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  • 株式会社ギフティ

  • 太田 睦
  • 東京都品川区東五反田5-10-25斎征池田山5F


    • 資本金 1,010百万円
    • 会社規模 101-500人
  • インターネットサービス
  • アピールポイント: 自社サービス・製品あり ベンチャー企業 女性管理職実績あり 20代管理職実績あり シェアトップクラス 年間休日120日以上 ストックオプション制度あり

会社概要

ギフティは、eギフト(※1)の生成・流通・販売まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しています。
2019年9月20日には東証マザーズへ上場し、より一層事業を加速させていきます。

eギフトプラットフォーム事業では、主に以下4つのサービスを提供しております。

①個人ユーザーがWebでeギフトを購入することができる「giftee」
会員数は145万人(※2)を超え、2011年3月にサービスを提供して以降、着実に会員数を伸ばしてきております。

②法人がキャンペーン等での利用を目的にeギフトを購入することができる「giftee for Business」
保険や金融、人材、ポイントサービスなど幅広い業界で実績があり、売上は前年同期比約1.5倍、営業利益は前年同期比約1.9倍(19年12月末時点)となり、さらなる拡大を図っております。

③eギフト発行企業(飲食店・小売店等)がeギフトの生成・流通・販売・決済・実績管理を行うことができるシステム「eGift System」
利用企業数90社を突破し、カジュアルなギフト需要の獲得や店舗送客により発生する併売を促進し、法人の売上拡大に貢献しています。

④地域通貨の電子化ソリューションを提供する地域通貨サービス「Welcome! STAMP」

※1)飲食・小売店舗等において、商品やサービスと交換することができる電子チケット
※2)2020年4月末時点

■事業拡大について
足元では、年間9500億円規模の金券市場の紙からeGiftへのリプレースを促進しながら、MAツールやpeer bonus、動画配信サービスとの連携など、用途開発を進めています。
さらに、連携だけでなく協業による新規事業を常に企画し、eギフトをより文化として浸透するために、様々な日常の接点でeギフトに触れ合う機会・時間・場所を増やす取り組みを行っています。
地域通貨の電子化ソリューションや、国内だけでなく海外市場に注目し、2018年5月にはマレーシアの現地法人を立ち上げました。

■組織づくりで大事にしていること/カルチャー
・最も大事にしていることは、「何をするか」よりも「誰と働くか」
・人を増やして課題を解決せず、仕組みで解決。労働集約にならないように
・謙虚で自然体。役職や年齢に関係なく相手を尊重する

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