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【公募】ソフトバンクモバイル株式会社

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ソフトバンクグループを世界一に導く、新デジタルメディア立ち上げ担当を募集

世界一を目指すソフトバンクグループのデジタル広告部隊が、新規メディアの立ち上げを担うポジションを募集します。トップメディアプロデューサーと共に、あらゆる手法でアイディアを形にしたい挑戦者を求めています。

本特集の求人の募集は終了しました。

募集期間:
2014年9月19日(金)~ 2014年10月15日(水)

本特集の求人は、会員ステータスをプレミアムにアップグレードされていなくてもビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。

ソフトバンクグループが世界一の企業グループを目指し、新規メディア/サービスの立ち上げにも注力しています

ソフトバンクグループが世界一の企業グループを目指し、新規メディア/サービスの立ち上げにも注力しています

ソフトバンクグループの理念は、「情報革命で人々を幸せに」です。あらゆる分野において「世界一」を目指し、徹底的にNo.1へのこだわりを持って事業に取り組んでいます。

今回募集する「デジタルメディア企画運営」は、デジタル広告領域でNo.1を目指して新規メディアを立ち上げていく、非常に重要なポジションです。スマホのアプリやメディアの企画・立案、運営までをお任せいたします。所属部門には、メディアを運営するためのあらゆる機能が揃っており、企画から開発、運用まで部門内で完結できます。加えて、権限の多くが委譲されているため、即断即決でスピーディーに物事を進めることが可能です。

このポジション最大の魅力は、連結ベースで1,300社を擁するソフトバンクグループの資産と知識を活かしつつ、上記のような環境の中でベンチャー企業にも負けないスピード感を持って、新たなメディアを立ち上げられることです。

グループの資産やシナジーを有効活用した企画の好例として、現在注力しているリワードメディア「得するモール」が挙げられます。社内新規事業立ち上げ制度を原案に始まったこのサービスは、ソフトバンクの端末利用者であれば、モール内で買い物や動画の試聴が可能で、アプリダウンロードをすればするほど携帯電話の利用料がお得になるという仕組みです。プロジェクトスタートからわずか4カ月でサービスインし、すでに200以上の加盟店さまと提携しており、10万人のユーザーが利用するサービスにまで成長しています。

このデジタル広告部隊を牽引してきたメディアプロデューサーが、アドビジネス推進部の部長である松田 忠浩です。デジタル広告業界において屈指の実力者であり、業界内問わず多くのネットワークを持ち、当社においても長年にわたりEC事業及び広告事業の責任者を務めてきました。松田と共にデジタルメディア領域から世界一を目指す気概を持ち、あらゆる手法を駆使して自分の意思を形にしたいと考える、パワーのある方を求めています。

当社が抱える数千万人もの顧客に向けて新たな価値を提供する立役者として活躍してみませんか。自身の可能性に挑戦し、メディアを立ち上げ、ソフトバンクグループを牽引していきたいと考える方は、ぜひご応募ください。

今回の募集について

当社のデジタル広告領域を担うアドビジネス推進部が、事業拡大を目的とした「デジタルメディア企画運営」のポジションを募集します。デジタルメディアの立ち上げフェーズから、運営の拡大に向けたプロモーション企画、分析、CRM戦略を担い、顧客満足と広告利益を追求する重要ポジションです。グループ間のシナジーを活かしながら、スピード感と裁量を持って活躍するチャンスがあります。

求める人物像

PDCAのサイクルを回しながら事業を軌道に乗せていくような、新規の市場開拓が得意な方を募集しています。今回は、長期的なキャリア形成という観点から、20代から30代前半の方を熱望しています。メディアの立ち上げ経験がある方や、デジタル領域に詳しい方、プロモーション企画の経験がある方であれば最適ですが、最も大切にしているのはマインドです。「世界一を目指す」という志の部分で通じ合えていれば、活躍できるチャンスがあります。ソフトバンクグループが誇るトッププロデューサーを超えていきたいと考える気概のある方を求めています。

得られるキャリア価値

アドビジネス推進部は、新規メディアの立ち上げに限らず、制作、運営、経理に至るまで、あらゆることを部内で行っています。そのため社員には、兼務を通して、少なくとも2つの業務をこなせるようジョブローテーションを敷いています。結果、一人ひとりの視野や業務範囲に幅が生まれ、多くの社員に活躍のチャンスが訪れています。また、社内に蓄積してきた数々の知識を共有し合うことで、自身のスキルアップや業務効率化に役立てられます。率先してあらゆる業務を行うような、突破型の人物であれば、成長機会の多い環境です。ソフトバンクグループのデジタル広告メディアのプロデューサーとの業務を通して、多くのスキルを吸収できます。

企業文化・風土

「努力って楽しい」。これは我々の企業文化を非常によく表している言葉です。社員一人ひとりが「情報革命で人々を幸せに」することを第一に考え、主体的に不断の努力を続けています。中でも、飛び抜けて仕事に対するモチベーションが高く、情熱に溢れた人間が揃っているのが、今回募集するアドビジネス推進部です。広告ビジネスに精通したスペシャリストが多く、ロールモデルを設定しやすい環境です。

  • 社長の孫正義を筆頭に、社員は「志」を大切にしています。
    社長の孫正義を筆頭に、社員は「志」を大切にしています。
  • すでに10万人のユーザーが利用中のサービス「得するモール」。
    すでに10万人のユーザーが利用中のサービス「得するモール」。
  • 汐留本社25Fは、ワンフロアのすべてが社員食堂。お台場やレインボーブリッジの眺望が広がります。
    汐留本社25Fは、ワンフロアのすべてが社員食堂。お台場やレインボーブリッジの眺望が広がります。

代表からのメッセージ

マーケティング・コミュニケーション本部 広告宣伝統括部 アドビジネス推進部 部長/松田 忠浩

マーケティング・コミュニケーション本部 広告宣伝統括部 アドビジネス推進部 部長/松田 忠浩

今回、私と共にデジタル広告の観点からメディアを立ち上げ、このソフトバンクグループで「世界一」を目指してくれる方を募集しています。

ソフトバンクグループは、グループ全体で5,000社作ることを目指しており、すでに1,300社ほどを抱えている大きな組織です。そのなかで、当社のアドビジネス推進部は、デジタル広告で新たな市場を切り開くことを任されています。

広告の収益化を考えた場合、母体となるメディアやサービスが、お客さまに満足していただけるものであることは、とても重要です。当社全体の売上から見た場合、デジタル広告の売上は大きな割合を占めていませんが、メディアの成長と共に、それを何十倍、何百倍にも成長させ、最終的には広告業界において世界一にまで成長させることが、私たちのミッションです。実現のために、エネルギーに満ち溢れた若手の力を必要としています。高い志を持つ方と仕事を共にしたいと考えています。

組織の機動力に加え、これまでの実績も私たちの大きな資産のひとつです。私自身、デジタル広告メディア企画運営は、4年という短い期間でして、その期間でも数多くのメディアとサービスを立ち上げてきました。そのため、豊富な知識と幅広い業界ネットワークを持ち合わせています。これらを共有することで、ご自身のキャリアに役立てていただけたらと考えています。

仕事のインセンティブは仕事であり、徹底してそれを実践していくことで、成長機会が得られると考える方には、多くのチャンスがあります。「お客さまを喜ばせたい」、「ソフトバンクグループの世界一への道をデジタル広告やメディアの領域から支えたい」、という想いに共感いただける方はぜひご応募ください。私たちは、本気の姿勢を貫く方との出会いを、楽しみにしています。

募集職種

  • デジタルメディア企画運営

    年収:
    400-700万
    • デジタルメディアの立ち上げ、運営
    • デジタルメディア拡大のための、プロモーション企画、分析、CRM戦略
    • 立ち上げにおいて、対象およびターゲットの選定、各キャンペーンの分析と効果検証、改善提案
    • 最終的な指標の管理、目標設定

    東京:汐留本社 ※転勤の可能性があります

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企業概要

ソフトバンクモバイル株式会社

事業内容
iPhoneやiPad、SoftBank スマートフォンなど魅力的な携帯端末や多彩なコンテンツを提供するとともに、より快適にご利用いただけるよう、通信ネットワークの拡充に取り組み、お客さまに選ばれる移動通信サービスの提供を目指しています。
ミッション・ビジョン
「情報革命」を通じて、人と社会に貢献することがミッションです。情報革命とは、コンピューターのパフォーマンスが飛躍的に増大し、人間の脳細胞の機能をはるかに凌駕する超知性のコンピューターが現れる、情報のビッグバンを指します。この無限大のパワーを正しく使うことで悲しみを癒し、人々が共感でつながることや、感動を共有する喜びの源泉となるのです。
設立 1986年12月 (サービス開始日:1994年4月)
資本金 1,772億5,100万円
社員数 約7,900人

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