1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 
  3. 採用企業検索
  4.  > テクノブリッジNKE株式会社
  • テクノブリッジNKE株式会社

  • 田中 宏和
  • 東京都千代田区神田淡路町2-1-7NCO神田淡路町


    • 資本金 10百万円
    • 会社規模 31-100人
  • コンサルティング 建設・建築・土木

会社概要

【事業内容】日本でも稀有な橋梁専門のトータルサポートサービス企業

創業 40 年。土木設計のなかでも「橋梁」に強みを持つプロ集団として事業をスタートし、一貫して「橋梁」一筋に歩んできました。橋といえば、本州四国連絡橋のようないくつもの橋で構成される橋梁郡や横浜ベイブリッジなどの巨大構造物を真っ先に思い浮かべますが、道路にかかる無数の橋はもちろん、歩道橋、駅前の空間全体を構成するペデストリアンデッキなど、その種類は多岐に及んでいます。また、今までに架けた橋の補修や耐震補強のニーズが高まりを見せています。

ニーズが多様化する中、橋梁に関わる、上流から下流までの一貫したワンストップの「トータルサポートサービス(総合的設計支援)」が行える日本でも稀有な会社であり、公的機関から橋梁の設計全般を請け負う建設コンサルタント会社様をはじめ、橋梁メーカー様や最近では大手ゼネコン様等、数多くのクライアント様から引き合いでの受注が相次ぎ、業容を拡大中です。

当社は「技術力が命」です。当社が得意としている「橋梁」は公共構造物であり、皆さんが安心して利用するためにミスは許されません。常に技術力を高める努力と探究心を持ち続け、社会に貢献しています。

【事業の強み】トータルサポートサービスとアライアンスネットワーク

★トータルサポートサービス
橋梁関連会社は設計、補修、点検など特化、細分化した会社が多いですが、当社では「新設橋梁設計」「橋梁補修」「点検・調査」「耐震補強」「構造解析」「3D-CAD、3D スキャンを用いた BIM/CIM」「施工計画」「仮設設計」「建築」「照査」「人材派遣」までワンストップで対応。大型プロジェクトを束ねる建設コンサルティング会社様が分野毎に協力会社を探す手間も無くなり「テクノブリッジ NKE に一括で任せれば安心」と高い信頼をいただき、他社との差別性に繋がっています。また幅広いサービスを有することで社員のキャリアパスも非常に豊富であり、技術者のレベルアップにもつながる好循環を生み出しています。

★アライアンスネットワーク
近年、発注者の設計・工事発注ロットの大規模化が顕著となっており、1 社での対応が非常に困難となってきております。 トータルサポートサービスを実現するため、信頼のおける国内外の高い専門性を有する同業他社様と業務提携を結び、規模の大きな業務に対して JV で対応できるような体制を築いています。

【今後の展望】海外展開、多角的な事業展開

当社の技術力、トータルサポートサービスへの信頼や期待から、有り難くも非常に引き合いが多く、受注は堅調な状況です。そのため、今まで以上に積極的な新卒採用、中途採用を行っています。

また国内だけでなく海外のプロジェクトも増加しており、海外のアライアンス先も増加しており、語学力を活かしたい方は活躍いただく機会が増加しています。

加えて、従来の橋梁設計だけでなく、I T 化への対応として BIM/CIM の強化や、地域活性、教育事業など、企業理念に沿って、グループ企業として多角的な事業展開も行っています。

【社風・働く環境】豊富なキャリアパス、柔軟な働き方(テレワーク、地域を問わない働き方、年間休日 135 日)

経営層も若く、非常にフラットでオープンです。チまた、チャレンジはどんどん奨励する社風です。社員の定着率も高く、ベテラン技術者も多く在籍しており、日々技術を高めています。

ワンストップサービスを提供する会社のため、非常に豊富なキャリアパスがあり、幅広い経験ができると考え、橋梁メーカーや建築コンサルタント会社、最近では大手ゼネコンからの転職者も多く活躍しています。もちろん、新卒採用も行っています。

また、技術力の源泉は人であり、何より人を大切にしたいという思い、業界の働き方水準も引き上げたいという思いから、全面的なテレワーク推進、地域を問わない働き方、年間休日 135 日、時間単位有給、確定拠出年金の導入など、積極的な働き方改革を行なっています。※社内許可は必要ですが、副業の許可も検討中です。

【企業理念】
Mission
幸福な世界を追求すること

Vision
世の中の暮らしをもっとよくする物やサービスの提供を通して社会の進歩発展に貢献すること

行動指針
ハーモニー&エレガンス
ハーモニー(調和);和をもって尊しとなす。
エレガンス;自己の尊厳と他者への尊厳。

【会社概要】
創立日:1980年5月15日
資本金:1000 万円
代表者:代表取締役 田中 宏和
資本金:1,000 万円
従業員数:50 名
本社所在地:東京都千代田区神田淡路町 2-1-7
売上高:14 億 6699 万円(2020 年 9 月決算)

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

ページ先頭へ