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【公募】Sansan株式会社

【公募】Sansan株式会社

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新たなビジネスインフラを創造するセールスパートナーを募集

名刺を人脈という資産として共有する、企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」や個人向け名刺管理アプリ「Eight」を提供するSansan株式会社。名刺管理サービスをビジネスインフラに成長させるべく、拡大期に向けてセールスメンバーを募集します。

本特集の求人の募集は終了しました。

募集期間:
2015年2月19日(木)~ 2015年3月18日(水)

本特集の求人は、会員ステータスをプレミアムにアップグレードされていなくてもビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。

「名刺共有」を未来の常識へ、
ビジネスインフラを実現するミッションに共感してくださる方と市場創造を

精度99%の名刺データ化がスキャンするだけで完成

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「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」というミッションを掲げるSansan株式会社。創業当時は、「名刺管理」というシンプルな課題の解決から始まりました。

現在、世界では3億人が名刺を使い、ビジネスの出会いの証として年間100億枚の名刺が流通しているといわれています。当社は、この「名刺」が持つ可能性に着目し、企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで、「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けの名刺管理アプリ「Eight」をご提供しています。

2007年の創業当時、Sansanの「社内の名刺を一括管理することの価値」というコンセプトは世界のどこにも前例がありませんでした。また組織として名刺管理をするために有料のサービスを活用するという発想もなかったため、営業活動にも苦戦を強いられることが多多ありました。

しかし、クラウドの普及が進むなかでテレビCMを含めたマーケティング戦略も功を奏し、クラウド名刺管理の市場ができつつある現在、「Sansan」の導入企業数は2,000社を超え、名刺管理サービスをビジネスインフラに進化させる拡大期を迎えています。

これまではインバウンドの問い合わせを着実に受注につなげる“マーケドリブン”の販売戦略に注力していましたが、2014年からは、まずは無料版でサービスの価値を理解してもらう“プロダクトドリブン”の販売戦略にも注力しています。さらに、2015年1月には、エンタープライズ層(大企業や中堅企業、公的機関など比較的規模の大きな法人の市場)でのサービス提供を本格化するための営業部門も設立しました。“セールスドリブン”の販売戦略も強化し、すべてのセグメントにおいてマーケット開拓を狙っていきます。これまで固めてきた土台をもとに、2015年は、100万社という未開のマーケットへの挑戦を加速していきます。

また、国内だけではなく、海外展開も開始しています。スマートフォンアプリを軸に無料版を配布し、商品力で広めていく新しい販売モデルに挑戦しています。海外戦略こそ“プロダクトドリブン”で開拓していこうと考えています。「Sansan」「Eight」ともに、世界に挑戦していきます。

今回の募集について

ここ数年、当社はインバウンド・マーケティングに注力してきましたが、当社のサービス認知が向上し、浸透し始めた今、マーケットを全方位に拡大していきます。企業における名刺管理を「当たり前」にし、新たな市場を開拓するために、プル型・プッシュ型、双方の営業機能を強化します。今回はそのセールスメンバーを募集します。

求める人物像

当社は、お客様のニーズに答えようという受け身な姿勢ではなく、試行錯誤しながらも、お客様の期待を超えようとする攻めの営業ができる方を求めています。自分たちが思い描く「『名刺管理』が当たり前の世界」をお客様にも信じていただき、一緒に描いていただく。お客様を巻き込む熱意は必須です。

このポジションの魅力・価値

当社の営業は、まさに「マーケットをつくる」最前線にいます。お客様の声を反映しながら商品を育て、そして今まで世の中になかった価値観やサービスを積み上げてマーケットを開拓していく経験は、他社では得られないキャリア価値となるでしょう。

また、同業界での営業経験がない方にとっては、学びと挑戦の多い場所といえます。これまでのノウハウを蓄積した仕組みがあり、ステップアップしていけるのは魅力だと思います。ただ、当社は未開拓のフィールドにチャレンジしている最中なので、売り方の正解はありません。サービスも販売戦略も常に進化していきます。若手であろうと意見を出し合いながら、販売のプロセスに携わっていけます。

文化・風土

当社の特徴は、部門を越えた信頼関係や連帯感が非常に強いところです。マーケティング部門が獲得してくれたリードを必ず受注につなげるという目標を掲げる営業部、お客様の課題解決方法を具体化・提案し営業部をサポートするコンサル部門、そして「営業部が商品を売れないのだとしたらサービス機能の問題」と強い責任感を持っている開発部門、それぞれの部門が同じミッションに向かい、一丸となってチーム力を発揮しています。

  • PCでの利用はもちろん、スマートフォンやタブレットなど各種モバイル端末にも対応
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  • さまざまな植物が集められ、リフレッシュ効果のあるフリースペースGARDEN
    さまざまな植物が集められ、リフレッシュ効果のあるフリースペースGARDEN
  • 自由なオフィスが創造性や生産性を向上させ、社内の働き方も革新
    自由なオフィスが創造性や生産性を向上させ、社内の働き方も革新
  • 「Sansan」の名を世に広めた話題のCM※この画像からはリンクされませんのでご了承ください。
    「Sansan」の名を世に広めた話題のCM
    ※この画像からはリンクされませんのでご了承ください。

代表からのメッセージ

代表取締役社長/寺田 親弘

代表取締役社長/寺田 親弘

「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」。これがSansan株式会社のミッションです。「働き方を革新する」というと、刺激的で革命的なことが起きるのではないかと思われるかもしれません。でも、もっと何かが「これは便利だな」というレベルを超えて「当たり前」になっていくことこそが「革新」ではないでしょうか。

今まで困っていたことが困らなくなり、その上に新しいやり方、新しい価値観、新しい世界観が生まれてくる。自分たちの提供する価値が「当たり前」になり、その先の可能性につながる。それがSansanとして実現したい未来です。

このミッションを具体化したのが「名刺管理サービス」といえます。名刺をビジネスの出会いの証と捉え、データベース化して活用する。そしてビジネスインフラになる。ミッションとビジネスモデル、これが一体になっていることが私たちの強みです。全てのリソースを集中させ1本の軸で勝負しなければ、世界で通用するサービスは生まれないと考えるからです。

現在の経営課題は、市場開拓にあるというのは間違いありません。国内だけでも100万社あるわけですから、Sansanを使っていない会社は、まだまだたくさんあります。そこをどうやって開拓し、新しい価値を届けるかが私たちの挑戦です。共に志高く市場をつくっていきましょう。

募集職種

企業概要

Sansan株式会社

事業内容
クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
ミッション・ビジョン
ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する
設立 2007年6月
資本金 11億794万円

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