1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 職務経歴書更新のコツ

職務経歴書更新のコツ

職務経歴書の更新が必要な理由

職務経歴書を更新することで、注目度を上げることができます。

企業やヘッドハンターは、職務経歴書がいつ登録されたものなのか、いつ更新したものなのかなど、職務経歴書の「鮮度」を見ています。

職務経歴書の更新は「意欲の表れ」としても受け取られます。企業やヘッドハンターが人材を探す際は職務経歴書が更新された順に表示されるため、更新回数が多いほど注目度がアップしスカウトを受信する可能性が高まります。

職務経歴書の更新方法

職務経歴書を作成するうえで、最も重要な入力項目は以下の2つです。

  1. 職務要約・スキル
  2. 職務経歴

上記2項目が充実していればいるほど、スカウトを受け取りやすくなる、転職成功率が高まるというデータが出ています。

まずは、「職務要約」を100文字以上、「スキル」を3つ以上、「職務経歴」を入力することをおすすめします。

こちらでは職務経歴書の書き方をより詳しくまとめています。ぜひご覧ください。

ご自身に合ったスカウトを受け取るための「職務経歴書」の書き方

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

ページ先頭へ