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【公募】株式会社ジェイティービー

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【公募】株式会社ジェイティービー

「世界発、世界着」次の100年を創るグローバル人財を募集

2012年に創業100年を迎え、「世界発、世界着」というビジネスモデルを新たに掲げ、事業のグローバル化を加速しているJTBグループ。次の100年に向けた変革期の今、新たな価値を創り出していくグローバル人財を募集します。

本特集の求人の募集は終了しました。

募集期間:
2016年7月14日(木)~ 2016年8月10日(水)

本特集の求人は、会員ステータスをプレミアムにアップグレードされていなくてもビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。

アジア地域におけるNo.1ポジションの確立を見据え、グローバル事業拡大へ大きくかじを切る

取締役 グローバル事業本部長 井上聡
取締役 グローバル事業本部長
井上聡

2012年3月に100周年を迎えたJTBグループは、2013年に「JTBグローバルビジョン2020」を中期経営計画に掲げ、グローバルビジネスの拡大に向けて本格的な挑戦へと大きくかじを切りました。それまでのJTBグループは主に国内の旅行事業によって着実な成長を遂げてきました。2000年代初めには売り上げの約9割を国内事業が占めていましたが、2020年には約4割を海外事業によって生み出していきます。

2013年から2015年の3年間は「アジア市場での圧倒的No.1ポジションの確立」というJTBグローバルビジョン2020の達成に向けて約200億円をグローバル事業に投資し、M&Aやシステム投資、新規拠点の開発などを積極的に進め、「世界発、世界着」のビジネスモデル構築に注力してきました。「世界着」事業の中でもとりわけ訪日事業において、2015年は1970年以来45年ぶりに訪日外国人旅行者数が日本人海外旅行者数を上回るエポックメーキングな一年となり、政府は2020年の訪日外国人観光客の目標人数を倍増となる4,000万人に上方修正しました。日本最大級の旅行会社として「世界発」マーケットで差別化を進めるJTBグループにとって、これら社会情勢の変化はまさにわれわれが見据える方向と一致しています。

2016年からの3年間は、新たにJTBグループに加わった会社とともにDMC(デスティネーションマネジメントカンパニー)ネットワークとして各地域の文化、特性を理解・尊敬しつつ、日本が持つ「おもてなし」の文化と、JTBグループが100年にわたって積み上げてきたノウハウとを融合させ、シナジーを生み出し、グローバルマーケットでのプレゼンスを高めていくフェーズに入っていきます。

JTBグローバルビジョン2020に掲げる「アジア市場での圧倒的No.1ポジションの確立」に向け、グローバル化が加速し、お客様だけではなく、グループ会社、社員のダイバーシティが一層進み、大変革の真っただ中にいるJTBグループ。これまでのやり方に縛られず、「次の100年」を一緒に創っていきたい、そんな思いに共感し、チャレンジしてくれる方をお待ちしています。

今回の募集について

人口増加や目覚ましい経済成長、旅行者の急増などに期待が持てない日本において、国内のツーリズム産業のマーケットの先行きは決して明るいものではありません。そこで、高度経済成長期にあるアジア諸国のマーケットに目を向けた「JTBグローバルビジョン2020」を掲げ、創業100年の歴史にはない、新しい変革へと向かっていきます。

求める人物像

「アジア市場における圧倒的No.1ポジションの確立」を推進していくグローバル人財。求めるのは、違いを尊重し、多様性の中から強みを引き出す柔らかさです。サービス業ですので、専門性のみならずその国の文化や価値観、「心」を捉えられる人を求めています。M&Aや業務提携した企業の現地メンバーと、その会社が持つ伝統や商品・サービスの力を活用しながら、JTBグループのビジョンを伝え、シナジーを生み出すことも多くあるでしょう。よいパートナーだと認識してもらうためには、尊敬の念を持って相手に接し、その国の文化や歴史を理解した上で話をする適応力が大切です。地域によっては、旅行業の社会的価値が日本と大きく異なるところもあります。JTBグループが100年の歴史で培ってきた知見と人財を生かしながらも、新たな価値を創り出す、チャレンジ精神に満ちた人財が求められるのです。

得られるキャリア価値

JTBグループが100年の歴史で築いてきた安定的な基盤と豊富なリソース、「世界発、世界着」へとかじを切ったダイナミックなグローバルビジネスとグローバルネットワーク。チャレンジングではありますが、きっと今までにないやりがいを感じるでしょう。JTBグループのグローバルステージでの経験が、次なるグローバル経営人財への進化のさらなる一歩となるでしょう。

  • 2015年に営業を開始したフィリピン初の直轄拠点、JTB ASIA PACIFIC PHIL.CORP. の社員たち
  • 2014年、新たにJTBグループの一員となったシンガポールのTour East グループの社員たち
  • 2008年にJTBグループに加わったTumlare Corporationのブダペスト支店の社員たち

求人担当者からのメッセージ

人事企画担当 多田祐子

人事企画担当 多田祐子

JTBグループは、シンガポール、ロサンゼルス、アムステルダム、東京、ソウル、北京の世界6都市に、アジア・パシフィック、北南米・ハワイ、ヨーロッパ、ミクロネシア、韓国、中国の各地域統括会社を設置しています。それぞれが本社(東京)のグローバル事業本部と連携し、マーケット分析や経営分析による戦略を立て、海外拠点の開設やM&Aの実施など、各国の経済成長に合わせた事業推進および領域の拡大に取り組んでいます。

今回募集する財務や法務、人事企画職には、専門的な知識と経験に基づき、戦略立案をし、各地域統括会社と連携しながら事業をマネジメントする役割を積極的に求めていきます。創業100年という伝統と歴史は、業務を推進する上で力強いサポートになるでしょう。長きにわたって築いてきた土台の上に、「世界発、世界着」というJTBグループの新しい歴史を創っていく。そんなチャレンジを一緒に手がけたい人と、ぜひお話ししたいと思っています。

募集職種

企業概要

株式会社ジェイティービー

ミッション・ビジョン
ブランドスローガンは、「感動のそばに、いつも。 / Perfect moments, always」。グローバルマーケットに対する挑戦を続け、「アジア市場における圧倒的No.1ポジションを確立し、長期的・安定的な成長を可能とする基盤を完成させる」ことを目指した「JTBグローバルビジョン2020」を掲げています。
設立 1963年11月12日
(創立 1912年3月12日)
資本金 払込資本 23億400万円
(授権資本 32億円)
売上高 1兆3,437億円
(2016年3月31日現在)
従業員数 26,646名
(グループ全体 2016年3月31日現在)

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