実現しているという事実

カスタマーサクセス/渡辺 直希

──RevCommで活躍できる「優秀な人材」とは、どのような人材だと考えていますか。

鈴木:当社の人材評価は、「アウトプットの質の高さと量の多さ」に尽きます。ある領域に特化したスペシャリストもいれば、自身の能力をバランス良くマネジメントする人もいる。どちらかが良いというのではなく、さまざまな強みを持つメンバーがフラットに活躍している環境ですね。

小松:セールスに関しては、業績を上げるための「攻め」の施策だけでなく、業務フローの整備など、課題を認識して先手を打つ「守り」も必要です。現メンバーは全員このマインドセットを身に付けています。攻守の双方を備えてこそ、優秀な人材と言えるのではないでしょうか。

渡辺:社内外を問わず、相手の状況や立場を理解し、適切なアプローチができる人でしょうか。CSではお客様との関係作りに加えて、お客様からの要望を社内に展開するためにさまざまな部署と関わる必要があります。他部署の動きを把握して協力を仰げるような方であれば、スムーズに仕事が進めやすいと思います。

──今、RevCommに参画することで得られる経験やキャリア価値は、どのようなものでしょうか。

鈴木:常に高い水準を求められる厳しさがある分、「圧倒的な成長」を実感できます。挑戦の機会は平等に与えられており、挑むたびに期待を超えていくという自己研さんができるため、経験したことのないような密度の濃い時間を過ごせると思います。

小松:当社はまさに成長フェーズにあり、これから仕組み化を進める部分も多く残っています。既に完成された仕組みにのっとって業務を進めるのではなく、仕組みそのものをゼロから作り上げられるのです。一度仕組みを作るという成功体験ができれば、それを再現したり、新たな仕組みを作ったりできるようになります。その経験は、個人の市場価値を高め、今後のキャリア形成にも役立つでしょう。

渡辺:当社のCSは対応する範囲が広く、お客様のフォローにとどまらず、アップセルやクロスセルなどの営業活動も行っています。会社の売上高、つまりトップラインを担う重責があり、同時にお客様の本質的な課題をとらえ、解決に導く動きも求められるのです。そこで大切なのは、一メンバーとしての目線ではなく、経営視点をもって判断すること。おのずと高い視座でビジネスを考えるスキルが身に付きます。

──最後に、この記事を読まれている方へのメッセージをお願いします。

小松:スタートアップへの転職は、その会社がどのフェーズにあるかが極めて重要な観点になると思います。当社は急激な成長の真っただ中におり、組織作りや仕組み作りに携われる経験はかけがえのないものになるでしょう。早い者勝ちではないですが、この絶好のチャンスをぜひ活用していただきたいと感じます。

渡辺:「イシュードリブン」でお客様の本質的な課題を解決しようとしている会社なので、皆が同じ方向を向いており、部署間連携も多いです。会社全体を俯瞰し、部署の垣根を越えて「巻き込み力」を発揮できるような方に来ていただけたらうれしいですね。

鈴木:ハードな環境だと感じられるかもしれませんが、フルリモート&フルフレックスで子育てと仕事を両立している人もいるなど、個人の働き方を尊重しているので、その点は安心していただきたいですね。

もう一つお伝えしたいのは、仲間の存在がとても大きな職場だということです。たとえ大変でも、目標に向かって同じ思いを共有でき、努力し続けられる仲間と一緒に働ける会社は、そうそうないと思います。圧倒的な成長を求める方や当社のカルチャーを面白そうだと感じられた方は、ぜひ応募していただきたいですね。

【連載】AI×Voice Communicationで世界をどう変えるか(全3回)の関連記事

AI搭載型クラウドIP電話サービス「MiiTel」の提供をはじめ、「AI×Voice Communication」を軸とした事業を展開しているRevComm。「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらす」というコーポレート・フィロソフィーの実現に向けて、組織づくりやサービス開発をどのように加速させているのか、RevCommの今に迫ります。

【#01】「コミュニケーション革命」を起こし、新たな歴史を創造する

※【#01】での募集は終了しました。

MiiTelの導入実績が着々と増えているなかで、現状を「いよいよスタート地点に立とうかという段階」と捉えている、代表取締役の會田武史氏。自身の根底にあるコーポレート・フィロソフィーへの思いや今後の展望、今RevCommに入社する魅力などについて語ります。

【#02】かつてないプロダクトを創出し、テクノロジーで世界を変える

※【#02】での募集は終了しました。

自社サービスの開発・進化において欠かせないのが、優秀なエンジニアの存在です。少数精鋭のテックカンパニーであるRevCommの技術力や開発体制、求める仲間とは。最高技術責任者(CTO)の平村健勝氏が語ります。

募集職種

  • 【カスタマーサクセス/マネージャー】Voice×Cloudで世の中の仕組み創りをする
    • 経営者・CEO・COO等 法人営業 インサイドセールス・内勤営業
    • 東京都

    【主な事業内容】 「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」、それが私たちが挑戦していることです。直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。 提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューションです。 ・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増) ・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減) ・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減) ・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減) コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから僅か5ヶ月で約100社にご愛用頂くまで成長しています。 【カスタマーサクセス(CS)とは】 カスタマーサクセスはSaaSサービスにとって最も重要なポジションの一つです。 ご利用を開始されたお客様にファンになっていただくことがゴールです。 サービスの顔としてお客様と接し、お客様が業務の効率を改善できるよう伴走していく仕事です。 【業務内容(過去のご経験とチャレンジしたい領域によって調整します)】 ・オンボーディング : 初めて使うお客様にチュートリアルを実施し、使い方に慣れて頂く ・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する ・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 ・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 ・プロダクトへの反映 : お客様の声を正しく理解し、製品開発へ要望を反映させる ・お客様コミュニティの構築 : セミナー、ユーザー会などイベントの企画、実施 ・カスタマーサクセスチームの構築 : チームメンバーの採用・育成に携わるとともに、カスタマーサクセス業務の改善を図る ※マネージャーという募集ではありますが、ヒューマンマネージメント(チーム運営・組織管理)と  クライアントマネージメント(お客様対応)の2種類の意味があります。  それぞれ、ご面談時にご希望の職務内容についてヒアリングを行い、職務内容をすり合わせさせていただきます。

  • 【SaaSエンタープライズセールス】(音声 × AIで世の中を変革するサービスを広める)
    • 経営者・CEO・COO等 法人営業 営業企画
    • 東京都

    【主な事業内容】 「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」、それが私たちが挑戦していることです。直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。 提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューションです。 ・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増) ・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減) ・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減) ・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減) コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから僅か5ヶ月で約100社にご愛用頂くまで成長しています。 【業務詳細】 社内関連部門と協業して新規顧客開拓を推進していただきます。 ・アサインされた新規顧客に対して、主に電話・メールを活用して営業活動を行う ・顧客の意思決定に関する仕組みの分析・特定、商品購買に関する(意思)決定者とのリレーションの構築 ・顧客との継続的なコミュニケーションやふさわしい気配りを行うことにより、顧客満足度を高め、顧客の問題解決に貢献する ・パートナー企業との良好な関係を早期に構築し、協業を発展させる ・マーケティングリードに対してのフォローアップ、新規商談の発掘 ・Salesforce等の営業管理ツールを利用し、正確なリードの管理に努める

  • 【SaaSセールス/マネージャー】Voice×Cloudで世の中の仕組み創りをする
    • 経営者・CEO・COO等 法人営業 営業企画
    • 東京都

    シード期のスタートアップにて、創業メンバーの一人としてご活躍戴き、事業/プロダクトを創っていくことが最大のミッションです。 委細に就いては、ご面談時に説明させて戴きますが、業務内容としては以下の通りです。 【業務詳細】 -セールス部隊のチーム成果の最大化に関する全ての業務。 ー初期3ヶ月程度は自ら手を動かしセールス全般を担当しつつ、採用・育成や組織体制の整備をビジネス統括と共に行い、徐々にマネージャー専業に移行していく想定。 【事業領域】 - 最初に取り組む市場領域は、BtoBではInside Sales市場。Inside Salesを科学するSaaS/PaaS。 - 事業展開は3ステップで考えており、1st Step: Sales Optimization, 2nd Step: Meeting Optimization, 3rd Step: Business Decision Optimazation. 最終的には、経営判断AIを創出するプラットフォームを構築する。 - BtoCでは、コミュニケーションボット等、音声UIのサービスをハイスピードで開発していく。

  • オフラインマーケター/ B2Bイベント、セミナー、ユーザーコミュニティ
    • 広報・PR・広告宣伝 販促
    • 東京都

    【主な事業内容】 「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」、それが私たちが挑戦していることです。直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。 提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューションです。 ・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増) ・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減) ・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減) ・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減) コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから僅か5ヶ月で約100社にご愛用頂くまで成長しています。 【業務内容】 当社のプロダクト「AI搭載型IP電話」のブランド認知拡大、リード獲得施策におけるオフラインプロモーション全般に携わっていただきます。当社のイベント・展示会を一元管理し、ブランドイメージに沿った世界観の発信・浸透と、見込顧客の獲得を同時並行で実施いただきます。 【業務内容例】 ・展示会等大規模イベントへの出展方針の策定と企画 ・ブース設計、展示会に関連する制作物のディレクション業務 ・運営計画の立案・実行 ・イベントに関連した広告施策の企画・実行 ・イベント当日の運営 ・自社カンファレンスの企画・運営 ・各種セミナーの企画・運営 ・ユーザーコミュニティを活性化するための企画・実行

  • Webマーケター/ブランド認知拡大・リード獲得施策〜ナーチャリング
    • リサーチ・データ分析 Web広告運用・SEO CRM
    • 東京都

    【主な事業内容】 「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」、それが私たちが挑戦していることです。直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。 提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューションです。 ・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増) ・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減) ・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減) ・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減) コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから僅か5ヶ月で約100社にご愛用頂くまで成長しています。 【業務内容】 当社のプロダクト「AI搭載型IP電話」のブランド認知拡大、リード獲得施策におけるWebプロモーション全般に携わっていただきます。オフラインのブランド認知拡大施策、また、ナーチャリング施策とも連携し、見込顧客の獲得から、エンゲージメントまで、プロダクトの導入を促進し、成果を最大化できるプロモーションをしていただきます。 【業務内容例(過去のご経験とチャレンジしたい領域によって調整します)】 ・新規クライアント向けのホワイトペーパー(事例集)などのツールの企画 ・CRM(顧客関係管理)、MAツールを活用したマーケティング施策実施 ・メールマーケティングコンテンツ制作 ・LPO、CVR向上のためのUI/UX改善、コンテンツ制作 ・リードからのナーチャリング、その後のセールスプロセスの改善 ・企業向け自社HP、デジタルマーケなどオンライン集客 ・toBマーケティングの観点から、プロダクト開発への関与 ・社内における他部門との折衝、プロジェクトマネジメント ・リード顧客獲得の為のプロセス構築および改善 ・広告配信の設計、施策実施 ・キーワード等の設定立案、ウェブ構成作成、タグ整理、被リンク収集までを一元的に管理・実行

  • 【インサイドセールス(SDR/BDR)】(音声 × AIで世の中を変革するサービスを広める)
    • 法人営業 営業企画 インサイドセールス・内勤営業
    • 東京都

    【事業内容】 「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」、それが私たちが挑戦していることです。直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。 提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューションです。 ・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増) ・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減) ・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減) ・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減) コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから僅か5ヶ月で約100社にご愛用頂くまで成長しています。 【業務詳細】 法人向けにインサイドセールスとして、新規案件の創出を行う業務です。(メール・電話でのお客様に対する内勤営業です。) 弊社サービスを検討中もしくは、将来的な計画をお持ちのお客様へのアウトバウンド対応、インバウンド対応を担います。お客様のビジョンや課題をヒアリングした上で、弊社サービスの価値を伝え、需要を喚起する役割です。 ・営業戦略にアラインしたリード、商談創出戦略の策定 ・戦略に基づいた戦術設計(架電、メール、お手紙) ・戦術実行にともなうアクティビティの管理 ・マーケティング活動に対して、リード創出状況のフィードバックを実施する ・Salesforce、Hubspotなどを活用したリードステータスのマネジメント

  • 【HR/CHRO候補】Voice×Cloudで世の中の仕組み創りをする
    • 採用 経営者・CEO・COO等
    • 東京都

    【業務内容】 ・人事評価制度の検討構築、運用 ・採用/インターン全般の管理、RPO委託先のマネジメント ・新入社員のオンボーディング ・外部の社労士と協働での社内規定設計、運用 ・組織拡大にあたり、カルチャーの醸成

  • 【SaaSマーケティング/マネージャー】Voice×Cloudで世の中の仕組み創りをする
    • Web広告運用・SEO 経営者・CEO・COO等
    • 東京都

    【主な事業内容】 「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」、それが私たちが挑戦していることです。直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。 提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューションです。 ・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増) ・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減) ・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減) ・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減) コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから僅か5ヶ月で約100社にご愛用頂くまで成長しています。 【業務内容】 「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」、それが私たちが挑戦していることです。直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。 提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューションです。 ・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増) ・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減) ・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減) ・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減) コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから僅か5ヶ月で約100社にご愛用頂くまで成長しています。 【仕事内容】 事業成長を目指し、デジタルマーケティングの推進を担っていただきます。 さまざまなアプローチを組み合わせてリード創出を図ります。 マーケティングオートメーションツールを用いた ナーチャリング、顧客ライフサイクル管理を行うとともに、営業・カスタマーサクセス部門と連携しながら顧客エンゲージメントを向上させ、弊社プロダクトがインサイドセールスにおけるビジネスインフラとして標準的な存在になるよう、認知拡大を図り魅力を伝えていただくことがミッションです。 【業務内容例】 ※過去のご経験とチャレンジしたい領域によって調整します ◆四半期 ・ターゲットアカウントの特定 ・パイプ目標計画の策定 ◆月次 ・アウトバウンド施策、ナーチャリングコンテンツの設計 ・予実比較とパイプ計画更新 ・ターゲットアカウントのレビューとリバイス ◆日次 ・KPI進捗とPDCA(アウトバウンド活動量、セミナー集客、リード・パイプ獲得数) ・ナーチャリング活動の実施、顧客ライフサイクル管理

  • 【Saas marketing / Owned media担当マネージャー】(Voice×Cloudで世の中の仕組み創りをする)
    • Web広告運用・SEO 経営者・CEO・COO等
    • 東京都

    【主な事業内容】 「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」、それが私たちが挑戦していることです。直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。 提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューションです。 ・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増) ・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減) ・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減) ・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減) コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから僅か5ヶ月で約100社にご愛用頂くまで成長しています。 【業務内容】 ナーチャリングチームと連携しつつ、キーワード等の設定立案からコンテンツ作り、ウェブ構成作成、タグ整理、被リンク収集までを一元的に管理・実行していただきます。 【業務内容例(過去のご経験とチャレンジしたい領域によって調整します)】 ・新規クライアント向けのホワイトペーパー(事例集)などのツールの企画 ・CRM(顧客関係管理)、MAツールを活用したマーケティング施策実施 ・メールマーケティングコンテンツ制作 ・LP(ランディングページ)や広告案・ワイヤーの作成、コンテンツ制作 ・リードからのナーチャリング、その後のセールスプロセスの改善 ・企業向け自社HP、デジタルマーケなどオンライン集客 ・toBマーケティングの観点から、プロダクト開発への関与 ・社内における他部門との折衝、プロジェクトマネジメント ・リード顧客獲得の為のプロセス構築および改善 ・広告配信の設計、施策実施

  • 【Product Owner】Voice×Cloudで世の中の仕組み創りをする
    • CTO・CIO プロジェクトマネージャー(Web・オープン系) サーバーエンジニア(構築・運用)
    • 東京都

    【事業内容】 「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらすこと」、それが私たちが挑戦しているミッションです。直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。 提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションを、音声通信、音声認識、自然言語処理および、Webアプリケーション、モバイルアプリケーションの技術を組み合わせてインサイドセールスやカスタマーサクセス領域におけるUXを再発明したクラウドサービスです。 ・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上 ・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減) ・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減) ・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減) 最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから僅か1年で約200社にご愛用頂くまで成長しています。 【業務詳細】 ・AIによる音声認識技術、自然言語処理技術、コミュニケーションのスコアリング機能を組み込んだクラウドサービスの企画・設計 ・マーケットからのニーズ分析、ユーザからのフィードバック収集を元にしたサービスの設計 ・定量的、定性的な指標を用いた、新規プロダクトの企画構想や既存プロダクトの改善 ・エンジニア、マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、その他チームと連携し、プロダクトを成功に導く役割