株式会社松屋
- 古屋 毅彦
東京都中央区銀座3-6-1
-
-
- 資本金 7,132百万円
- 会社規模 501-5000人
- 小売
- アピールポイント: 20代管理職実績あり 上場企業 創立30年以上 産休・育休取得実績あり 教育・研修制度充実 資格支援制度充実
会社概要
【設立】1919年3月1日
【代表者】古屋 毅彦
【資本金】71億3,200万円
【売上高】1080億7,000万円
【従業員数】552名
【本社所在地】東京都中央区銀座3-6-1
【その他事業所】東京
【事業内容】百貨店業、通信販売業およびこれらに関連する製造加工、輸出入業、卸売業
決して規模の大きい百貨店ではない私たちが、長い歴史の中で経営を続けることができたのは「銀座に本店を構える唯一の百貨店」として独自性を磨いてきたからです。
松屋銀座7階には、日本デザインコミッティー(ジャンルを超えた著名なデザイナー、建築家、批評家などの集まり)の先生方が厳選した世界中の優れたデザイングッズ・コレクションを販売する松屋独自の売場「デザインコレクション」があります。他にも、持続可能な社会へ向けた暮らしを提案する「Beautiful Mind 毎日ひとつ私と誰かにいいことを」など数々の独自イベントを開催しています。
上記の取り組みにより、長くご愛顧いただいている日本の優良顧客の方々に加えインバウンドのお客様にもご支持いただき、2024年5月の免税売上高が過去最高を更新するなど、幅広い国々からの訪日外国人観光客による免税売上により大きく売上を伸ばしています。特に、銀座店の強みとなるラグジュアリーブランドの靴やバッグ、時計・宝飾は、台湾・韓国・東南アジアはもちろん、欧米・中東等の様々な国からのお客様の強いニーズよる買い上げで、館全体の売上を強く牽引しております。


