SecureNavi株式会社
- 井崎 友博
東京都港区港南二丁目15番1号品川インターシティA棟 22階 SPROUND内
-
-
- 資本金 100百万円
- 会社規模 31-100人
- ソフトウエア
- アピールポイント: 創立5年以内 自社サービス・製品あり ベンチャー企業 年間休日120日以上 ストックオプション制度あり
会社概要
企業の情報セキュリティ対策を支援するソフトウェアの開発
私たちは「セキュリティコンプライアンス領域」と呼ばれる、日本ではまだマイナーな領域でサービスを提供している会社です。
「セキュリティコンプライアンス」とは、企業が守らないといけない、情報セキュリティに関するコンプライアンス要件(個人情報保護法やマイナンバー法、ISMS/Pマークの審査基準、取引先からのセキュリティ調査、社内で定めた情報セキュリティ規程など)を適切に管理し、守るための取り組みです。
多くの企業は法律を守る必要性や社内セキュリティ規程を整備し、運用する必要があることは理解しているものの、実際にはきちんと運用できず、形骸化してしまうケースも散見されます。これらの取り組みは負担が多くコストセンターだと捉えられ後回しとなり、その結果、情報漏えいなどのインシデントの発生や、訴訟リスクが増加しています。
取り組みが後回しになる大きな要因として、セキュリティに関する特化ツールがないことが考えられます。営業担当はSalesforce や Hubspot などの SFA/CRM を利用し顧客管理を行い、開発担当者は Github や JIRA などのツールで開発タスクを管理を行っています。一方で、セキュリティ担当者は、対応すべきセキュリティコンプライアンス要件とそれらへの対応のための専用のツールがなく、全て Word/Excel で管理することとなり、負担がかかってしまっている状態です。
私たちのビジョン(目指す世界)は「悲報をなくす」です。
セキュリティコンプライアンスへの取り組みに負担がかかる状況を削減し、すべての企業や組織が、効率的にセキュリティコンプライアンス要件に準拠できるサービスを提供します。
情報セキュリティ分野での事業を通じて、情報漏えいやサイバー攻撃、インシデントなど、起こるべきではない悲報をなくし、誰もが悲しまない世の中をつくります。


