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  • 株式会社インテグレート

  • 代表取締役 CEO 藤田 康人
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1パークアベニュー 2F


    • 資本金 30百万円
    • 会社規模 31-100人
  • コンサルティング 広告・PR

会社概要

【事業内容】
マーケティングコンサルティング
マーケティングコミュニケーションプランニング
上記にかかわる各種エグゼキューション

【企業概要】
当社はIMC(統合型マーケティング)プランニングを専門的に実践するプランニングブティックとして2007年5月に設立されました。キシリトールを日本を含むアジア市場に普及させた藤田康人のもとに、事業会社(メーカー)のプロダクトマネージャーや経営/事業コンサル・広告・PR・デジタル等各分野のエキスパートが集結しています。さらに、2014年から戦略コンサルティング部門を立ち上げ、経営領域からプロモーション領域まで一気通貫した支援体制を確立しています。

ビジネスコンサルティング機能とコミュニケーション機能を有することで、従来の戦略コンサルティング会社、広告代理店、PR会社ともまったく違った新しい業態です。販売や集客、商品企画などマーケティング領域に特化し、調査分析に基づいた事業シナリオ設計から、PR・AD・SP・デジタルなど、プランニングから実践(エグゼキューション)までワンストップで提供しています。

【サービス概要】
IMC(Integrated Marketing Communication)とは従来のマス広告中心のマーケティングとは違い、パブリックリレーションズ発想によるパブリシティ・SNS・Web・店頭でのプロモーションなどすべてを統合的に組み合わせて消費者に情報を伝えようというアプローチで、1990年代にアメリカで体系化されました。現在ではコミュニケーション領域に限らず、事業オペレーション全体を統合し、さらにはデータ活用を中心としたデジタル領域も統合する考えとして知られています。

私たちは、従来のIMCからIMO(Integrated Marketing Operation)への進化を目指し、あらゆる分野の壁を越え、そしてそれらを統合しながら、マーケティング活動全体をデザインすることで、クライアント企業の事業成長を支援しています。


【当社の強み】
当社のコアコンピタンスは、「情報クリエイティブ」という独自のアプローチにあります。コピーやビジュアルのクオリティで表現する「広告クリエイティブ」に対して、調査分析や顧客インサイトを基にしたパーセプション/ビヘイビア チェンジストーリー設計と、広告枠にとらわれないメソッドニュートラルな考え方に立ったメッセージ創造の手法が「情報クリエイティブ」です。

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