1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > LINE Fukuoka株式会社

LINE Fukuoka株式会社

一緒に世界を変えよう。この街で。

LINE Fukuokaは設立から5年、社員数は約1,000名規模となりました。事業領域はAI・Fintech事業まで拡大、グローバルトップレベルへのさらなる変化にチャレンジしています。福岡から日本、そして世界へ、新しい価値創出に共にチャレンジする次世代リーダー人材を募集します。

本ページの求人の募集は終了しました。

募集期間:2019年2月28日(木)〜 2019年3月27日(水)

本ページの求人は、「プレミアムステージ」をご利用でなくても、ビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。

Fukuokaで先進的な事例・価値創出を続ける事業会社

LINE Fukuokaとは

LINE Fukuoka株式会社は、LINEの国内第二拠点として2013年に福岡でスタートしました。LINEおよび関連サービスの開発・クリエイティブ・運営・事業企画などあらゆる業務を行っています。社員数は約1,000名、21カ国以上の外国籍社員(全社員の約13%)が在籍しており(2018年11月現在)、世界中から集まったUIターン者は約32%、福岡でのチャレンジに多くの仲間が参画しています。

ビジネススコープ

創業期から次のステージへ。「グローバルトップレベルへの変化」に「挑戦」しています。
External Point:LINEとしての新たな挑戦領域、AIやFintechなど近未来ビジネス・テック領域への挑戦
Internal Point:LINEとしての新たなビジネス競合への挑戦、グローバルトップレベル組織・体制への変化

競争が激しく、変化の速い市場のなかで、多くのライバル企業が存在しています。世界的にも有名な大手IT企業など、私たちが勝負をするステージはグローバルです。その環境下でさらにLINEの価値をグローバルに展開していくために、会社として常に「チャレンジし続けていく」ことを重視しています。今までになかった価値創造を行っていくとともに、Techカンパニーとしてグローバルトップレベルの組織体制を構築していくべきだと考えています。

創業期から次のステージへ。これからが新たなスタートです。現状の延長ではなく、新しい考えを取り入れながら工夫や改善を積み重ね、新しい価値を創っていく必要があります。そのためにも、私たちは「変化」することに「挑戦」しています。次のステージに上がるためにも、新しい視点を持った仲間と共に会社の歴史を創っていきたいと考えています。

事例:より豊かで便利なスマートシティの実現

福岡市と共に、AIやFintech などの先端技術を活用した社会的課題の解決や利便性向上に取り組んでいます。
例えば、商業・観光でメリットを生み出せる「キャッシュレス化」の推進。福岡市内の施設や屋台、商店街などでの「LINE Pay」決済体験を通して、世の中のあたりまえが変わる瞬間を自分たちが創っていくという、社会的にも大きなインパクトのある挑戦を行っています。また行政サービスにおいても、例えば粗大ごみの回収をLINEでできるようにする、災害情報や生活情報をLINEで受け取れるなど、生活に根差した新しい心地よさのある社会インフラを福岡市と共に創造し、より豊かで便利なスマートシティを目指していきます。

今回の募集について

社会・行政課題の解決につながるLINEサービスの企画立案や画面設計等の制作ディレクション担う「サービス企画【SmartCity戦略】」、LINEサービスの運営組織の柱として、グローバルトップレベルに挑戦していくためのサービス運営企画・推進を担う「CS/運営企画マネジャー候補」など、LINE Fukuokaとして新たな価値を生み出し、推進していくコアポジションを募集します。また、中長期経営戦略に基づいた総務や採用担当のポジションも募集しています。

求める人物像

「オーナーシップ」を持ち、組織の課題を「自分事化」して考えられること、そして「◯◯すべき」という固まった思考ではなく、事実やデータに基づいて柔軟に物事を判断、行動に移せることを重視しています。与えられた仕事をただ黙々とこなすだけではなく、想像力を働かせ、その仕事をより価値あるものへ昇華させる姿勢が必要です。また他者との意見の違いを尊重し、周りを巻き込んでいくスタンスも大切にしています。ビジョンの実現やさらなる飛躍のためにも、どんなときでもチャレンジを惜しまず進める人と一緒に働きたいと思っています。

得られるキャリア価値

自ら「やりたい」と手を挙げた社員には、チャレンジの機会がたくさん転がっており、キャリアを自らつくっていくことができる風土です。また、AIやFintechなどをはじめ新しい分野での挑戦も多く、時代の先・トレンドを見据えたサービスに関わることで、グローバルな視野やサービスを推進するための、多くの経験が得られる環境です。

LINE Fukuokaを創っていくのは、社員一人一人の意志とオーナーシップ

私たちは日々業務のなかで、ユーザーのために何ができるのか、それを通して社会にどう貢献できるのか、「もっとこうしたほうがいい」「もっとこんなふうにできる」という一人一人の意志を大事にしています。目の前のことを「自分事」として考えられると、意志や行動として表れると信じています。

会社設立から社員一人一人の課題に対する取り組みや意志が積み重なって、形になり、事実になっているのだと思っています。またその事実が会社の意志となっていくという昇華をこれまで目の当たりにしてきました。自分たちの意志が、いつの間にか会社の意志になって歴史を刻んできたというのは、なかなか体験できないことだと思っています。今までも自分たちが会社を創ってきていて、これからも自分たちが会社を創っていくのだという責任感やオーナーシップが息づいている会社です。それはとても稀有(けう)なことであると同時に、LINE Fukuokaらしさだと、私は思います。

AIやFintechなど新しい領域にどんどん挑戦していくとともに、LINE Fukuokaとしての価値創出を、ここ福岡の地から行っていきたいと強く思っています。新しい挑戦を成し遂げるためには、私たちも現状から「変化」する必要がありますし、変わっていくことに「挑戦」し続けないと、次のステージには上れないと考えています。そのためには、まだまだ、意志ある仲間が必要です。取り組むべき課題も挑戦できることも幅が広く、日々挑戦中です。今後この会社がどうなるかではなく、自分自身がどうするかで会社の未来が創られていく、それが体感できる会社だと思います。このフィールドで共に歴史を創っていってくれる、オーナーシップと情熱を持った新しい仲間を増やしていきたいです。そしてここで働くみんながより誇りを持って働ける会社に、みんなの力でしていきたいと考えています。

取締役/鈴木 優輔

募集職種

  • サービス企画【SmartCity戦略】
    • Webプロデューサー・ディレクター プロダクトマネージャー 新規事業企画・事業開発
    • 福岡県

    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名を超える規模にまで成長を遂げました。21か国およそ15%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 【Smart City戦略室について】 行政との協業で社会/行政課題の解決につながるソリューション企画提案や、Fintech・シェアリングサービスなど新しい領域での価値創出を行うための新規プロジェクト企画などの企画推進を行っています。 【具体的な業務内容】 Smart City戦略室におけるサービスの企画立案、画面設計等の制作ディレクションを担当します。ユーザーを増やすための、改善戦略、コンテンツ企画等、リリースまでプロジェクト推進を行います。 社内のエンジニアやデザイナーと共に、各サービスのPMとして企画開発に携わっていただきます。リサーチから企画立案、UI/UX の設計、進行管理など一連の作業を担当します。 またサービスをグロースさせるために、コンテンツの新企画立案、集客やCVR向上のためのプロモーション等、ユーザーのデータに基づいた施策の企画運営を行います。 ・新規サービス仕様の策定、システム要件定義、パートナーとの連携・交渉、リリースまでの進行管理等の一連の業務 ・サービスリリースや機能実装時の、社内の開発、他サービス企画、CS等関連部署との進行管理 等 ・運用フェーズにおけるサービスやそれに付随するオプション等に関する運用業務、サービス改善及び問合せ対応 【仕事の魅力】 ・自社サービスを社会のインフラにするための新規プロジェクト企画、立ち上げ提案により世の中を変えるきっかけを創れる ・Fintech(福岡市キャッシュレス化)など新しい領域でのビジネス展開、価値創出にチャレンジできるフィールド ・福岡発の事例を創り、日本全国に発信(横展開)していけるインパクトのある仕事

  • CS/運営企画マネジャー候補
    • コールセンター管理・運営(SV) カスタマーサポート・ヘルプデスク 金融事務(業務・管理)
    • 福岡県

    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 【運営組織のグローバルヘッドクオーターへ】 カスタマーケアやサービス運営領域の組織マネジメントをお願いします。 組織運用や業務効率化、品質管理、教育などがメインです。付随する社内外のステークホルダーとの折衝・調整業務もお任せします。 ※カスタマーケア、サービスの審査・モニタリング、ローカライズなど幅広い業務を担っております。ご経験や志向性によりアサイン業務をご相談させて頂く可能性もあります。 【具体的な業務内容】 ・サービス運営組織の全体統括、マネジメント、メンバー育成 ・各種KPIの設定・管理(業務量予測、人員準備、人員配置) ・業務品質の維持、向上施策の提案・推進  ・企画・開発部門やその他関連部門、社外ステークホルダーとの折衝・調整 【仕事の魅力】 ・全世界で約2億人以上が使用するグローバルサービスで、AI、Fintechなど新しい領域でのCS組織構築・運営経験ができる ・グローバルレベルの運営組織を構築していくフェーズに挑戦できる ・ユーザの声をダイレクトに受け、組織・サービス改善に向けての価値創出ができるフィールド 【キャリアプラン】 今までのご経験や知見を活かし組織のリーダーもしくはマネジャー候補として業務遂行いただくことを期待しています。 社内関連部門や外部ステークホルダーともと連携をとり、サービス運用組織としての価値創出をお任せします。 近い将来には本人の適正、組織情況により、シニアマネジャーへのキャリアステップも用意しています。

  • FintechCS運営企画マネジャー候補
    • コールセンター管理・運営(SV) カスタマーサポート・ヘルプデスク 金融事務(業務・管理)
    • 福岡県

    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名を超える規模にまで成長を遂げました。21か国およそ15%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、当社はグローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 【運営組織のグローバルヘッドクオーターへ】 運営組織では、グローバルサービスのカスタマーケアやサービスモニタリング・審査、ローカライズなど幅広い業務を行っています。アジアを中心に海外ブランチとの協働も多く、国内だけに留まらず業務・視点はグローバルで展開しています。 決済や保険、投資、ローンなどのFintech関連サービスにおけるカスタマーケアやサービス運営領域の組織マネジメントをお願いします。 組織運用や業務効率化、品質管理に加え、企画/開発部門やその他関連部門、金融専門アウトソーサーとの折衝、調整業務もお任せします。 【具体的な業務内容】 ・Fintech関連サービス運用組織の全体統括、マネジメント、メンバー育成 (カスタマーサポート、モニタリングや審査など、様々な職種があります) ・各種KPIの設定・管理(業務量予測、人員準備、人員配置) ・業務品質の維持、向上施策の提案、推進  ・VOCやモニタリングのレポート作成、改善提案 ・企画、開発部門やその他関連部門、社外ステークホルダーとの折衝・調整 全世界で2億人以上に利用されているグローバルサービスへと成長を続け、日本国内のみならず、アジア主要4か国でも高いシェアをもっています。 今後、今以上にグローバルステージで価値提供をしていくためにも、弊社は「グローバルレベルの変化」に「挑戦」しています。「運営デザイン会社」として価値創出していくための重要なポジションです。 【仕事の魅力】 ・全世界で約2億人以上が使用するグローバルサービスのFintech領域で、CS組織構築/運用経験ができる ・ユーザーの声をダイレクトに受け、組織/サービス改善に向けての価値創出ができるフィールド ・金融経験を活かし、急成長のモバイル決済サービス領域に携われる ・グローバルレベルの運営組織を構築していくフェーズに挑戦できる 【キャリアプラン】 今までのご経験や知見を活かし組織のリーダーもしくはマネジャー候補として業務遂行いただくことを期待しています。 社内関連部門や外部ステークホルダーともと連携をとり、サービス運用組織としての価値創出をお任せします。 将来的には本人の適正、組織情況により、シニアマネジャーへのキャリアステップもあります。

  • 総務マネジャー
    • 総務 購買・資材調達 翻訳・通訳
    • 福岡県

    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 【運営組織のグローバルヘッドクオーターへ】 運営組織では、グローバルサービスのカスタマーケアやサービスモニタリング・審査、ローカライズなど幅広い業務を行っています。アジアを中心に海外ブランチとの協働も多く、国内だけに留まらず業務・視点はグローバルで展開しています。 社員が能力を最大限に発揮できるよう、会社全体の環境構築や従業員フォローなど幅広く行っていただきます。 プレイングマネジャーとして、総務関連業務(総務・ファシリティ整備・海外支援・社内カフェ管理)をマネジメントいただきます。 【具体的な業務内容】 ・社内活性化施策(社内イベント、福利厚生)の企画立案および実行 ・業務に集中できる社内環境整備(レイアウト、会議室、社内設備)の提案および導入 ・既存総務施策・業務の検証、改善提案および実行 ・オフィス用品の購買管理(コスト管理) ・建物・文章・資産・在庫などの管理 ・ビザ申請手続きなど外国籍社員の入社サポート ・社内カフェの運営管理 ・チームメンバーマネジメント 【仕事の魅力】 ・人事の観点からグローバル水準を目指す組織を創っていくことができる ・1000人規模の会社での人事総務マネジメント経験が積める ・企業成長につながる価値/貢献をダイレクトに実感することができる 【キャリアプラン】 入社後、弊社独自の人事システムの管理・運用や、人事制度の理解を深めていただきます。適正とタイミングにより、組織のマネジメントをお願いしたいと考えています。また、将来的には、より経営中枢に近い仕事・キャリアを形成できる可能性があります

  • 採用マネジャー
    • 採用 人材開発・人材育成・研修 制度企画・組織開発
    • 福岡県

    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 中途採用における採用施策の企画立案をはじめ一連のリクルーティング業務を行っていただきます。 業務の流れを把握、メンバーとの信頼関係構築をしていただきながら、プレイングマネジャーを目指していただきます。経験とタイミングをみて5名程のメンバーマネジメントを行っていただく予定です。 採用対象は正社員層のキャリア採用~契約社員・アルバイト&派遣採用まで多岐にわたり、事業部門・管理部門など多種多様なポジションの採用をハンドリングして頂きます。 【具体的な業務内容】 ・短期および中長期採用戦略立案・実行(採用PR施策含む) ・予算・予実管理(四半期毎の施策ROI分析) ・各社内・社外ステークホルダーとの調整および対応 ・戦略的人材採用案件およびコンフィデンシャル案件のハンドリング ・メンバーマネジメント(プレイングマネジャーとして小規模グループを想定):全体業務設計・管理/目標設計・管理/育成/評価・レビュー(半期に1回) 当社はグローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。事業拡大に伴い、新たな取り組みも多く様々な変化が想定されています。 採用チームは2019年アジアNo.1のタレントアクイジション組織を目指しています。 当社として次のステージを登りきる為に重要な人材採用を強化するための増員です。 【仕事の魅力】 ・自分の当事者意識が会社を創っていく楽しみを実感できる。 ・事業スピードも速く、グローバルな視点、先端のITビジネスについて知見を深めることができる。 ・チームワークも重視するプロフェッショナル型であると同時にワークライフバランスを大切にする環境。 【キャリアプラン】 IT事業会社としてのリクルーティング業務にて、シニアレベル案件を中心に多種多様なポジションでのリクルーティング経験・知見を得ることができます。 また、日本国内だけでなく海外含めたリクルーティングに携われるチャンスがあります。 インハウスのHR担当者として、他人事フィールド・経営中枢に近い仕事・キャリアを形成できる可能性があります。

  • プロダクトマネジャー
    • SE(Web・オープン系) プロジェクトマネージャー(Web・オープン系) プロジェクトリーダー(Web・オープン系)
    • 福岡県

    自社サービス/アプリや有料コンテンツおよびスポンサードコンテンツのサービス開発に関わるプロダクトマネジメントを行っていただきます。 事業部門の各ステークホルダーとプロダクト開発におけるロードマップの策定から開発リリースまでの全工程のディレクションを担当します。 ・事業部門と連携しプロダクト開発の要件定義、企画、開発、リリース&グロースのロードマップの策定 ・プロダクト開発における様々な問題を技術的な観点から理解し、エンジニアと協力してソリューションの提案/推進 ・開発プロセスの可視化、進捗管理、タスク管理 ・事業部門への定期的なレポーティング&改善提案/推進 ※エンジニアリングチーム以外にも、ビジネス、リーガル、セキュリティチームをはじめとしたステークホルダー間で合意を形成し、プロダクトとその機能開発の優先順位を決定する必要性もあります。 【現場で使われる技術(テクノロジー)】 Java、Kotlin、Swift、Objective-C、Perl、Python、JavaScript、MySQL、Redis、Kafka、Git、Spring、Thrift、Hadoop、HBase、Hive、jenkis、etc… 【開発環境】 ◆開発メンバーの裁量 ・OS やエディタ、IDE といった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができる ・企画時には実装を担当する開発メンバーが参加している ・全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う ◆コード品質向上のための取り組み ・本番にデプロイされるコードには、全てコードレビューまたはペアプログラミングを実施している ・提出されたコードには自動的にリグレッションテストが実行される環境が構築されている ・コード品質評価ツールを導入して、メンバーが常に確認できるようにしている ◆オフィス環境とメンバーの多様性 ・希望したスペックのPCやディスプレイ、オフィスチェアが支給される ・昇降デスク完備で、集中しやすいスタイルでの開発ができる ・外国籍メンバーが多く在籍/新卒やインターンなどのメンバーも在籍

  • 開発エンジニア(サーバーサイド/クライアントサイド) 
    • SE(Web・オープン系) フロントエンドエンジニア スマートフォンアプリエンジニア
    • 福岡県

    エンジニアとしてのご経験と今後のキャリアのご希望を伺った上で、サーバーサイド開発やアプリクライアント開発などを行っていただきます。 ■サーバーサイド開発 自社アプリやソーシャルグラフサービスまた自社プラットフォーム上で動作する関連サービスに伴うサーバーサイドの機能のAPI/ウェブアプリケーションの設計及び開発業務に携わっていただきます。 ・システムは、多くの API, client-server や server-server の連携、データベース、並列バッチジョブを含む ・サービスのスケーラビリティ、安定性、使いやすさ、継続的な改善の為の柔軟性の実現 ・コードレビューとチームワークを通じて、エンジニアリングの立場から、成果物の品質向上 【サーバーサイド開発業務の一例】 ・有料コンテンツおよびスポンサードコンテンツのサービス開発 ・アプリのサービス開発 ■クライアント開発 クライアントまたはアプリのクライアント開発や運用業務に携わっていただきます。 ・企画チーム、デザインチームとコラボレーションしてアイデアを形にする(コーディング、ユニットテスト作成) ・ アプリのプロファイリングを行い、パフォーマンスを改善 ・大人数での安定的な開発をサポートするCI環境の改善や保守 ・新規フィーチャーを開発 ・コードレビューを通じた、コード品質の改善 【クライアント開発業務の一例】 ・メッセージング機能、スタンプ購入機能の開発 ・アプリサービス開発全般 *両開発で主に利用するテクノロジー Java、Kotlin、Swift、Objective-C、Perl、Python、JavaScript、MySQL、Redis、Kafka、Git、Spring、Thrift、Hadoop、HBase、Hive、etc…

  • フロントエンドエンジニア
    • SE(Web・オープン系) フロントエンドエンジニア スマートフォンアプリエンジニア
    • 福岡県

    自社サービス/アプリ内のWebで実装されている機能やWebアプリケーション開発、JavaScript SDKの開発などを行なって頂きます。 Webアプリケーション開発においては、 企画、デザイナー、サーバーサイドエンジニアと協業しつつ、良いユーザー体験を提供できるようにWeb開発の専門家として様々な意見や提案を出しながらサービスの開発を行います。 グローバルで展開しているサービスについては、様々な国のモバイルネットワークの事情などを考慮しながらパフォーマンスやUXの改善に取り組むのが特徴です。 また、コミュニケーションアプリと連携するJavaScript SDKの開発を技術リーディングしながら、より良い開発環境を提供できるようにネイティブクライアント開発者とともに改善を進めて頂きます。

  • 業務プロセスコンサルタント/PM(サービス運営プラットフォーム)
    • 業務プロセスコンサルタント システムコンサルタント パッケージ導入コンサルタント
    • 福岡県

    当社サービスを運営する事業組織内にて各サービスの業務プロセスコンサルタント/PMとして、サービス運営プラットフォームの要件定義~設計開発~導入(運用コンサル)をお任せします。 プラットフォームは自社製でグループ内にて開発を行っていますが、状況により外部ベンダーやソフトハウスの選定なども行っていただきます。担当サービス・領域についてはこれまでのご経験や志向性により決定させて頂きます(各サービスの仕様などについては入社後に学んでいただくことが可能です) ■プラットフォーム(システム)導入のパターン: ①新サービス立ち上げ時 当社新サービスのリリース時における運営体制の構築(人員計画・業務設計・ツール)時における、 プラットフォーム(システム)の提案をサービス・事業部の責任者や担当者へ行って頂きます。 ②既存サービス運用改善提案時 当社既存サービスの運営面(人員計画・業務設計・ツール)におけるプラットフォーム(システム)の改善提案をサービス・事業部の責任者や担当者へ行って頂きます。 【具体的な業務内容】 ・各サービスの業務効率化ニーズに対するヒアリングと要件整理 ・案件推進に際しての実働および進捗管理全般 ・対応事例の社内共有化と新しいニーズの発掘 ・課題解決に対して各種ツールの検討や新規開発を用いた案件化(基本は既存のプラットフォーム) なお、サービス運営体制およびステークホルダーはグローバルに展開しており、韓国・台湾・タイ・インドネシアの担当者と一緒にプロジェクトを進行していくこともあります(場合により現地への出張も年数回程度あります )業務上は通訳がおりますので、ご安心ください。

  • 社内ITコンサルタント
    • SE(Web・オープン系) 情報システム・社内SE プロジェクトマネージャー(Web・オープン系)
    • 福岡県

    社内における業務改善要望に対して企画提案を行い、プロジェクト立ち上げから上流工程、導入に至るまでを一貫して担当する社内コンサルタントとして活躍していただきます。また自ら発案した企画を、グループ全体へ持込、導入、展開も可能です。 【具体的な業務内容】 ・社内インフラ運用業務における自動化推進 ・社内インフラ運用業務のフロントエンド整備 ・イシューに対しての改善施策の立案と実行 ・トラブルシューティング全般の対応業務 ・社員向けITヘルプデスクの技術支援 社員が日々の業務を効率的に改善するため、改善案の企画、提案、ツールの選定から導入まで、社内のあらゆる改善を行います。 現場の課題感を把握し、改善提案に結び付ける点では、社内コンサルタントとしての役割も担っています。 また、既存運用ツールにおける監視/障害発生時の切り分けや改修要望に対する開発ベンダーとのブリッジ業務など、社内のIT改善業務全般を支えています。既成概念に囚われず、独自の感性で現状の課題感を抽出し、改善/効率化を目指しゼロベースから開発に携わることもでき、グループ全体への提案等、幅広い経験を積むことができます。

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

ページ先頭へ