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  • 株式会社Faber Company

  • 稲次 正樹
  • 東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階


    • 資本金 100百万円
    • 会社規模 101-500人
  • インターネットサービス デジタルマーケティング
  • アピールポイント: 自社サービス・製品あり 日系グローバル企業 ベンチャー企業 女性管理職実績あり 2年連続売り上げ10%以上UP 年間休日120日以上 産休・育休取得実績あり 社内ベンチャー制度あり 教育・研修制度充実 資格支援制度充実 20代管理職実績あり シェアトップクラス

会社概要

【設立年月日】 2005年10月24日
【代表者】   稲次正樹、古澤暢央
【資本金】   1億円
【従業員数】  110名
【本社所在地】 東京都港区赤坂2-14-4
【その他事業所】関西支社:大阪府大阪市北区梅田1-3-1
        九州佐賀支社:佐賀県佐賀市駅南本町6-4
        Faber Vietnam Co.,Ltd. (※100%子会社):ベトナム:ホーチミンシティ

【事業内容】  ■WEBマーケティング支援プラットフォーム事業「MIERUCA(ミエルカ)」
        ■WEBマーケター人材マッチング事業 「MIERUCA CONNECT」
        ■ローカルビジネスWEBマーケティング支援事業「ローカルMIERUCA」
        ■その他自社メディア複数運営

【当社について】
■Faber companyについて
「Faber」とはラテン語で「職人」。私たちのアイデンティティーとなっています。
当社には、【日本にたった4人】しかいないGoogleゴールドプロダクトエキスパートに選出されている取締役をはじめ、
世界最先端・日本有数のWEBマーケターが在籍しています。

彼ら職人が持つ”技”を、人工知能・機械学習や自然言語処理などのテクノロジーでツール化したものが「MIERUCA」です。
非常に変化が激しく、最先端の情報がアメリカにあり、1次情報を得づらいWEBマーケティング領域において、
最先端のノウハウを常に実装し、顧客のWEBマーケティングを支援するサービスです。
※国立大学との産学連携等を通じてプロダクトを開発してきました。

近年では、「マーケターと企業の人材マッチングサービス」や「店舗向けのローカルMIERCA」等の新規事業を次々と立ち上げ、グローバル展開にも挑戦しはじめています。
※ベトナム拠点あり、シリコンバレーに法人設立準備中。MIRERUCAの英語版も開発済み。

今後、WEBマーケティング領域において新規事業の立ち上げ、グローバル展開を加速させ、この領域における世界のトップランナーを目指していきます。



【代表者プロフィール】
稲次 正樹(代表取締役)
千葉県八千代市出身。早稲田大学(西洋哲学専攻)卒業後、1998年、株式会社アミューズに入社。音楽コンテンツのITビジネス化の黎明期に立ち会う。2000年、株式会社大広(現・博報堂DYホールディングス)に入社、大手食品メーカー・大手外資金融のダイレクトレスポンスモデルの開発・運用に従事する。2004年にITベンチャー畑に転じ、サイバーエージェント、セプテーニグループを経て2011年に当社入社、現任。当社グループの経営を支える。座右の銘は「松明は自分の手で」。

古澤暢央(代表取締役)
北海道札幌市出身。当社設立前からSEM(検索エンジンマーケティング)の現場で研究・実践を開始。培ったノウハウを広くクライアントに提供していくこと目的として、2005年10月に当社設立。以来、当社職人陣のリーダーとして、累計300社を超えるクライアントの、Webマーケティングに関わる問題解決に携わる。この経験をもとに、2012年より自然言語処理・機械学習領域を用いたWebマーケティング技術の研究を行い、職人技をシステム上で再現する「職人とテクノロジーの融合」の実現に挑戦している。座右の銘は「意志あるところに道あり」。講演実績多数。

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