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【公募】株式会社ディー・エヌ・エー

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【公募】株式会社ディー・エヌ・エー

DeNAのDNA事業、ECサービスでユーザーにデライトを

ECサイト「DeNAショッピング」「auショッピングモール」を手がけるEC事業本部で、ECサービス企画、ECコンサルタントのマネジャー候補、及びメンバーを募集しています。永久ベンチャー・DeNAで、前例や先入観にとらわれない新しいモールづくりにチャレンジしませんか。

本特集の求人の募集は終了しました。

募集期間:
2016年4月7日(木)~ 2016年5月4日(水)

本特集の求人は、会員ステータスをプレミアムにアップグレードされていなくてもビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。

異なるバックグラウンドを持つ多様な人材組織を創り、化学反応を起こしながらシナジーを生み出す、DeNAらしいサービスを創る

EC事業本部 ショッピングモール事業部 事業部長 兼 株式会社モバオク 代表取締役社長 八津川博史
EC事業本部 ショッピングモール事業部
事業部長 兼 株式会社モバオク 代表取締役社長
八津川博史

2001年にサービスを開始した「DeNAショッピング」と、2016年に立ち上げから10年の節目を迎える「auショッピングモール」。一人でも多くのユーザーに商品の魅力を伝えるべく、大手企業から、家族経営の中小企業、創業まもないベンチャー企業まで幅広い規模、さまざまな業態の出店企業とともに成長を続けてきました。
ECサイトが乱立する今こそ、よりネットでの“お買い物”プロセスを楽しめるサービスを提供したい。そんな思いから、ユーザー一人一人にカスタマイズした情報を届ける機能の開発や他事業とのコラボ企画など、我々にしかできないことを提案しています。モバイルを基盤に成長してきたDeNAの得意領域であるユーザーごとの特性や興味のデータを生かした“オススメ機能”の導入など、ECの最新機能を出店企業に提供しています。今後の注力は、月間5,000万UU(訪問者数)を誇るDeNAのキュレーションメディアとの連携です。女の子のファッション・カワイイ情報を発信する「MERY(メリー)」や、レシピやカフェ・レストラン情報などを発信する「CAFY(カフィ)」の記事から、DeNAショッピングのお店や商品情報に触れられるような導線を設計。モノを探しに来るのではなく、ユーザーの興味の高い情報をフックに購買へ結びつけることで、出店企業にとって新しい顧客層が広がり、ユーザーにも思わぬ商品との出合いを提供できます。他には、年々観客数・ファン数を増やしている横浜DeNAベイスターズとのコラボ企画など、DeNAの他事業と掛け合わせた仕掛けづくりに積極的に取り組んでいます。我々にしかできないDeNAらしいアイデアやサービスをひねり出し、実行できるサービス企画メンバーを現在募集しています。そしてその仕組を利用し、出店企業と共に最も近い存在として売り上げの最大化にコミットするコンサルタントの採用にも同時に力を入れています。更なるリソース強化を図った上で達成したいことは、このDeNAショッピングによる“Delight and Impact the World(世界に喜びと驚きを)”という、このコーポレート・アイデンティティをDeNAショッピングで実現し、ユーザーが楽しんでネットでお買い物ができる価値あるサービスの提供です。

新しいことに挑戦し、シナジーを生み続ける組織であるために、人材の“動物園化”を進め、多様なバックグラウンドを持った人材を積極的に採用しています。異なる価値観をもったメンバーの柔軟な発想に刺激され、化学反応が起こるような組織創りを促進し、大胆で我々らしい魅力的なモール・サービスづくりにチャレンジします。

コンサルタント職に関してはメンバー以外にもマネジャー候補も募集しています。マネジャー候補には10数名のメンバーマネジメント業務の他、事業に対する責任も持ってもらいます。早いタイミングで大きな裁量をお渡しするので、マネジメント経験をお持ちの方でこれまでより高い視点でのチャレンジを求める方に是非ご応募いただきたいです。

どのポジションにおいても多岐にわたる領域の出店企業の成長を日々目の当たりにすることで、“商い”のむずかしさと面白さをハイスピードで体感できるはずです。永久ベンチャーとして、今後も事業拡大や新規事業展開を通して成長し続けるDeNAで、ともに大きなチャレンジを楽しみましょう!

今回の募集について

DeNAが手がけるECサイト「DeNAショッピング」「auショッピングモール」において、サービス企画などさまざまな募集をしている中、特にECコンサルタント職の採用を強化します。これまでの経験内容にもよりますが、マネジメント経験のある方にはマネジャーポジションをお任せしたいと考えています。出店企業の売り上げアップ、EC事業の拡大に向けて、前例や組織の枠にとらわれずに効果の最大化にコミットするゼロベースの企画提案力が求められます。

求める人物像

ECコンサルティング部には、コンサルティング会社や金融、人材、流通など、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが活躍しています。彼らに共通しているのは、出店企業の中長期的な事業成長をゴールに販売戦略を考える提案力と、さまざまな部署と連携しながら出店企業のニーズに応えるコミュニケーション力です。強みの異なるメンバーの集まりなので、相手を尊重し、その強みを自分のものに取り入れていく素直さがとても大切です。
ECコンサルタントを束ねるマネジャーのポジションには、Webマーケティング経験の他、マネジメントを通じてメンバーの能力を引き出し、何らかのプロジェクトを推進した実績を求めます。画一的なマネジメントではなく、出る杭を生かして化学変化を増幅させるような働きかけに期待します。

得られるキャリア価値

100店舗以上を担当しているECコンサルタントも多く、常に出展企業の最新の動向に接し、社長や店長など経験豊かな方々と、商いを一緒に成功させていく醍醐味があります。商品カテゴリーごとに7つのチームに分かれ、入社後はいずれかのチームに属します。カテゴリー間の異動や、サービス企画に異動し出店企業の事業拡大を機能面からサポートする仕事、マーケティング部へのステップアップなど、キャリアの可能性は多岐にわたります。DeNAにはキャリアパスという概念がないので、どういう経験・キャリアを積みたいかに基づきこの環境を大いに利用いただいて構いません。「30歳までに起業したい。そのために、最短で最多のビジネス事例に触れて自分の糧にしたい」という明確なゴールを持って入ってくるメンバーも少なくありません。ECに関わるほぼ全部門が同じフロアにおり、部門の垣根を越えていろいろな人を巻き込みながらプロジェクトを推進できる環境を用意しています。

人事担当者からのメッセージ

EC事業本部 ショッピングモール事業部 事業部長 兼 株式会社モバオク 代表取締役社長 八津川博史

創業時から受け継がれるDeNAのDNAは、「新しいことに挑戦し続けること」。DeNAのさまざまな事業同士が連携することでこれまでなかったシナジーを生み出し、ユーザーやビジネス・パートナーにDeNAらしい新しい価値とデライトを提供します。社員に対しては「誰が言ったかではなく、何を言ったか」を大切にし、フラットに意見を言い合う風土を尊重しています。そして何よりも大切にしていることは常に“コトに向かう”姿勢。出店企業に日々最も多く接しているコンサルタントや、ユーザーの声に日々触れているマーケティング担当者一人ひとりの真剣に“コトに向かう”姿勢が、ECサービスの成長を支えています。

多様化するユーザーニーズにまだまだ応えられていないDeNAショッピングですが、よりDeNAらしいサービスにこだわり、ショッピングモールを利用するさまざまな人がネットでの“お買い物”の楽しさを体感することで世の中にデライトを届ける。そんな世界観を、一緒に創り上げていきませんか。

募集職種

企業概要

株式会社ディー・エヌ・エー

事業内容
ゲーム、eコマース、エンターテインメント、キュレーションメディアプラットフォーム、球団運営 他
ミッション・ビジョン
DeNAが大切にしたいキーワードは、【Delight(喜び・楽しみ)】と【Impact the World(世界規模のインパクトを創出)】です。
日本だけでなく世界中の人々に親しんでもらえる、価値あるサービスを創造していきたい。
世界トップレベルのモバイル・インターネットのノウハウを持つDeNAが、世界中のお客様のニーズを深く理解し、新たな価値あるサービスをスピーディーに創り上げ、喜びと驚きを届けていきたいと考えています。
設立 1999年3月4日
資本金 103億97百万円
(2015年3月末時点)
従業員数 連結:2,424名
(単体:1,049名)
(2015年3月末時点)

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