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LINE Fukuoka株式会社

世の中を変える新たな挑戦。日本のキャッシュレス化をFUKUOKAから

日本をはじめ、アジア地域を中心に世界で数億人に利用されるまでに成長した「LINE」。AI(人工知能)やFintechへの参入など新しい領域へチャレンジしています。福岡から日本、そして世界へ、新しい価値創出に、共にチャレンジする仲間を募集します。

本ページの求人の募集は終了しました。

募集期間:2018年7月19日(木)〜 2018年9月12日(水)

本ページの求人は、「プレミアムステージ」をご利用でなくても、ビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。

「LINEからはじまるキャッシュレス社会」。新たな価値を自ら創る

LINE Fukuokaとは

LINE Fukuoka株式会社は、LINEの国内第二拠点として2013年に福岡でスタートしました。LINEおよび関連サービスの開発・クリエイティブ・運営・企画営業などあらゆる業務を行っています。設立からもうすぐ5年、社員数は918名で、18カ国以上の外国籍社員(全社員の約15%)が在籍しており(2018年1月現在)、世界中から集まったUIターン者は約40%、福岡でのチャレンジに多くの仲間が参画しています。

ビジネススコープ

創業期から次のステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています。

External Point : LINEとしての新たな挑戦領域、AIやFintechなど近未来ビジネス・テック領域への挑戦
Internal Point : LINEとしての新たなビジネス競合への挑戦、グローバルトップレベル組織・体制への変化

世界的にも有名な大手IT企業など、私たちが勝負をするステージはグローバルです。その環境下でさらにLINEの価値をグローバルに展開していくために、会社として常に「チャレンジし続けていく」ことを重視しています。

キャッシュレスFUKUOKAプロジェクト始動

LINEグループは、福岡市実証実験フルサポート事業「キャッシュレス」に関する実証実験プロジェクトの「福岡市施設」での単独採択企業です。併せて「民間施設」にも採択され、双方に「LINE Pay」を導入する実証実験を行います。福岡市と共に、AIやIoTなどの先端技術を活用した社会的課題の解決や利便性向上、商業・観光にもつながる「キャッシュレス化」の推進に取り組んでいきます。

2018年中には、動植物園、美術館、博物館、自転車駐車場などの市施設と、市内各所の屋台、タクシー、商店街などの民間施設で「LINE Pay」を導入し、キャッシュレス・ウォレットレスの実証実験を行います。実証実験では、「LINE Pay」に加え、市が開設している福岡市LINE公式アカウント(LINE ID:@fukuokacity)とも連動させるなど、LINEのサービスを複合的に利用することも視野に入れています。これにより、市民の方々の生活がより便利・快適なものになることを目指すとともに、市内の99%を占める中小企業の生産性向上や、商業都市・観光都市としての魅力向上に貢献していきます。

世界で普及が進むキャッシュレス化を日本でも普及させていくためにも、まずは福岡から新しい価値創出を行っていきます。世の中のあたりまえが変わる瞬間を自ら創っていく、社会的にも大きなインパクトのある「変化」への「挑戦」です。

「今回の募集について」

LINEサービスをより身近に便利に、生活のインフラとしての認知を拡大するための、またユーザーを獲得するための各種企画の立案を推進していただける方を募集します。Fintech/LINE Pay、シェアリングサービスなど新しい領域で価値創出を行う重要なポジションです。「0→1」、LINEサービスを活用した「1→100」の両方の観点から、社会にインパクトある事業を創出していくことができます。

求める人物像

「オーナーシップ」を持ち、組織の課題を「自分事化」して考えられること、そして「◯◯すべき」という固まった思考ではなく、事実やデータに基づいて柔軟に物事を判断、行動に移せることを重視しています。また他者との意見の違いを尊重し、周りを巻き込んでいくスタンスも大切にしています。
未知なる領域、新たなステージに進んでいくためにも、世の中に価値を生み出していくことに熱い思いや意志を持ち、どんな時でもチャレンジを惜しまず取り組める人と一緒に働きたいと思っています。

得られるキャリア価値

AIやFintechなどをはじめ新しい分野への挑戦も多く、時代の先・トレンドを見据えたサービスに関わることでグローバルな視野・ビジネスを推進していく多くの経験が得られる環境です。
また、チャレンジを推奨する社風のため、キャリア自体も自らの手で創っていくことができるフィールドです。

役員からのメッセージ

自ら創っていくことを楽しむとは。「LINE Fukuokaの未来と人」

私たちは日々業務のなかで、ユーザーのために何ができるのか、それを通して社会にどう貢献できるのか、「もっとこうしたほうがいい」「もっとこんなふうにできる」という一人ひとりの意志を大事にしています。目の前のことを「自分事」として考えられると、意志や行動として表れると信じています。

会社設立から社員一人ひとりの課題に対する取り組みや意志が積み重なって、形になり、事実になっているのだと思っています。またその事実が会社の意志となっていくという昇華をこれまで目の当たりにしてきました。自分たちの意志が、いつの間にか会社の意志になって歴史を刻んできたというのは、なかなか体験できないことだと思っています。今までも自分たちが会社を創ってきていて、これからも自分たちが会社を創っていくのだという責任感やオーナーシップが息づいている会社です。それがものすごく稀有なことであり、LINEらしさだと、私は思います。

AIやFintechなど新しい領域にどんどん挑戦していくとともに、LINE Fukuoka株式会社としての価値創出を、ここ福岡の地から行っていきたいと強く思っています。新しい挑戦を成し遂げるためには、私たちも現状から「変化」する必要があります。変わっていくことに「挑戦」し続けないと、次のステージには上れないと考えています。そのためには、まだまだ、意志ある仲間が必要です。取り組むべき課題も、挑戦できる幅も多く、日々挑戦中です。今後この会社がどうなるかではなく、自分自身がどうするかで会社の未来が創られていく、それが体感できる会社だと思います。このフィールドで共に歴史を創っていってくれる、オーナーシップと情熱を持った新しい仲間を増やしていきたいです。そしてここで働くみんながより誇りを持って働ける会社に、みんなの力でしていきたいと考えています。

取締役/鈴木 優輔

募集職種

  • ビジネスプランナー(新組織設立の為の増員)
    • 営業企画 メディアプランナー プロダクトマネージャー
    • 福岡県

    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 自社サービスをより身近に便利に、生活のインフラとしての認知拡大・ユーザー獲得をして頂くためのビジネスプランナー職です。 社会・行政課題の解決につながるソリューション企画提案や、Payment/Fintech、シェアリングサービスなど新しい領域での価値創出を行うための新規プロジェクト企画などをお願いします。 ご経験や志向性により、福岡市のキャッシュレス化などFintech領域の新しいプロジェクトにも積極的に取り組んでいただきます。 【具体的な業務内容】 ・Fintech、シェアリングサービスなど新しい領域での価値創出を行うための新規プロジェクト企画立案、PM/ディレクション全般 ・課題・ニーズのヒアリングおよびマーケティング(クライアントは自治体、ナショナルクライアントなどがメイン) ・新プロジェクトの企画立案および提案、プロジェクト開始後のPM・ディレクション ・制作/開発パートナー会社との折衝や制作進行管理(オンライン/オフライン) 【仕事の魅力】 ・自社サービスを社会のインフラにするための新規プロジェクト企画・立ち上げ提案により世の中を変えるきっかけを創れる ・Payment、Fintechなど新しい領域でのビジネス展開、価値創出にチャレンジできるフィールド ・福岡発の事例を創り、日本全国に発信(横展開)していけるインパクトのある仕事 【キャリアプラン】 まだ福岡の組織としては立ち上げ段階ですが、今後会社として期待されるポジションですので将来的にはグループ全体のビジネスプランナーとしてキャリアを自分で創っていけるチャンスが大きいです

  • FintechCS運営企画マネジャー候補
    • コールセンター管理・運営(SV) カスタマーサポート・ヘルプデスク 金融事務(業務・管理)
    • 福岡県

    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名を超える規模にまで成長を遂げました。21か国およそ15%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、当社はグローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 【運営組織のグローバルヘッドクオーターへ】 運営組織では、グローバルサービスのカスタマーケアやサービスモニタリング・審査、ローカライズなど幅広い業務を行っています。アジアを中心に海外ブランチとの協働も多く、国内だけに留まらず業務・視点はグローバルで展開しています。 決済や保険、投資、ローンなどのFintech関連サービスにおけるカスタマーケアやサービス運営領域の組織マネジメントをお願いします。 組織運用や業務効率化、品質管理に加え、企画/開発部門やその他関連部門、金融専門アウトソーサーとの折衝、調整業務もお任せします。 【具体的な業務内容】 ・Fintech関連サービス運用組織の全体統括、マネジメント、メンバー育成 (カスタマーサポート、モニタリングや審査など、様々な職種があります) ・各種KPIの設定・管理(業務量予測、人員準備、人員配置) ・業務品質の維持、向上施策の提案、推進  ・VOCやモニタリングのレポート作成、改善提案 ・企画、開発部門やその他関連部門、社外ステークホルダーとの折衝・調整 全世界で2億人以上に利用されているグローバルサービスへと成長を続け、日本国内のみならず、アジア主要4か国でも高いシェアをもっています。 今後、今以上にグローバルステージで価値提供をしていくためにも、弊社は「グローバルレベルの変化」に「挑戦」しています。「運営デザイン会社」として価値創出していくための重要なポジションです。 【仕事の魅力】 ・全世界で約2億人以上が使用するグローバルサービスのFintech領域で、CS組織構築/運用経験ができる ・ユーザーの声をダイレクトに受け、組織/サービス改善に向けての価値創出ができるフィールド ・金融経験を活かし、急成長のモバイル決済サービス領域に携われる ・グローバルレベルの運営組織を構築していくフェーズに挑戦できる 【キャリアプラン】 今までのご経験や知見を活かし組織のリーダーもしくはマネジャー候補として業務遂行いただくことを期待しています。 社内関連部門や外部ステークホルダーともと連携をとり、サービス運用組織としての価値創出をお任せします。 将来的には本人の適正、組織情況により、シニアマネジャーへのキャリアステップもあります。

  • Vendor Manager(ベンダーマネジャー)
    • コールセンター管理・運営(SV) カスタマーサポート・ヘルプデスク
    • 福岡県

    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 【運営組織のグローバルヘッドクオーターへ】 運営組織では、グローバルサービスのカスタマーケアやサービスモニタリング・審査、ローカライズなど幅広い業務を行っています。アジアを中心に海外ブランチとの協働も多く、国内だけに留まらず業務・視点はグローバルで展開しています。 【仕事内容】 自社関連サービス運営業務のアウトソース推進に際してのベンダーマネジメントをお願いします。 国内外のベンダー選定から契約関連の取り纏め・ディレクションなど全社のアウトソース管理統括をお任せします。 付随する社内外のステークホルダーとの折衝・調整業務も推進していただきます。 【具体的な業務内容】 ・OS該当業務の切り分け、業務要件定義、RFP(提案依頼書)の作成 ・適切なベンダーの選定、調整折衝、新規セットアップのディレクション ・契約内容の精査、調整、契約更新対応 ・各ベンダーとの稼働及び品質管理のためのミーティングやビジネスレビュー/改善提案 ・パフォーマンス&コスト管理、改善提案 ・ベンダーフォローアップトレーニングの検討、実施 全世界で2億人以上に利用されているグローバルサービスへと成長を続け、日本国内のみならず、アジア主要4か国でも高いシェアをもっています。 今後、今以上にグローバルステージで価値提供をしていくためにも、弊社は「グローバルレベルの変化」に「挑戦」しています。「運営デザイン会社」として価値創出していくための重要なポジションです。 全社横断でベンダーマネジメントを行っていただくため、CSのみならず、サービスの審査業務やローカライズ業務など幅広い領域での経験が積めるフィールドです。アウトソースの推進強化に際しての基盤が未だ整っていない段階のため、1から組織体制やプロセスの構築に携わることができます。ベンダーは国内外問わずグローバルパートナー(国内・タイ・台湾・ベトナム等)とリレーションを築きながら業務を推進していただくことを期待しています。 【仕事の魅力】 ・全世界で約2億人以上が使用するグローバルサービスで、AI、Fintechなど新しい領域でのCS組織構築・運営経験ができる ・グローバルレベルの運営組織を構築していくフェーズに挑戦できる ・ユーザの声をダイレクトに受け、組織・サービス改善に向けての価値創出ができるフィールド 【キャリアプラン】 今までのご経験や知見を活かしCS組織のシニアマネジャー候補として業務遂行いただくことを期待しています。 社内関連部門や外部ステークホルダーともと連携をとり、サービス運用組織としての価値創出をお任せします。 近い将来には本人の適正、組織情況により、シニアマネジャーへのキャリアステップも用意しています。

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

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