17LIVE株式会社
- ジャン・ホンフイ
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー12F
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- 会社規模 101-500人
- インターネットサービス
- アピールポイント: 自社サービス・製品あり ベンチャー企業 外資系企業 女性管理職実績あり シェアトップクラス 年間休日120日以上 産休・育休取得実績あり
会社概要
当社グループは2015年台湾で設立しました。2017年日本市場に参入し、約1年で日本、台湾、香港などでライブ配信プラットフォームにおいてトップクラスの地位を確立しました。
現在では、世界で役5,000万以上の登録者数を有し、ライブ配信テクノロジーを通じて各国の人々のつながりを支援しています。
【事業内容】
● ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」の運営
● ライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」の提供
● ⾳声ライブ配信サービス「WAVE」の展開
● Vライバープロダクション「NexuStella(ネクサステラ)」「V-iii(ヴィースリー)」の運営
VTuber事務所「Re:AcT(リアクト)」などの運営
● VTuber事務所「Re:AcT(リアクト)」グループの運営
【ライブ配信とは】
ライブ配信リアルタイムで不特定多数視聴者と
インタラクティブなつながりを生み出すコミュニケーションツールです。
◆特徴1〜スマートフォンだけで・場所を選ず・いつでも始められる〜
ライブ配信を通じて世界中の人たちが繋がり、コメントなどを通じてライバー(配信者)を応援することができます。演奏の発信みならず、トークなどを通じてライバー(配信者)とリスナー(視聴者)のコミュニティが形成されます。
◆特徴2〜より豊富なコンテンツによる“繋がり”をリアルタイムで体感できます〜
従来の情報伝達型のコミュニケーションツールとの違いとして、日常や感情をリアルタイムで共有
しながらコミュニケーションを図ることができます。「 17LIVE」は、ライブテクノロジーを通してありのままの自己表現に力を与え、誰とでもつながることができる次世代コミュニケーションツールです。
【国内事業の紹介】
◆ライブコマースについて
日本ライブ配信市場を牽引しており、その強みを生かしライブコマース事業にも参入しています。
ライブコマースとは2019年11月国内で開始したライブ配信で“買う楽しさ”と“つながる楽しさ”を体感いただけるライブコマースソリューションです。日本において2019年11月からサービスを開始、これまで400を越える企業・ブランドに導入していただいております。
ライブコマースでは、動画や画像では表現できない、リアルなコミュニケーションが可能となります。従来のWEBサイトや動画広告などは一方向のコミュニケーションのため、ユーザーが商品購入前に入手できる情報にはある程度の限界がありました。
その一方でライブコマースではユーザーがブランドとの交流によりその場・その瞬間で商品に対する疑問を解決できるため、従来のテキストやオウガなどによる販売では得られない高井CVRが実現可能です。商品やサービスをより効果的に訴求すれば、上達にとどまらず、ユーザーのその後の行動まで訴求することができます。


