ビズリーチへのご質問・お問い合わせは下記フォームをご利用ください
よくある質問
よくあるご質問をご確認いただくことで、すぐにお困りの点が解決する場合がございます。
- 登録した情報はどこまで公開されますか?
-
登録された職務経歴書が審査で承認されると、その内容はビズリーチに登録しているすべての採用企業・ヘッドハンターに公開されます。
ただし、お名前、メールアドレス、電話番号、生年月日は、会員ご本人様が開示しない限り、採用企業・ヘッドハンターからは閲覧できない仕組みとなっていますので、在職中の方も安心してご利用いただけます。
なお、職務経歴書(日本語・英語)は自由記述形式であり、入力された内容は全て公開されますので、個人情報の公開範囲はご自身でコントロールしていただきますようお願いいたします。
- 特定の企業・ヘッドハンターに対して職務経歴書を非公開にすることはできますか?
-
特定の企業に対して職務経歴書を非公開にするには、[設定]メニューの「企業ブロック設定」から設定を行ってください。
特定のヘッドハンターに対して職務経歴書を非公開にするには、該当ヘッドハンターの詳細ページにある[このヘッドハンターをブロック]を押してください。
- 応募したのに返信がありません。どうしてですか?
-
ビズリーチでは、企業・ヘッドハンターに対して1週間以内の返信をお願いしています。しかし、担当者の事情により返信が遅れる場合もあります。
求人へ応募した後、1週間を過ぎても返信がない場合は、メッセージや電話にて、企業の担当者・ヘッドハンターに直接ご連絡ください。
- プレミアムの自動更新を停止するにはどうしたらよいですか?
-
有効期限の「1日前」までに、[設定]メニューの「購入状況」にある「プレミアムステージアップグレード状況の確認・再購入・解約はこちら」を押し、パスワードを入力した後に表示される画面にて[自動更新しない]ボタンを押してください。
自動更新を停止した時点で、それ以降の自動更新は停止され、請求は発生しなくなります。
- メールマガジンの配信解除方法を教えてください
-
メールマガジンの配信解除は[設定]メニューの「メール・スカウトの配信管理」から行ってください。
- 退会方法を教えてください
-
退会ページをご確認ください。
なお、退会が完了するとログインできなくなり、ご登録いただいている会員情報や職務経歴書、これまでのスカウトメッセージの記録などがすべて消去され、サービスが一切ご利用いただけなくなります。
そのためビズリーチでは、退会せず一時的にサービスのご利用を停止し、会員情報や職務経歴書を保持することをおすすめしています(サービスの再開はいつでも行えます)。サービス停止の手順は下記をご参照ください。
-
▼メールマガジンの配信を停止する
[設定]メニューの「メール・スカウトの配信管理」で[編集する]ボタンを押します。
配信を停止するメールマガジンの「配信停止」を選択し、[変更を保存する]ボタンを押すと配信停止手続きは完了です。
-
▼職務経歴書を非公開にする
[設定]メニューの「メール・スカウトの配信管理」で[編集する]ボタンを押します。
「ヘッドハンターへの職務経歴書公開設定」「採用企業への職務経歴書公開設定」で「非公開」を選択し、[変更を保存する]ボタンを押すと非公開手続きは完了です。非公開の設定は、採用企業とヘッドハンターで別々に設定できます。
サービスを再開する予定のない方は下記リンクから退会方法をご確認ください。
-
※ 他のよくある質問は、Q&Aページをご参照ください
お問い合わせフォーム
【受付時間 平日10:00〜17:00】
- ・お問い合わせは受付日から3営業日以内をめどにご返信いたします。
- ・土、日、祝日、年末年始、営業時間外にいただいたご質問は翌営業日の受付となります。