本特集の求人は、プレミアムステージにアップグレードしていなくてもビズリーチ会員様はどなたでも応募が可能です。
企業のマーケティング課題を解決するアカウントエグゼクティブ(AE)、パフォーマンス改善のためのコンサルティングを提案するアカウントマネージャー(AM)、革新的なプロモーション施策を提案するブランドプランナー、ブランドストラテジストを募集します。
Twitter Japan株式会社
本特集の求人の募集は終了しました。
Twitterは世界的なサービスですが、Twitter Incは設立8年、そしてTwitter Japanは設立3年目の成長ステージにある会社です。「アイデアや情報を生み出し、それをすぐに皆と共有するパワーを世界中の方々に提供すること 」をミッションに、Twitterという壮大な情報プラットフォームの可能性をひろげ、社会を変えていく仲間を募集します。
Twitterは世界の「今」とつながります
Twitterには「ツイート」と呼ばれる140文字以下のリアルタイムの情報が、世界各地の人々から集まります。政治経済からエンターテイメント、スポーツなど、自分の趣味で他の人たちとつながることができるソーシャルブロードキャスティングです。また、情報収集に限らず、開かれた場での会話と最新情報の拡散が得意なTwitterは、個人の利用だけではなく地方自治体などのライフラインツールとしてや、企業のマーケティングツールとして利用されています。
写真ギャラリー
対談
-
ストラテジックアカウントセールス セールスマネージャー
小泉増良 Masuyoshi Koizumi 2011年、Twitter Japanに入社し、シニアアカウントエグゼクティブを経てストラテジックアカウントセールス セールスマネージャーを担う。Twitter Japanに入社以前は10年以上インターネットビジネスに関わっており、RealPlayerを提供するリアルネットワークス株式会社でマーケティングやメディア広告の企画・販売、マネタイズ、アドネットワークの導入管理を、それ以前は株式会社オールアバウトで広告営業や西日本営業所の立ち上げなどを手掛ける。 -
ブランドストラテジスト
治田耕一 Koichi Haruta 2013年、Twitter Japanに入社し、ブランドストラテジストを担う。Twitter Japanに入社以前は、グリー株式会社にてマスプロモーションやネイティブアプリプロモーション業務に携わり、それ以前は株式会社博報堂にてストラテジックプランナーとして従事。 -
シニアブランドプランナー
西村顕一 Kenichi Nishimura 2012年、Twitter Japanに入社し、シニアブランドプランナーを担う。Twitter Japanに入社以前は、株式会社トライバルメディアハウスにて、Twitterなどのソーシャルメディアを企業のマーケティングで使うためのコンサルタントとして従事。
応募される方へのメッセージ
Twitter Japanは組織としてすでにできあがっている大きな企業ではなく、常に進化を続けている成長ステージの企業なので、一人ひとりの仕事のインパクトが大きく業績にも反映されやすいのが魅力です。このステージを経験できるのは今だけなので、ぜひこの段階で仲間になって欲しいと思います。また、Twitterは情報のプラットフォームとしての意義も高く、震災時のライフラインとしても活用されています。世の中に大きなインパクトを与えられる、まだ成長を続けている段階のチームで一緒に働きましょう。
求める人物像
AEはロジカルな発想ができ、お客様のニーズを理解して解決策を導ける人。AMはデータを分析して、それをベースに次の施策を考えるのが得意な人が望ましいですね。いずれも、デジタルとマス両方のメディアの知識、大量の情報から必要なものだけを切り出せるバランス感覚、俯瞰的な視点でお客様の課題を認識して解決できる能力、自分で考えて仕事を作り出せる力がある方が理想です。担当する領域によっては、本国とのコミュニケーションやグローバルなお客様の対応もあるので、英語力が必要になる場合もあります。
ブランドプランナーとブランドストラテジストは、世の中の出来事や面白い事象などに幅広い興味を持ち、時には現実を疑い、「こういうことができるんじゃないか」というアイデアが出せる人を求めています。データ分析やロジックが求められる業務領域である一方で、クリエイティビティを持ってマーケティングの未来を真っ先に見に行こうとする探究心のある人が理想です。
社内には、一人で抱え込むのではなく何かあればディスカッションをする風土があります。多趣味かつ新しいトレンドに敏感で、それを試してみたいという志向の人も多く、部活も盛んで、ヨガ、マラソンやサバイバルゲーム、野球など、成長ステージの企業ならではの活気がある会社です。
応募職種
ビズリーチについて
BizReach(ビズリーチ)は、エグゼクティブに特化した会員制の転職サイトです。
世の中に流通しにくいハイクラスで良質な情報(求人、企業、ヘッドハンター)を集約することで、最大量の可能性と選択肢から、もっともふさわしいキャリアを効率的に見つけることが可能です。
詳しくはこちら
ビズリーチを使う3つの理由
-
- 掲載求人数(非公開求人を含む)
- 18,000件以上
-
- 会員数
- 30万人以上
-
- 登録ヘッドハンター数
- 800人以上
多数企業がビズリーチで採用決定-企業人事と直接知り合える-
東証一部上場企業からベンチャー企業まで、これまでに1,800社※を超える企業がビズリーチで採用活動を行っています。(※累計)