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Q&A

  • プレミアム(有料サービス)について

    「プレミアム」とは何ですか?

    プレミアムステージとは有料プランの名称です。

    ビズリーチには、審査により決定される「会員属性」とは別に、サービスをご利用いただくための「会員ステータス」が、プレミアムステージとスタンダードステージの2種類存在します。

    会員属性

    • ハイクラス
    • タレント

    会員ステータス

    • プレミアムステージ:有料
    • スタンダードステージ:無料

    ビズリーチのサービスは、無料でご利用いただくことも可能ですが、それぞれの会員ステータスにより利用可能なサービスの幅が大幅に異なります。積極的に転職活動を進められるご予定であれば、ステージのアップグレードをおすすめいたします。

    「プレミアムステージ」の会員様がご利用いただけるサービス

    • 求人の検索、閲覧
    • ヘッドハンターおよび企業からの、「すべての」スカウトへの返信
    • 「すべての」求人への応募
    • ヘッドハンターへの相談

    「スタンダードステージ」の会員様がご利用いただけるサービス

    • 求人の検索、閲覧(企業名を除く)
    • ヘッドハンターおよび企業からの、プラチナスカウトの受信、返信
    • 「一部の」求人への応募
    プレミアムにアップグレードしてビズリーチの全サービスを利用するにはいくらかかりますか?

    プレミアムへのアップグレードには、30日間の有料プランをご購入いただく必要があります。

    料金に関してはこちらをご覧ください。

    また、プレミアムは、有効期限の「1日前」までに自動更新を無効にしなければ、利用期間が自動的に更新されます。自動更新されると、前回購入されたときと同額の利用料金が発生します。

    自動更新を希望されない場合は、有効期限の「1日前」までに、[設定]メニュー「購入状況」にある[プレミアムステージアップグレード状況の確認・再購入・解約はこちら]を押し、 パスワードを入力した後に表示される画面にて[自動更新しない]ボタンを押してください。

    ※[自動更新しない]ボタンは、プレミアムへのアップグレードをお申し込みいただいた方にのみ表示されますので、お申し込み前に設定することはできません。

    「プレミアムの料金ご案内」はこちら

    購入履歴はどこで確認できますか?

    [設定]メニュー「購入状況」にある[プレミアムステージアップグレード状況の確認・再購入・解約はこちら]を押し、パスワードを入力した後に表示される画面で[購入履歴の確認]を押すと、サービスの購入履歴を確認することができます。なお、この画面はプレミアムへのアップグレードをお申し込みいただいた方にのみ表示されます。

    「設定」はこちら

    プレミアムの自動更新を停止するにはどうしたらよいですか?

    プレミアムステージの自動更新を停止されたい場合は、下記のページから設定の変更をお願いいたします。

    有効期限の1日前までにお手続きをいただければ、次回課金は停止となります。

    購入状況はこちら

    自動更新の停止方法

    1. 「プレミアムステージアップグレード状況の確認・再購入・解約はこちら」を押してください。

    プレミアムステージアップグレード状況の確認・再購入・解約はこちら

    2. セキュリティ確保のため、パスワードを入力し「次へ」ボタンを押してください。

    パスワードを入力

    3. 購入状況右下の、「自動更新しない」ボタンを押してください。

    自動更新しない
    プレミアムの自動更新を停止しましたが、まだメッセージが届きます。どうしてですか?

    プレミアムにアップグレードしているかどうかにかかわらず、スカウトやメールマガジンは全お客様に届きます。メールマガジンの配信解除は[設定]メニュー「メール・スカウトの配信管理」から行ってください。

    「メール・スカウトの配信管理」はこちら

    なお、完全な退会を希望される場合は、退会ページから方法をご確認ください。退会が完了するとログインできなくなり、ご登録いただいている会員情報や職務経歴書、これまでのスカウトメッセージの記録などがすべて消去され、サービスを一切ご利用いただけなくなります。

    退会ページはこちら

    再びプレミアムにアップグレードすることはできますか?

    プレミアムステージアップグレード画面より、お手続きを行ってください。

    プレミアムへのアップグレードはこちら

    プレミアムの有効期限内に自動更新の停止や退会手続きを行えば、残りの日数分は払い戻しされますか?

    いいえ、プレミアムへのアップグレード料金の払い戻しは行っておりません。

    プレミアムの有効期限内に自動更新の停止を行っても、期限内はプレミアムのプランをご利用中のお客様としてビズリーチのサービスをご利用いただけます。

    また、退会手続きをされ、サービスをご利用いただけなくなっても、残りの期間分の払い戻しは行っておりません。払い戻しにつきましては、「利用規約」および「特定商取引法に基づく表記」に記載しておりますので、ご参照ください。

    「利用規約」はこちら

    「特定商取引法に基づく表記」はこちら

    プレミアムの有効期限が終了した後も、サイトへログインできますか?

    はい、できます。

    引き続きスタンダードのプラン(無料)でご利用いただけます。

    プレミアムの有効期限までの日数が知りたいです

    [マイページ]メニューの右上に有効期限が表示されています。

    「マイページ」はこちら

    自動更新される前に、メールなどでお知らせしてくれる機能はありますか?

    自動更新前のご案内は行っていません。プレミアムの有効期限は、[マイページ]メニューの右上に表示されていますので、ご確認ください。

    「マイページ」はこちら

    ※プレミアムの有効期限は、自動更新を停止すると表示されません。

    プレミアムはなぜ有料なのですか?

    それは、お客様を真のお客様と考えているからです。

    転職成功がすべてではなく、キャリアの可能性やビジネスパーソンとしての市場価値など、ビジネスライフに有益な情報を可視化してお伝えするために、有料という形をとっています。詳しくはこちらをご覧ください。

    転職が決まったら、追加料金が発生しますか?

    転職が決まった場合の成約料など、追加料金は一切発生しません。

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

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