1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > Q&A

Q&A

  • よくある質問について

    登録した情報はどこまで公開されますか?

    登録された職務経歴書が審査で承認されると、その内容はビズリーチに登録しているすべての採用企業・ヘッドハンターに公開されます。

    ただし、お名前、メールアドレス、電話番号、生年月日は、会員ご本人様が開示しない限り、採用企業・ヘッドハンターからは閲覧できない仕組みとなっていますので、在職中の方も安心してご利用いただけます。

    なお、職務経歴書(日本語・英語)は自由記述形式であり、入力された内容は全て公開されますので、個人情報の公開範囲はご自身でコントロールしていただきますようお願いいたします。

    特定の企業・ヘッドハンターに対して職務経歴書を非公開にすることはできますか?

    特定の企業に対して職務経歴書を非公開にするには、[設定]メニューの「職務経歴書非公開企業設定」から設定を行ってください。

    特定のヘッドハンターに対して職務経歴書を非公開にするには、該当ヘッドハンターの詳細ページにある[このヘッドハンターをブロック]を押してください。

    「職務経歴書非公開企業設定」はこちら

    応募したのに返信がありません。どうしてですか?

    ビズリーチでは、採用企業・ヘッドハンターに対して1週間以内に必ず返信するよう依頼しています。

    担当者の都合により返信が遅れる場合もありますが、1週間を過ぎても返信がない場合は、該当の企業・ヘッドハンター名などを添えて、お問い合わせよりカスタマーサービスにお知らせください。

    なお、すでに双方でやりとりが発生している場合は、メッセージや電話で直接担当者へ連絡していただきますようお願いいたします。

    お問い合わせはこちら

    プレミアムの自動更新を停止するにはどうしたらよいですか?

    有効期限の「1日前」までに、[設定]メニューの「購入状況」にある「プレミアムステージアップグレード状況の確認・再購入・解約はこちら」を押し、パスワードを入力した後に表示される画面にて[自動更新しない]ボタンを押してください。

    自動更新を停止した時点で、それ以降の自動更新は停止され、請求は発生しなくなります。

    「設定」はこちら

    メールマガジンの配信解除方法を教えてください

    メールマガジンの配信解除は[設定]メニューの「メール・スカウトの配信管理」から行ってください。

    「メール・スカウトの配信管理」はこちら

    退会方法を教えてください

    退会ページをご確認ください。

    なお、退会が完了するとログインできなくなり、ご登録いただいている会員情報や職務経歴書、これまでのスカウトメッセージの記録などがすべて削除され、サービスが一切ご利用いただけなくなります。

    そのためビズリーチでは、退会せず一時的にサービスのご利用を停止し、会員情報や職務経歴書を保持することをおすすめしています(サービスの再開はいつでも行えます)。サービス停止の手順は下記をご参照ください。

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

ページ先頭へ