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【公募】Houzz Japan(ハウズ・ジャパン株式会社)

【公募】Houzz Japan(ハウズ・ジャパン株式会社)

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住宅デザイン領域のITベンチャー、
日本法人の立ち上げメンバー募集

住宅デザインに特化したアメリカ発のコミュニティーサイト「Houzz」。2014年からグローバル展開し、2015年4月9日、アジア初の拠点となる日本でWebサイトをオープンしたハウズ・ジャパン株式会社が、日本法人の初期メンバーとしてHouzzを広めていく仲間を募集します。

本特集の求人の募集は終了しました。

募集期間:
2015年5月14日(木)~ 2015年6月10日(水)

本特集の求人は、会員ステータスをプレミアムにアップグレードされていなくてもビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。

Houzzを通じて、人々の生活を豊かにしていきましょう

Houzzは、住宅デザインのプロと、住まいに関心のある一般ユーザーをつなぐプラットフォームです。住宅デザインのプロは建築家やインテリアデザイナー、造園業者ばかりではなく、住宅デザインを専門とするカメラマンなど、60を超える幅広い分野から集まっています。彼らは自分たちの仕事・作品・事例の写真やアイデアなどをHouzz上で公開し、一般ユーザーはそれらを見て、気に入った写真を保存できるほか、プロにアドバイスを求めたり、仕事を依頼できたりと、直接コミュニケーションをとることもできます。設立5年で、公開されている写真は600万点以上。毎月3000万のユニークユーザーが交流するコミュニティーへと成長しました。

私たちは、世界中の多様な住宅デザインのアイデアをHouzz上に集めて、ユーザーにインスピレーションを感じてもらう機会を増やしていきたいと考えています。ユーザーアンケートから、世界中のユーザーが、和室や茶室、日本庭園といった日本独特の住環境に関心があることが分かりました。また、彼らの関心は和風建築だけではなく、日本の高い技術力や洗練されたデザイン力にも寄せられています。

ただ、それらの情報は海外では得にくいことも分かりました。私たちが日本でHouzzを広めていけば、Houzz上でこれまで以上に多様なニーズに応えられるようになり、日本だけでなく世界中のユーザーがより豊かな生活を送れるようになるでしょう。

今回募集するインダストリーマーケットマネージャーは、法人営業からマーケティングまで幅広い業務を先導していただく重要なポジションです。日本法人の立ち上げにほぼゼロから参画していただくことになるので、決まったやり方はありません。Houzzを通じて人々の生活を豊かにしていく。ここにパッションを持って取り組める方にぜひ仲間になっていただきたいと思います。

今回の募集について

グローバル展開を推し進めるHouzz。立ち上げたばかりの日本法人をサービスとともにつくり上げていくために、プレイングマネージャーとして幅広く活躍していただくビジネスプロフェッショナルを募集します。

求める人物像

今回募集するのは、多くの住宅のプロにHouzzを知っていただくための、営業兼マーケティングチームを取りまとめるマネージャーポジションです。営業とマーケティングの両面で数字を分析し、戦略の立案だけでなく実行まで担える、マネジメント経験者を求めています。

営業面では、住宅デザイン領域の個人事業主から大企業まで幅広い専門家と会い、Houzzの価値を的確に伝えられるコミュニケーションスキルが求められます。マーケティング面では、デジタルマーケティングというよりも、一般的なマーケティングの実務経験を生かせるでしょう。

得られるキャリア価値

前述した通り、日本法人をほぼゼロからつくり上げていくフェーズですので、組織づくり、サービスづくりを通じて幅広い経験を積むことができます。アメリカで巨額の資金を調達しており、日本でもその資金力を生かして新しいコミュニティーやサービスづくりに挑戦できます。そうして生まれる日本独自のサービスは、グローバルに反映されていく可能性も十分あります。

今回募集するインダストリーマーケットマネージャーは、四半期に1~2度、各国の同じ立場の仲間と集まってベストプラクティスの共有を行うなど、グローバルな環境で働けます。

文化・風土

創業者二人が夫婦であることが表すように、Houzzにとって社員は家族同然の存在です。オフィスのデザインも家のような空間を意識しており、社員がお互いを家族のように感じられる、アットホームな雰囲気があります。一方で、ベンチャーらしいスピード感やスケール感も持ち合わせています。

代表からのメッセージ

代表取締役社長/加藤愛子

代表取締役社長/加藤愛子

従来のオフラインの住宅業界は、信頼できる人からの紹介でビジネスが生まれることが多く、口コミが影響力を持っています。オンラインのHouzzもこれまで口コミによってコミュニティーが広まってきました。ですから、当社のマーケティング戦略に、いわゆるインターネット広告をメインにしてトラフィックを稼ぐというやり方は合いません。口コミを重視し、少しずつユーザーのエンゲージメントを高めてコミュニティーを活性化させ、その輪に入りたい人を増やす。そんな丁寧なマーケティングを進めていきます。

そこで大切になるのがコンテンツです。私たちは、まずコンテンツがあって、その次にコミュニティーが生まれると考えています。アイデアブックと呼ばれる特集記事を組み、住宅の素人からプロまでに価値を感じていただける質の高いコンテンツを発信するほか、プロが投稿する写真をより充実させていくことで、Houzz上の出会いとコミュニケーションを増やしたいと思っています。

Houzzの日本での活動は、今まさに始まったばかりです。繰り返しになりますが、サービスも組織自体もこれからつくっていくタイミングです。一方で、アメリカにしっかりとした母体を持ち、グローバルな舞台でスケールの大きなチャレンジもできます。そんな多様な可能性を秘めた仕事に情熱的に取り組める方を求めています。ご応募お待ちしております。

募集職種

企業概要

ハウズ・ジャパン株式会社

事業内容
住宅デザイン領域に特化した
コミュニティーサイトの企画・運営
ミッション・ビジョン
THE NEW WAY TO DESIGN YOUR HOME
設立 2014年11月
(日本法人)
社員数 15名
(日本法人)

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