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【公募】エクスペディアホールディングス株式会社

【公募】エクスペディアホールディングス株式会社

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日本の魅力を世界へ発信し、経済成長に貢献するリーダー募集

当社は3万都市、36万5,000軒のホテルと400社超の航空会社と提携する、世界最大のオンライン総合旅行会社です。今後増加が見込まれる日本のインバウンド(訪日外国人旅行客)需要に応えるために、エリアマネージャーを募集します。

本特集の求人の募集は終了しました。

募集期間:
2015年2月5日(木)~ 2015年3月4日(水)

本特集の求人は、会員ステータスをプレミアムにアップグレードされていなくてもビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。

エクスペディアは日本の地方都市へも外国人旅行者を誘致し、日本政府が掲げる観光立国の実現に貢献します

エクスペディアは日本の地方都市へも外国人旅行者を誘致し、日本政府が掲げる観光立国の実現に貢献します

エクスペディアはもともと、アメリカのマイクロソフト社内で立ち上がったWebサイトです。インターネット黎明期の1995年、ビル・ゲイツ氏の「マイクロソフトのテクノロジーを使って旅行業界で何かできないか?」との言葉をきっかけにプロジェクトチームが発足し、それが成功して独立。現在はエクスペディアをはじめ、ホテルズドットコム、eLongなど複数のWebサイトと事業を持つ、世界最大のオンライン総合旅行会社「エクスペディアホールディングス」へと成長いたしました。

エクスペディアジャパンの設立は2005年のことです。その2年前の2003年に日本政府が観光立国を宣言し、インバウンド拡大の方針を打ち出したなかで、エクスペディアはグローバルなプレゼンスという強みを大いに発揮。国内のホテル・旅館をはじめとする旅行商品を世界中に販売し、「2013年までに訪日外国人旅行者数1000万人」という政府の目標達成に貢献しました。

日本政府は引き続き、2020年までに2000万人を目指す目標を掲げており、インバウンド需要はさらなる増加が見込まれています。訪日外国人旅行者の目的地は、これまで東京、京都、大阪などの都市部に集中していました。しかし近年は、LCCの日本各地への就航、タイ・マレーシアの訪日ビザ緩和などさまざまな要因から、福岡や札幌などの地方都市、大阪でも都市部に加えて周辺部にまでニーズが広まっています。

この流れを受けて当社は、エクスペディアグループのWebサイトで予約できるホテル・旅館などを増やしていくセールスチームのエリアマネージャーを、大阪と福岡で募集することにしました。日本の旅行市場はアメリカ、中国に次ぐ3番目に大きな規模です。国策にも後押しされ、いっそうの成長が見込まれる日本市場の開拓は、当社にとっても重要な位置付けとなっています。

日本のインバウンド拡大に貢献し、ひいては日本経済を元気にするというやりがいのあるポジションで、意欲的に働ける方のご応募をお待ちしております。

エリアマネージャーの声 エリアマネージャー東日本地区担当/岡田 健太郎

エクスペディアは日本の地方都市へも外国人旅行者を誘致し、日本政府が掲げる観光立国の実現に貢献します

国策に貢献できるという大きなやりがい。入社して6年半、成長を感じない日はありません

私は新卒で国内大手ホテルチェーンに入社し、本社海外営業部で北米のインバウンドセールスや、オンライン旅行会社の契約窓口と販促の戦略立案に従事してきました。その一環でエクスペディア担当となり、4年強を経てエクスペディアに転職しましたが、転職理由は大きく3つあります。日系のホテル側から見て、外国人客を呼び込めるエクスペディアの価値と将来性にひかれたこと。日本の国策であるインバウンド拡大に貢献できること。そして、大好きな日本を海外の方々に見てもらう機会の創出に関われることです。

私は現在、東日本のエリアマネージャーとして9人のメンバーを抱えています。彼らのマネジメント業務を中心に、プレイングマネージャーとして営業の現場にも出ています。エクスペディアらしいエリアマネージャー業務といえるのが、海外のエクスペディアサイトを運営するチームとの社内交渉です。これは、他国のエクスペディアのトップページに日本特集を組んでもらうためのもの。彼らに日本を特集する必要性とメリットをきちんと理解してもらうことが肝心ですので、実現のために海外出張して直接交渉を行うこともあります。エクスペディアのWebサイトは世界31カ国でそれぞれの国に適した形で展開していますから、この社内交渉は売上だけでなく、政府が目指すインバウンド拡大にも直結する重要な業務です。私はここに大きなやりがいを感じています。

職場としてのエクスペディアの魅力は、常に成長実感を与えてくれるところです。会社から、自分の長所をさらに伸ばすためのフィードバックをもらえたり、次のステップに上がるために必要なことを可視化してもらえます。そのため、入社して6年半がたちますが成長していないと感じたことがありません。マネージャーとしてメンバーにも同じ実感を持ってもらえるよう努めて、チーム一丸となって高い目標を達成していきたいと思っています。

今回の募集について

日本政府の掲げる「2020年までの訪日外国人旅行者数2000万人」という目標の達成を目指し、当社は地方都市のセールス体制を強化します。その一環として今回、福岡、大阪のエリアマネージャーと、シニアマーケットマネージャーを募集します。

制度

新入社員は全員、入社して最初の2週間は海外研修を受けます。全世界の新入社員が一堂に会するこの研修、最近の例ではマレーシアで1週間、続いてシンガポールで1週間の行程で行われました。このほかにも、折に触れ各国のさまざまな文化を体験することで、多様性に適応し、社内外で円滑なコミュニケーションをとれるようになっていただきます。また、定期的に上長とメンバーの1on1ミーティングを行い、社員一人ひとりの抱える課題を洗い出したり、モチベーションを引き出すように努めています。

文化・風土

各社員が数字にコミットしていて、スピード感があり、フラットな上下関係、新入社員であっても意見を求められるなど、外資系らしい企業風土が色濃い会社です。一方で、旅行を取り扱う会社としてワークライフバランスを重視しており、休暇取得を推奨しているほか、19時~20時には多くの社員が退勤しています。

外資系企業というと個人主義という印象を持たれる方がいるかもしれませんが、当社にはチームワークを重視する企業風土があります。個人の目標達成も重要ですが、より重要なのはチームの目標達成です。これは日本だけではなく、アジア・パシフィック、あるいはグローバルという視点でも同じ。日本で成功した事例は積極的に他の海外支社と共有したり、その逆もあったりと、国という枠を越えて会社全体の総力を結集し、事業を成長させています。

求める人物像

グローバルで活躍できる人材かどうかを重視しています。グローバル人材とは、言葉を理解するだけではなく、他国の文化を理解し、適応できる人材だと考えています。我々は同業界のキャリアばかりに偏重せず、他業界出身者でもそれまでの経験を当社で生かせるかどうかのポテンシャルを見ています。また、自分の意見をはっきりと述べ、主体的に行動できる人材を求めています。結果(数字)にコミットする達成欲、ビジネスレベルの英語は必須です。

  • 休憩スペースに設置された、社員が旅の思い出を共有するトラベル・ボード
    休憩スペースに設置された、社員が旅の思い出を共有するトラベル・ボード
  • 通路の一角に飾られた、世界各地のカラフルな風景写真
    通路の一角に飾られた、世界各地のカラフルな風景写真
  • 世界各地のモニュメントがデザインされた通路もある
    世界各地のモニュメントがデザインされた通路もある

日本支社代表からのメッセージ

日本・ミクロネシア地区統括本部長/明石 匡史

日本・ミクロネシア地区統括本部長/
明石 匡史

社会が、そしてグローバルなエクスペディアホールディングスが今、日本の旅行市場に注目しています。エクスペディアジャパンの東京オフィスは社員数が80人以上になりましたが、今後さらに仲間を増やしていくことを考えれば、今はまだ自分たちで組織や仕組みをつくっていける、スタートアップらしいやりがいがあります。特に福岡のエリアマネージャーは、新事務所をオープンさせるという完全にゼロからのスタート。チームビルディングを一から経験できる、貴重なチャンスといえるでしょう。

当社へのジョインをお考えの方は、事業成長に意欲的であることが大前提です。しかし、いちばん重要なのは、エクスペディアのカルチャーや考え方に共感できるかどうか。成果主義でありながらチームワークを重視し、主体的に行動していける人材であれば、生き生きと働ける環境だと思います。

日本の魅力を世界に発信して多くの外国人旅行客を呼び込み、日本を元気にする。グローバルな視点でチャレンジできるエクスペディアで、あなたの挑戦をお待ちしています。

募集職種

企業概要

エクスペディアホールディングス株式会社

事業内容
オンライン旅行予約代理店業務
ミッション・ビジョン
テクノロジーの力を使って旅行業界で革命を起こす
設立 2005年4月
(日本支社)
資本金 7,000万円

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