1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 
  3. 採用企業検索
  4.  > 株式会社 aiforce solutions
  • 株式会社 aiforce solutions

  • 西川 智章
  • 東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアウエストタワー2F


    • 会社規模 非公開
  • その他

会社概要

【設立年月】2018年7月
【代表者】西川 智章
【本社所在地】東京都千代田区大手町1-5-1

【事業内容】
・AMATERAS RAY
 専門知識がなくてもOK!営業やマーケティングで活躍している人たちが使えるAIツール
・AMATERAS EDU
 技術者や専門スキル向けではなく、ビジネスに活かすためのAI教育サービス

【当社について】
AIデモクラシーの実現に向けて...
我々は、全ての人々がAIを自由に活用できる社会の実現に向けて挑戦しています。
例えば、ある人は、AIの部品をプラモデルのように組み合わせて、会話しながら操作できるドローンを作りたいと思っているかもしれません。また、ある人は、旅行中に、ペットの体調に合わせて、ペットフードを選択し、最適な分量を特定時間に配分するロボットを欲しいと思っているかもしれません。

そんな想いを、自由に、簡単に、形にできる日がくれば、どんなにワクワクするでしょうか。
AIは、人の五感や未来を推測する力を実現するものです。
その力とハードウェアを自由にプラモデル感覚で組み合わせることができたら、どんなに素晴らしいことでしょうか。
しかしながら、今のAIは、難解な数式や理論とプログラミングで構成された一部の専門家だけの道具になっています。これは、研究開発の段階なので仕方のないことですが、ディープラーニングの理論から勉強をし始める初学者にはハードルが高すぎて、実用化までの道筋はエベレストに登るが如く、遠く険しい道になっています。

AIデモクラシーには、まだまだ、多くの乗り越えるべき壁があります。
しかしながら、私たちは、そんな状況を打破し、未来を変える一歩を踏み出したいとaiforceを立ち上げました。

【代表プロフィール】
西川 智章 Tomoaki Nishikawa
CEO AI Business Producer 東北大学 データ駆動科学 AI教育研究センター 特任准教授(客員)
PwCコンサルティングやAIベンチャーにて主に日本並びに東南アジア地域の金融、製造、農業インダストリー向けにAIビジネスコンサルティングやビックデータ解析サービス、先端技術を活用したビジネスモデルの構想・計画策定などを支援。これまで、事業会社等にて中国事業の立ち上げ、ビックデータ事業部の立ち上げ、AI事業の立ち上げなどに従事。米国公認会計士(ワシントン州)、人工知能イニシアティブ会員、データサイエンティスト協会会員。日本語・中国語・英語のトリリンガル。

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

ページ先頭へ