【公募】エクスペディアホールディングス株式会社
ユーザーファーストの旅行サービスを実現するテックカンパニー
エクスペディアは、グループ全体の旅行取扱額が500億ドル(約6兆円)を超える世界最大級の旅行会社です。同社が今もっとも重視する市場が日本。観光立国を目指す日本を後押しし、世界中から旅行客を呼び込む仕事にやりがいを感じる仲間を募集します。
本特集の求人の募集は終了しました。
- 募集期間:
- 2015年5月21日(木)~ 2015年6月17日(水)
本特集の求人は、会員ステータスをプレミアムにアップグレードされていなくてもビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。
「知られざる日本」の魅力を世界中のユーザーに届けていきます
今回の募集について
訪日需要の高まりを受けて、日本の旅行市場は今後ますます成長していくことが予想されています。当社にとって日本市場の開拓は大きなテーマです。そこで今回は、国内担当地域の営業戦略策定や新規顧客の開拓などを担う営業職を募集します。
制度
エクスペディアは、異なる文化や考え方を持つ多様な人材が共存する多国籍企業ですので、社員にはそうした環境で円滑なコミュニケーションをとる能力が求められます。そこで、新入社員は全員、入社直後に1~2週間の海外研修を受けます。アジア太平洋地域の各拠点で採用された新入社員が一堂に会するこの研修で、さまざまな文化を体験し、コミュニケーション力を磨きます。
日常業務の中では、上長とメンバーの1on1ミーティングを定期的に実施し、社員一人ひとりの抱える課題を洗い出すなど、モチベーションを引き出すように努めています。
文化・風土
各社員が数字にコミットしていて、スピード感があり、フラットな組織のため新入社員でも意見を求められます。また、個人の能力を尊重する一方でチームワークも大切にする職場です。これは日本だけではなく、グローバルという視点でも同じ。日本で成功した事例は積極的に他の海外支社と共有したり、その逆もあったりと、会社全体の総力を結集して事業を成長させています。
休暇取得を推奨しているため、多くの社員が長期休暇で旅行を楽しんでいます。また、19~20時には多くの社員が退勤しており、ワークライフバランスをとりやすい労働環境といえます。
求める人物像
グローバルで活躍できる人材かどうかが重要です。グローバル人材とは、言葉を理解するだけではなく、他国の文化を理解し、適応できる柔軟性も持ち合わせた人材だと考えています。多様な価値観の中でも自分の意見をはっきりと述べ、主体的に行動できる人材を求めています。結果(数字)にコミットする達成欲、ビジネスレベルの英語は必須です。
採用責任者からのメッセージ
※本求人はビジネスレベルの英語スキルが必須のため、動画には字幕を付けておりません。
募集職種
-
senior market manager
大阪
-
associate market manager
東京、大阪、福岡
-
market associate
東京、大阪、福岡
企業概要
エクスペディアホールディングス株式会社
- 事業内容
- オンライン旅行予約代理店業務
- ミッション・ビジョン
- テクノロジーの力を使って旅行業界で革命を起こす
設立 | 2005年4月 (日本支社) |
---|
ビズリーチについて
BizReach(ビズリーチ)は、エグゼクティブに特化した会員制の転職サイトです。
世の中に流通しにくいハイクラスで良質な情報(求人、企業、ヘッドハンター)を集約することで、最大量の可能性と選択肢から、
もっともふさわしいキャリアを効率的に見つけることが可能です。
詳しくはこちら
ビズリーチを使う3つの理由
-
- 掲載求人数(非公開求人を含む)
- 37,000件以上
-
- 会員数
- 46万人以上
-
- 登録ヘッドハンター数
- 1,200人以上
多数の企業がビズリーチを通して求人募集 ー企業人事と直接知り合えるビズリーチー
東証一部上場企業からベンチャー企業まで、これまでに3,300社※を超える企業がビズリーチで採用活動を行っています。(※累計)