1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 【公募】株式会社MTG

【公募】株式会社MTG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【公募】株式会社MTG

業界の常識を打ち破りイノベーションを起こす仲間の募集

マドンナとの共同開発商品「MDNA SKIN」、クリスティアーノ・ロナウド選手を開発パートナーに迎えた「SIXPAD」などの新商品を次々に発表し、BEAUTY・WELLNESS業界に新風を吹き込んできた株式会社MTG。名古屋を拠点に、地方の技術との連携を進める同社で、新ブランド・新商品を一緒に生み出していくメンバーを募集します。

本特集の求人の募集は終了しました。

募集期間:
2016年7月14日(木)~ 2016年8月10日(水)

本特集の求人は、会員ステータスをプレミアムにアップグレードされていなくてもビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。

地方から世界へ。日本の技術力でBEAUTY・WELLNESS界の常識を覆す新ブランド・新商品を生み出していく

代表取締役社長 松下剛
代表取締役社長 松下剛

1996年の創業以来、「メイド・イン・ジャパン」ブランドを誇りに、BEAUTY・WELLNESS分野で新しいマーケットを創造してきた当社。2009年に販売開始となった「ReFa」ブランドはシリーズ累計販売本数470万本を超え、アジアを中心に世界中にお客様を増やしています。

2014年には、世界的な美のアイコン・マドンナとの共同開発商品「MDNA SKIN」を発表。2015年にはクリスティアーノ・ロナウド選手が開発パートナーを務める新ブランド「SIXPAD」を発表し、名古屋に本社を構える小さなベンチャー企業の前例なき挑戦は、BEAUTY・WELLNESS業界を何度も驚かせてきました。

MTGの事業ビジョンは、「インキュベーション」「マーケティング」「ブランディング」の3つの視点を融合すること。「インキュベーション」においては、自社の研究開発に加え、東京大学や京都大学など、各技術領域の世界的権威と連携して科学的根拠に基づいた商品開発を進めています。例えば、顔の筋肉を鍛える美容アイテム「FACIAL FITNESS PAO」では、東京大学との共同開発に4年の歳月をかけ、効果の実証を進めてきました。「マーケティング」では、アジアを起点に、今後ヨーロッパ、アメリカへとブランド認知を拡大させていくために、各国のターゲットを徹底的に分析。緻密な販売戦略を立てています。「ブランディング」においては、お客様に感動を与えるような商品ストーリー、商品デザインを追求。マドンナのMと当社のMの頭文字を取った「MDNA SKIN」は、革新的な美容効果はもちろん、部屋に置いた際のインテリアとしての美しさを兼ね備えたビジュアルにもこだわりました。

今後は、日本の高い技術力との連携をさらに強め、地方に眠る豊かな自然資源や伝統技術を使った新たな美容・健康ブランドの構築を進めていきます。地方の技術を世界に発信したいという強い情熱は、私自身が長崎県・五島列島で育ち「お世話になった地域に貢献したい」「産業を興し、雇用を生み出すことで恩返しがしたい」という思いからきています。

MTGの本拠地は、ものづくりの地・愛知県。ここから「メイド・イン・ジャパン」を世界に届けるパイオニアとして、私たちの挑戦は始まったばかり。こだわり抜いた品質と技術力で、世界をさらに驚かせていく。世界に通用するブランドを生み出していく。そんな熱意に共感してくれる方と、ぜひ一緒に働きたいと思っています。

今回の募集について

MTGは、シリーズ販売本数470万を超えた「ReFa」ブランドを中心に、高い技術力を持った商品開発で成長を続けてきました。すでに開発段階の新商品も数多くあり、産学官の連携も進めています。先にも述べた「インキュベーション」「マーケティング」「ブランディング」という3つが融合する当社の事業ビジョンのもとに、活躍の場は広がっています。

求める人物像

会社をより成長させていくために 世の中にインパクトを残せるか、常識を打ち破るイノベーションを起こせるかといった視点のチャレンジマインドと、理想の実現に向けて粘り強く仕事に向かう力が必要です。独自の発想を具現化する意志と実行力が求められます。

得られるキャリア価値

現在、すでに複数の新商品の開発が進んでおり、各商品のプロジェクトメンバーが大きな裁量権を与えられ、商品発表までの全プロセスに責任を持っています。年次にかかわらず、どんどんチャンスを与える会社なので、入社3年目のメンバーがシンガポールのグループ会社(MTG PACIFIC PTE.LTD.)の事業責任者に登用された例もあります。商品企画、事業企画、マーケティング、ブランディングまでを総合的に考えるプロセスのなかで、経営視点も鍛えられるでしょう。

担当者からのメッセージ

管理本部 人事企画部 執行役員 溝渕豊弘

管理本部 人事企画部 執行役員
溝渕豊弘

私がMTGに出合ったのは、前職の人材会社で営業をしていたときでした。社長の松下が持つ、技術革新への飽くなき探求心や地方創生への思いに共鳴し、名古屋からグローバルに展開していく成長の軌跡を、当事者として一緒に描きたいと思ったのです。2012年7月に入社したときは、まだまだ小さなベンチャー企業。経営理念の浸透をいかに進めていくか、従業員の信頼関係をいかに築いていくかなど、山積する課題に一つ一つ向き合いながら、経営理念の明文化や浸透させるための施策立案・実施、マネジメント層とメンバー間の面談制度の確立などを進めてきました。

今では従業員数が750人を超えましたが、創業以来大切にしてきた「大家族主義」の文化はしっかりと根付いています。3カ月に一度は、全従業員が名古屋本社に集まり、メンバーのナレッジや事業課題を共有する方針発表会が開催されます。「みんなで共有する」ことへのこだわりは、今後事業拡大を進めるなかでも、継承されていくでしょう。

これまでMTGは、既成概念にとらわれない突破力で事業拡大を進めてきました。業界内で誰もが無理だと言ったマドンナとの共同開発や、世界トップフットボールプレーヤーのクリスティアーノ・ロナウド選手との開発パートナー契約などは、「やってみなくちゃ分からない」「諦めなければ突破口はある」というベンチャー企業ならではのマインドがあって実現できたことでした。

これからも、新商品開発や地方創生への挑戦などで、壁にぶつかることはたくさんあるでしょう。それでも、思いを持って諦めずに挑戦を続けるMTGのやり方で、今は想像もできないような景色を見に行きます。一緒にその道を歩みたいという方、ぜひ一度話をしませんか。

募集職種

企業概要

株式会社MTG

ミッション・ビジョン
事業理念は「Innovate and Inspire」。美容と健康をテーマに、常識をぶち破る価値ある事業を創り、世界中の人々の人生をより前向きに、より美しく輝かせます。
設立 1996年1月
資本金 1億円
売上高 連結223億円
(2015年9月期実績)
従業員数 765名
(2016年2月現在)
平均年齢 33歳

ビズリーチについて

BizReach(ビズリーチ)は、エグゼクティブに特化した会員制の転職サイトです。
世の中に流通しにくいハイクラスで良質な情報(求人、企業、ヘッドハンター)を集約することで、最大量の可能性と選択肢から、
もっともふさわしいキャリアを効率的に見つけることが可能です。
詳しくはこちら

ビズリーチを使う3つの理由

  • 掲載求人数(非公開求人を含む)
    197000件以上
  • 会員数
    2300000人以上
  • 登録ヘッドハンター数
    6600人以上

多数の企業がビズリーチを通して求人募集 ー企業人事と直接知り合えるビズリーチー

東証一部上場企業からベンチャー企業まで、これまでに26200を超える企業がビズリーチで採用活動を行っています。(※累計)