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株式会社新生ビジネスパートナーズ

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株式会社新生ビジネスパートナーズ

自らが先導役となり、経営課題を解決していく経営企画職を募集

リフォーム会社のバックオフィス業務のアウトソーシングとコンサルティングを主に手掛ける新生ビジネスパートナーズが、さらに事業の成長を加速させる「経営企画職」「管理職候補」「各種スペシャリスト」を募集します。

本ページの求人の募集は終了しました。

募集期間:
2018年10月18日(木)〜2018年11月14日(水)

本ページの求人は、「プレミアムステージ」をご利用でなくても、ビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。

We grow toward the future together.

クライアントの課題解決こそが当社の使命であり、成長の要因である

経営企画推進室/大橋 雅行
経営企画推進室/大橋 雅行

経営企画推進室で一番大事にしているのは、事業成長のために今取り組むべき課題を見つけて、解決に着手することです。そのなかでも、2018年はITを用いた業務の自動化・効率化の推進に特に力を入れて取り組んでいます。

当社は、一般住宅の設計施工や内外装工事を手掛ける新生ホームサービス株式会社の管理部門として生まれました。現在は、そこで培ったノウハウを生かして、リフォーム会社様を主なクライアントとしたアウトソーシングなどの事業展開を行っています。

新生ホームサービスの設立は2004年、また当社の設立は2015年ですが、すでにグループ全体の売り上げ規模は200億円にのぼります。この急成長の源泉のひとつに、ITを用いた仕事の仕組み化・効率化があります。これまでも、社員の普段の業務を自社開発の業務管理システムに登録しておくことで、毎回リマインドを行って対応漏れを防ぐ仕組みを作るなどの整備を行ってきました。

2018年に入って実施した、ITを用いた業務改善の例を挙げますと、商談アプリケーションの開発・導入、タブレットによる教育アプリの開発・導入が挙げられます。

これらの改善事例はともにクライアント企業に入り込んだ支援内容です。通常のアウトソーシング企業ではそこまでクライアントに入り込まないかもしれませんが、クライアントの課題解決こそ当社の使命であると認識し、取り組んでいます。こういった踏み込んだ支援・コンサルティング力が当社の強みであると同時に、アウトソーシング&コンサルティング企業に求められていると確信しています。

今回の募集について

さらなる成長ステージへ上がるために、「経営企画職」「管理職候補」「各種スペシャリスト」を募集します。
「組織は戦略に従う」といいますが、その逆の「戦略は組織に従う」という言葉もまた正なりと考えています。当社には成長に向けた明確なビジョンがあり、それを実現するのは社員個々人の集合体(=組織)です。よって入社してくださる方の得意領域やキャリアビジョンに応じて、取り組んでいただくプロジェクトを柔軟に変化させながら成長していきたいと考えています。

求める人物像

経験が幅広い方ほど、変化に柔軟に対応できたり、さまざまな考えを持ったクライアント様やメンバーの意見に耳を傾けたりできるように感じます。そのため、複数の業界や職種でキャリアを積まれた方を歓迎します。一方で、ひとつの分野でスキルを磨き続けてきたスペシャリスト的な方も、その分野の先導役として活躍していただけるかと思います。
何より重視しているのは能力と人間性です。これまでのキャリア人生で成し遂げた業績や成果について伺ったとき、説得力があるかどうかで、考えをしっかり持って主体的に仕事に関わったかどうかは伝わってくるものです。ぜひ、あなたが誇りを持って携わった仕事について教えてください。

得られるキャリア価値

大企業とは違い、中堅企業の経営企画職に就いていただくわけですから、ビジネス全体を自身の手で創りあげる充実感や、企業の経営全般に携われるという経験は、成長企業ならではの魅力だと考えます。
自身の成長がダイレクトに会社の成長につながり、時間を重ねるにつれて、企業の組織体制や制度が整い、しっかりとした土台を築きながら成長するさまを実感できるはずです。
機会平等の会社なので、現状に不満や物足りなさを感じている方ほど、実力と人間力次第でやりがいのある仕事に打ち込める環境があります。
また、創業10年余りで200億円規模の企業集団を構築してきた当社でのスピード感や経営感覚などは貴重な経験となると自負しています。

社員全員が、改善意識と「会社をより良くしたい」という気持ちを持っている社風

経営企画推進室/大橋 雅行
経営企画推進室/大橋 雅行

ビズリーチを通じて2018年4月に入社する前は、ハードウエアやソフトウエアの開発・販売を行っている企業に勤めていました。営業職で経験を積んだ後は経営企画職に異動し、ビジネスプロセス・リエンジニアリングや中期経営計画の立案に携わりました。

その後は、経営計画を現場に落とし込んで目標達成すべく、関西支社の責任者としてマネジメント業務を任されました。ふと気付くと、マネジメント職としてのキャリアが長くなり、現場との現場との距離を感じることが増え、そのとき、50歳を前にして「もう一度案件に深く携わる仕事がしたい」という気持ちが強くなり、キャリアチェンジを決意しました。転職活動中に出会った当社は、地元である関西の兵庫県に拠点を構えていることが魅力的であり、かつ面接で会った幹部の視点が非常にユニークで興味深かったことに引かれて、入社を決めました。

入社後は、社長自らが室長を務める経営企画推進室のメンバーとして、前職の経験を生かしたITを用いて業務効率化に携わっています。与えられた業務を行うのではなく、「社内の課題を見つけて、どのように改善できそうか提案してほしい」という自主性に任せられた仕事のスタイルだったので、最初は社内の情報を集めることに精いっぱいでした。しかし幸いなことに、私は前職の営業職時代に、お客様が解決に向けて取り組むべき経営課題をこちらから見つけて提案するスタイルの営業をしていたため、その経験を生かすことができました。社長に提案のプレゼンテーションを行い、OKが出たものは自ら改善に取り組んでいくという日々を過ごしています。

入社して驚いたのは、幹部だけでなく社員全員が改善意識と「会社を良くしたい」という気持ちを持っていることです。たとえば、現在私の隣にシステムチームのメンバーが座っているのですが、毎日朝から晩まで「このシステムは、このように改善した方が便利だ」という改善要望を積極的に、直接伝えてくれます。ただ不満を言うのではなく、改善案まで考えてから伝えられる社員ばかりだと感じます。

多くの人が目を背けている問題を解決したいという意識を持っているにもかかわらず、組織のしがらみなどでなかなか動くことができずにくすぶっている方などにとっては、自分のパフォーマンスを発揮するのに最適な環境ではないでしょうか。そうした方とぜひ一緒に働きたいですね。

募集職種

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