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  • popIn株式会社

  • 代表取締役 程 涛
  • 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー39階


    • 資本金 39百万円
    • 会社規模 非公開
  • インターネットサービス 広告・PR

会社概要

【設立年月日】2008年7月7日
【代表者】代表取締役 程 涛
【資本金】3,985万円
【本社所在地】東京都港区六本木

【事業内容】
大手ニュースメディアに対し、ネイティブ広告に対応したコンテンツ発見プラットフォームなどインテリジェント化サービスを提供

【当社について】
ネイティブアドネットワークを運営する東大発技術ベンチャー

弊社はニュースメディアや広告主・広告代理店各社に対してコンテンツレコメンデーション、ネイティブアド配信ネットワークを提供しています。具体的には、インターネットメディア上の記事コンテンツの読了状況を可視化することで評価するサービス『READ』と、本当に読まれるコンテンツを解析し、最適なコンテクストの中で情報を流すコンテンツ発見プラットフォーム『Discovery』を展開しています。

ネット広告は、ただ情報を貼り付けていたバナー広告の時代から、急速にターゲティング技術が進化し、今やその人の志向やコンテンツの内容に合わせた広告をレコメンデーションするのが当たり前に鳴っています。それをどう最適化するか。代表的な指標であるページビューにも限界があります。「読まれる」、「ターゲットに確実に届く」ことを徹底追及した次世代型の技術が『READ』と『Discovery』には詰まっています。

ごく簡単に言うとニュースメディアの裏側で、あなたが興味ある内容、あなたが読みたいと思うであろう記事を選んで提示してくれる仕組みです。そこにネイティブ広告も配信する。読みたい記事を提示することでサイト内の回遊率が上がり、メディアにとっては広告媒体としての価値も上がる。広告主や広告代理店サイドに立てば、そのコンテキストに沿った情報を流すことで、興味を持って記事を読んでいるあなたに対して、ごく自然な流れで効果的にメッセージを伝えられるのです。

弊社は東京大学発のベンチャー企業で設立は2008年7月。まだまだ発展の余地が大きいこのコンテンツレコメンデーション、ネイティブアドの領域において、ユーザーの閲覧状況を徹底的に解析する意欲エンジンと画期的なユーザーインターフェイスを提供することで、情報体験のインテリジェント化を実現することが我々のミッションです。

サービスを通じて得た知見は、レポートとして惜しげなく世の中に披露していきます。Webサイト上で閲覧できるそれらの内容を見ると、改めて従来の手法では「本当に読まれているのか」、「どんな読まれ方をしているのか」が把握できていないことに気づかされます。全ての記事の読了状況を解析することで、マーケティング効果の高い「読まれるコンテンツ」を見つけることができます。それはメディアとインターネット広告全体の発展にもつながることと信じております。

読売新聞、毎日新聞、講談社、小学館などの多くの優良メディアが同社のサービスを導入しています。そして、ターゲットはもちろん日本だけではありません。すでに多言語展開が始まり、確実に世界を見据えています。東大発の技術が世界へ。その将来性は計り知れません。

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