
本特集の求人は、プレミアムステージにアップグレードしていなくてもビズリーチ会員様はどなたでも応募が可能です。
世界中に愛される商品を生み出すべく、世界各国にて新工場を建設予定。現地に根差した商品を適正価格で供給していく原動力となる海外工場マネジメント職を求めています。
日清食品ホールディングス株式会社
「カップヌードル」をはじめとする主力商品を世界各地の皆様にお届けしている日清食品ホールディングス。先進国だけでなく、新興国マーケットの開拓にも積極的に取り組んでおります。今回公募する海外工場マネジメント職は、『食足世平』という創業者精神の下、世界中のお客様においしさと喜びをお届けするキーポジションです。私たちとともに、日本企業のグローバル化に挑戦してみませんか?
2015年に海外売上1000億を目指して
「カップヌードル」をはじめとした日清食品グループの製品は、今や日本のみならず、世界中で数多くのファンに愛される地球食にまで成長しました。食のパイオニアとして、日本で培ってきたブランド力、マーケティング力、技術力を海外にも展開して、世界中のお客様においしさと喜びをお届けしています。
2013年4月30日に発表した「日清食品グループ 中期経営計画2015」において、2015 年には海外市場で約1,000億円の売上高を目標に掲げており、「成熟市場での収益性拡大」、「成長市場での事業基盤確立」、「新規市場での橋頭堡の確立」の3つの基本方針に基づき海外展開を加速しています。
今後も各地域の嗜好・味覚に合った製品を安定供給し、各地域市場の成長とともに日清食品グループも成長していきます。
募集概要
期待する役割
商品の安定供給を通じ、売上と利益の拡大を図り、会社のグローバル成長に寄与していただきます。
職務概要
海外事業会社の工場にて以下の業務を担当いただきます。
- ビジネス戦略および中長期、年度計画の立案支援・推進
- 生産工場の全体統括
- Nissin品質の徹底
- コストダウンへの取組み
- 現地社員のマネジメント
- トップマネジメントへのレポーティング
募集地域
米州・南米・アジア・中国・ヨーロッパ・アフリカなど複数国にわたります。各地域で工場長経験のある方を求めております。
応募要件
- 食品/消費財メーカーの海外工場(従業員100名以上)での工場長経験
- 現地籍人材のマネジメント(労務管理含む)
- 日本語:ビジネス~ネイティブ、英語:ビジネス~ネイティブ、その他言語:尚可
写真ギャラリー
-
インド日清の三番目の即席麺工場が稼働開始(2014年1月) -
進化し続けるカップヌードル
知恵と新技術で世界商品に -
インスタントラーメンを通してアフリカでの食産業を育成し、人々の自立を支援する「Oishiiプロジェクト」
現在展開している海外拠点(一部省略)
- 米州地域・・・アメリカ日清、メキシコ日清、等
- 中国地域・・・香港日清、上海日清、広東日清、等
- アジア地域・・・ベトナム日清、インド日清、タイ日清、等
- EMEA地域・・・ハンガリー日清、等
代表者からのメッセージ
世界のマーケットにおいては、高付加価値戦略だけでは限界があり、各国・地域の市場成熟度に合った戦略が必要です。特に、市場拡大が見込まれるアジアやアフリカなどの新興諸国では、「いいものを安く作って、安く売って、儲ける」戦略が求められます。これを実現するには、まったく新しいビジネスモデルを構築することが不可欠です。
応募職種
海外工場マネジメント職
ビズリーチについて
BizReach(ビズリーチ)は、エグゼクティブに特化した会員制の転職サイトです。
世の中に流通しにくいハイクラスで良質な情報(求人、企業、ヘッドハンター)を集約することで、最大量の可能性と選択肢から、もっともふさわしいキャリアを効率的に見つけることが可能です。
詳しくはこちら
ビズリーチを使う3つの理由
-
- 掲載求人数(非公開求人を含む)
- 17,000件以上
-
- 会員数
- 30万人以上
-
- 登録ヘッドハンター数
- 800人以上
多数企業がビズリーチで採用決定-企業人事と直接知り合える-
東証一部上場企業からベンチャー企業まで、これまでに1,800社※を超える企業がビズリーチで採用活動を行っています。(※累計)