1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 株式会社再春館製薬所

株式会社再春館製薬所

未来の成長モデルを生むための、創造・変革を目指す仲間を募集

「通販・ダイレクトマーケティングのシリコンバレー」と呼ばれる九州地域を代表する通販大手・再春館製薬所で、既存事業の変革と新たな事業創造に挑戦する人材を募集します。

本ページの求人の募集は終了しました。

募集期間:2017年10月19日(木)〜 2017年11月15日(水)

本ページの求人は、「プレミアムステージ」をご利用でなくても、ビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。

年商の9割がリピート売り上げ。お客様との「一生のお付き合い」を追求する

「どこにもないものを、どこにもない方法で。」。それが私たちのめざす製品の、そして商いの姿です。そのために私たちは、自然豊かな熊本の自社工場で製品をつくり、独自のダイレクトテレマーケティングを展開してきました。

私たちが追求するのは、お客様との一生のお付き合いです。お客様との信頼関係構築、末永いお付き合いは、単に製品の価値を実感し続けていただくだけでは成立しないと考えています。私たちは「人として」どのようにお客様と向き合い、信頼関係を構築するかということが、最も重要だと考えています。

また、私たちは独自のダイレクトテレマーケティングにより、全国のお客様一人一人と直接お電話でお話をしています。お客様一人一人との会話はデータとして蓄積するシステムを構築しており、お客様の大切にされている価値観はもちろんのこと、お客様の変化を時系列で正確に捉えられるように努めています。さらに、お電話で問い合わせをいただいたお客様とやりとりする際にも、担当オペレーターが瞬時にお客様をイメージし、ベストな対応ができるように、お客様情報を管理するシステムのインターフェースにも工夫を凝らし、改善を続けてきました。

一人一人のお客様のために何ができるかを突き詰めた結果が今の仕組みですが、私たちはこれからもさらに進化を続けていきます。

執行役員 海外事業部長/山田 暢史

今回の募集について

2014年に開始した台湾化粧品事業だけでなく、新たな市場としてタイでの事業開始に向け、準備を進めています。そこで今回は、プロジェクトチームに加わり、私たちと共に新しい海外事業を創っていただける人材を募集します。
事業展開においては、当社のダイレクトマーケティングのノウハウをタイという新たな市場でどのように生かしていくかが大きなポイントです。タイと日本では対象とするお客様層の情報流通の在り方が大きく異なります。日本ではテレビや紙媒体といったメディアが中心ですが、タイではスマートフォンの普及率が高く、情報流通においてWeb媒体のシェアが高いという特徴があります。全く新しい市場環境で、私たちと共に挑戦していただける方からのご応募をお待ちしています。

求める人物像

既存の仕組みや考え方にとらわれない柔軟なマインドが求められます。当社は通信販売の老舗ではありますが、世の中も、私たちを取り巻く生活環境も大きく変化してきており、海外事業だけではなく、10年先を見越した、既存事業の変革、新しいサービスや商品展開、新規事業なども立ち上げる予定です。これまで成功してきた独自のやり方を、「生かす」×「根本から革命」させることに、果敢に挑戦していただける方を求めています。

得られるキャリア価値

通信販売大手として培ってきたダイレクトマーケティングのノウハウを、業務を通じてじかに体感していただけることは、非常に大きな魅力です。また、当社のオフィスには、壁が一切ありません。あらゆる部署、部長もマネージャーも、さらには社長までがワンフロアで仕事をしています。ワンフロアオフィスが表すように、部署の垣根を越えて仕事をする機会が非常に多くあります。個人の意志と行動次第では、幅広い業務に関わりながら、スキルの幅を広げていくことが可能です。

募集職種

  • 【データアナリスト】海外新規事業の分析│化粧品、医薬品の通販大手企業
    • 海外営業 リサーチ・データ分析 データサイエンティスト
    • 熊本県

    【当社紹介】 当社は、基礎化粧品や医薬部外品、医薬品の製造・販売を全て自社で行う漢方の製薬メーカーです。 人間が本来持っている自然治癒力/自己回復力を最大限に引き出すことを目指しております。 商いの考え方としても「お客様主語」の姿勢で、100人の方に1回だけ購入していただくのではなく、 1人の方に100回ご購入いただけるような末永い関係づくりを目指し、経営を行っております。 【募集背景】 台湾事業の継続成長を行いながら、新たな市場としてタイ事業の立ち上げも検討しております。 推進チーム擁立と事業計画立案の早期を図るために今回の募集となりました。 【業務内容】 ・事業課題をデータ(購買/行動/市場状況)から分析、課題提案 ・企業取り組みの精度アップ、効率アップにつなげる ・売上予測、分析、効果検証、出荷計画、在庫管理に必要な元データ策定

  • 【WEBマーケティング戦略】化粧品医薬品の通販大手企業|海外及び国内の化粧品事業のWEB戦略企画
    • Web広告運用・SEO CRM Webプロデューサー・ディレクター
    • 熊本県

    【当社紹介】 当社は、基礎化粧品や医薬部外品、医薬品の製造・販売を全て自社で行う漢方の製薬メーカーです。 人間が本来持っている自然治癒力/自己回復力を最大限に引き出すことを目指しております。 現在当社では、次世代(2025年~)へ向けて会社全体のポートフォリオの転換を10ヵ年計画として展開しております。 主軸商品の更なる成長、並びに新商品の開発、海外への事業拡大など積極的に展開し、社会において変わらぬ価値を生みだし続ける企業、 お客様に「無くてはならない」企業として成長して参ります。 【業務内容】 ■化粧品事業(海外)/会員リピート促進 ・海外(特に台湾/タイ)の会員様のリピート促進 ・WEBプロモーションの立案、クリエイティブ ★弊社の基礎化粧品ブランドは2012年に海外展開をスタート、現在の売上比率は全体の2割程度です。 数年以内に4割まで引き上げていく計画です。今まさに成長期である海外事業において、リピート顧客獲得に向けたWEBマーケティングをお任せいたします。 ■化粧品事業(国内)/WEBディレクション ・CMS環境の構築/運用 ・サービス品質向上のための改善提案/推進 ・WEB広告の企画立案、WEB販売対応 ・オンライン、メディア分析/運用(SEO管理/プロモーション管理) ・オンライン/オフライン全体の費用管理(投資管理) ★これまで電話でのダイレクトコミュニケーションで築いてきたお客様との深いおつきあいづくりと応対品質を落とすことなく、 より磨き上げたサービスをWEBの特性を活かして新たに構築していただきます。 ※ご担当頂く業務は上記全てではございません/ご経験・スキルによって決定します。

  • 【アナリスト/事業戦略】化粧品医薬品の通販大手企業│海外・国内事業の分析及び戦略企画
    • リサーチ・データ分析 販促 データベースエンジニア
    • 熊本県

    【当社紹介】 当社は、基礎化粧品や医薬部外品、医薬品の製造・販売を全て自社で行う漢方の製薬メーカーです。 人間が本来持っている自然治癒力/自己回復力を最大限に引き出すことを目指しております。 商いの考え方としても「お客様主語」の姿勢で、100人の方に1回だけ購入していただくのではなく、 1人の方に100回ご購入いただけるような末永い関係づくりを目指し、経営を行っております。 【募集背景】 当社では、10年後を見据えた事業計画を策定しており、グループ全体のさらなる拡大/成長のタイミングです。 国内事業においては新組織や新機能を追加し、新たなビジネスモデルの構築を目指しており、100年続く事業づくりのために 当社のネクストステージを築いていけるメンバーを募集しております。 【業務内容】 同社主軸事業の事業部にて ・現状の分析/解決策の提案 ・将来の事業戦略/ビジネスモデルの構築

  • 【Webアナリスト】化粧品医薬品の通販大手企業|顧客満足度向上を目指したWEB企画・分析
    • リサーチ・データ分析 Webプロデューサー・ディレクター データサイエンティスト
    • 熊本県

    【当社紹介】 当社は、基礎化粧品や医薬部外品、医薬品の製造・販売を全て自社で行う漢方の製薬メーカーです。 人間が本来持っている自然治癒力/自己回復力を最大限に引き出すことを目指しております。 商いの考え方としても「お客様主語」の姿勢で、100人の方に1回だけ購入していただくのではなく、 1人の方に100回ご購入いただけるような末永い関係づくりを目指し、経営を行っております。 【業務内容】 WEBサービスの分析環境の構築・分析・評価をお任せします。 ・確かな根拠に基づき、WEBサービスの発展に繋がる企画を提案 ・品質向上のため、WEBサービスの改善提案や推進 ・WEBサービスの分析環境の再構築 ・WEBサービスの分析、評価業務 ・サービスの品質向上に向けた改善提案、推進 ◎WEBサービスの分析・評価業務では、基幹データとクロスした  「マーケット分析視点」が求められます。 ◎今後の事業成長に向け、組織体制や事業体制の改革を進めています。 ◎製品の製造~販売まで、自社内で手掛けているため、お客様の声を  素早くサービスに反映することが可能です。

  • 【Webシステムエンジニア】化粧品医薬品の通販大手企業|WEBサービス品質向上のための改善提案~推進
    • SE(Web・オープン系) プロジェクトマネージャー(Web・オープン系) プロジェクトリーダー(Web・オープン系)
    • 熊本県

    【当社紹介】 当社は、基礎化粧品や医薬部外品、医薬品の製造・販売を全て自社で行う漢方の製薬メーカーです。 人間が本来持っている自然治癒力/自己回復力を最大限に引き出すことを目指しております。 現在当社では、次世代(2025年~)へ向けて会社全体のポートフォリオの転換を10ヵ年計画として展開しております。 主軸商品の更なる成長、並びに新商品の開発、海外への事業拡大など積極的に展開し、 社会において変わらぬ価値を生みだし続ける企業、お客様に「無くてはならない」企業として成長して参ります。 【業務内容】 <システムディレクション> ・WEBサービス品質向上のための改善提案~推進 ・システムの要件定義、ディレクション <開発> ・WEBサービス基盤システムの構築/運用 ※ご担当頂く業務は上記全てではございません/ご経験・スキルによって決定します。

  • 【新規メディア事業┃広告営業】月間500万PVの美容メディア運営|化粧品医薬品の通販大手企業
    • 広報・PR・広告宣伝 法人営業 代理店営業・アライアンス
    • 東京都

    【当社紹介】 当社は、基礎化粧品や医薬部外品、医薬品の製造・販売を全て自社で行う漢方の製薬メーカーです。 人間が本来持っている自然治癒力/自己回復力を最大限に引き出すことを目指しております。 現在当社では、次世代(2025年~)へ向けて会社全体のポートフォリオの転換を10ヵ年計画として展開しております。 主軸商品の更なる成長、並びに新商品の開発、海外への事業拡大など積極的に展開し、社会において変わらぬ価値を生みだし続ける企業、 お客様に「無くてはならない」企業として成長して参ります。 【概要】 メディア事業部での広告営業 ※リーダー候補 当社主力商品を中心としたメーカーとしての事業とは切り離したメディア事業での業務となります。 複数運営している美容メディアのタイアップ広告をはじめとして、メディア収益を上げることがミッションです。 信頼でき、役に立つ美容情報を発信するメディア事業の拡大の一翼を担っていただきたいと考えています。 まだまだこれから拡大フェーズであることもあり、業務においての裁量権のある空間で自身のスキルや人格を高めてみませんか。 ◆広告営業(ビジネス開発も含みます) 合計月間約500万PVほどになる美容メディアを3媒体、また累計80万DL以上の美容ライフログアプリを1つ運営しています。 主たる収益源となるタイアップ広告を中心に、大手化粧品会社や大手広告代理店にセールスしていただきます。 単純に既存広告メニューを販売するに留まらず、新たなメニュー開発・ビジネス開発にも積極的に取り組んでいただくことを期待しています。 ※ご希望やご経験をもとに業務内容を決定致します。

  • 【WEBコミュニケーション戦略】化粧品医薬品の通販大手企業|裁量広く主力商品のプロモーションをお任せします
    • 広報・PR・広告宣伝 Web広告運用・SEO CRM
    • 熊本県

    【当社紹介】 当社は、基礎化粧品や医薬部外品、医薬品の製造・販売を全て自社で行う漢方の製薬メーカーです。 人間が本来持っている自然治癒力/自己回復力を最大限に引き出すことを目指しております。 現在当社では、次世代(2025年~)へ向けて会社全体のポートフォリオの転換を10ヵ年計画として展開しております。 主軸商品の更なる成長、並びに新商品の開発、海外への事業拡大など積極的に展開し、社会において変わらぬ価値を生みだし続ける企業、 お客様に「無くてはならない」企業として成長して参ります。 【業務内容】 主力商品である基礎化粧品や漢方医薬品のWEBプロモーション担当として幅広い業務に携わっていただきます。 まずは主力商品のWEB担当として、バイイング・制作・運用をお任せします。 主に、無料お試しセットのお申込み~初回購入までのコミュニケーション戦略の企画立案~実施(バイイング・制作)~効果検証・分析を行っていただくこととなります。 将来的に、WEB以外のTV・新聞・雑誌etc・・を含む、全広告媒体のコミュニケーション戦略の企画立案を行うポジションを目指すことも可能です。 ※ご希望やご経験をもとに業務内容を決定致します。

  • 【メディア運用・管理】オンライン及びオフラインの運用管理
    • 広報・PR・広告宣伝 Web広告運用・SEO Webプロデューサー・ディレクター
    • 熊本県

    【当社紹介】 当社は、基礎化粧品や医薬部外品、医薬品の製造・販売を全て自社で行う漢方の製薬メーカーです。 人間が本来持っている自然治癒力/自己回復力を最大限に引き出すことを目指しております。 商いの考え方としても「お客様主語」の姿勢で、100人の方に1回だけ購入していただくのではなく、1人の方に100回ご購入いただけるような末永い関係づくりを目指し、経営を行っております。 【事業部紹介】 当事業部では、医薬品/健康食品を取り扱っており、高齢化に伴った市場は成長が見込まれる分野となっております。 今の商いを深めるとともに、先を見据えた仕込み、選ばれる強みの強化を行い、100年先も生き残る事業を目指しております。 生き残る事業となっていくためにも、広告メディアの投資面の管理を強化し、より一層今の商いを深めていく動きにつなげたいと考えています。 【業務内容】 ・オンライン/オフラインメディアの広告運用を含めた全メディア投資管理 ・オンラインメディア分析/運用(SEO管理/プロモーション管理)

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

ページ先頭へ