1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 
  3. 採用企業検索
  4.  > 株式会社トレンドExpress
  • 株式会社トレンドExpress

  • 代表取締役社長 濱野 智成
  • 東京都千代田区富士見1丁目3-11富士見デュープレックスビズ


    • 資本金 145百万円
    • 会社規模 31-100人
  • インターネットサービス その他
  • アピールポイント: 自社サービス・製品あり 日系グローバル企業 ベンチャー企業

会社概要

【代表者】代表取締役社長 濱野 智成
【資本金】 3億9,675万3,058円(2019年11月22日時点)
【本社所在地】東京都千代田区富士見一丁目3番11号
【社員数】約90名(2019年12月1日時点)
【事業内容】
・世界各国のソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析
・海外消費者のインサイト分析
・企業のブランド調査・競合調査
・マーケティング戦略策定分析等
・ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション
・越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
・中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
・インバウンド消費に関する需要予測

【トレンドExpress社の魅力】
◆商品・ソリューション
ソーシャルビッグデータ分析という当社独自の強みを活かして、ユニークなマーケティングソリューションを次々と開発しています。

(ソリューション事例)
・「中国トレンドExpress」(2015年~)
中国消費者の動向をリアルタイムにビッグデータで分析し、企業のマーケティング施策の意思決定をサポートするためのマーケティングメディア。大手小売業や製造業が、当社のデータや情報を基に、売上につながるための施策を検討しています。

・「トレンドPR」(2017年~)
SNS分析を軸に市場調査からコンテンツ作成、Webメディアでの露出、効果測定まで一貫して提供する中国人消費者向け情報提供サービス。とある企業の商品30万個の在庫を、1ヶ月で売り切れにしてしまうほどの破壊力をもったソリューションです。

・「越境EC X(クロス)」(2018年~)
中国のSNSなどのソーシャルビッグデータ分析(クチコミ分析)と、ソーシャルバイヤー(※)の情報発信力と販売力を活かした、トレンドExpress独自の越境ECサービス。
※ソーシャルバイヤーとは、日本国内において個人で商品を買い付け、「WeChat(微信)」などSNSを使って、消費者(自身のSNSフォロワー)に商品特徴・使用感などを紹介、販売を行う人たちの総称です。2014年頃話題になった”爆買いブーム“の火付け役と言われています。

・「トレンドMOVIE」(2019年~)
中国の消費者の購買行動に高い影響力をもつ動画コンテンツを制作し、SNSを通じて商品認知拡大を図るソリューション。
当社の強みであるソーシャルビッグデータ(クチコミ)分析をベースに、情報波及力が高く、商品のブランドコンセプトに適したKOL(キー・オピニオン・リーダーの略。インフルエンサーと同義語)を起用した動画コンテンツの制作やWeiboでのキャンペーン企画などをパッケージ化。

◆プロフェッショナルなメンバー(社員数:約90名(2019年12月1日時点))
良いプロダクトやソリューションを開発するのも、提供するのも「人」です。当社には、中国やマーケティングに精通するプロフェッショナルが多数在籍しており、今後も業界で最も高い価値を提供できるプロフェッショナル集団として、人と組織を磨き上げていきます。そのためにも、社員が働きやすい環境とバリュー(※)を体現する社内風土を大切にし、一丸となって活動しています。

2020年までには、中国向けマーケティングNo.1の会社になることをビジョンとし、その後はアジア全域でのグローバルマーケティングの展開を検討しています。「人と世界をつなぐ~データの可能性を追求し、グローバル・ビジネスに成功を~」というミッションのもと、国境の垣根を超えたボーダレスな社会を構築すべく、これからも多くの人と企業の成功支援に取り組んでまいります。

※我々がこだわる価値観 Our Value
Challenge boldly with Deep thinking ~大胆に冷静に~
我々は大胆にチャレンジすることを賞賛し、たとえ失敗したとしても組織の学びとして蓄積します。
逆にチャレンジしないことをリスクと捉えます。
ただし、いついかなる時も深い思考と仮説を持って仕事に取り組みます。

Client oriented & Focus result ~お客様1stで結果を重視~
我々は常にクライアントが求める以上の結果にコミットする意識を忘れません。
常にお客様視点で、求められている結果を超えるパフォーマンスを発揮することにこだわります。

Enjoy work, Enjoy life ~仕事を楽しみ人生の充実を~
我々は、働く仲間達の仕事の充実と人生の充実をつなげます。
どんな局面でもポジティブな思考を持ち、
仲間と励まし合いながら皆が仕事を楽しめる環境にこだわります。
一人ひとりの人生の充実を実現し、仕事そのものを楽しむ組織を目指します。

Respect Each other ~相互信頼をチームの絆に~
我々は、チームの相乗効果によりパフォーマンスを最大化します。
1+1=3にも4にもなるような相乗効果を発揮するには、
お互いに傾聴し、敬う相互信頼が大切です。
相手の強みを高め合い、部門や階層の壁を超えた相互信頼の下、強い組織力を発揮します。

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

ページ先頭へ