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  • 株式会社Faber Company

  • 稲次正樹、古澤暢央(Founder)
  • 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階


    • 資本金 100百万円
    • 会社規模 31-100人
  • インターネットサービス デジタルマーケティング
  • アピールポイント: 自社サービス・製品あり 日系グローバル企業 ベンチャー企業 女性管理職実績あり 20代管理職実績あり シェアトップクラス 2年連続売り上げ10%以上UP 年間休日120日以上 社内ベンチャー制度あり 教育・研修制度充実 資格支援制度充実 産休・育休取得実績あり

会社概要

【設立年月日】 2005年10月24日
【代表者】   稲次正樹、古澤暢央
【資本金】   1億円
【従業員数】  単体69名(2024年5月末)
【本社所在地】 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階
【その他事業所】九州佐賀支社:佐賀県佐賀市八幡小路1-7
        Faber Vietnam Co.,Ltd. (※100%子会社):ベトナム:ホーチミンシティ

【事業内容】■WEBマーケティング支援プラットフォーム事業「ミエルカSEO」
      ■UX改善事業「ミエルカヒートマップ」
      ■WEBマーケター人材マッチング事業 「ミエルカコネクト」
      ■ローカルビジネスWEBマーケティング支援事業「ローカルミエルカ」
      ■WEBマーケティングカスタマイズドeラーニング事業「デキルカ」
      ■動画マーケティング支援プラットフォーム事業「ドウガミエルカ」
      ■その他自社メディア複数運営

【当社について】
■Faber companyについて
「Faber」とはラテン語で「職人」。私たちのアイデンティティーとなっています。
当社には、【アジア太平洋にたった1人】しかいないGoogleダイヤモンドプロダクトエキスパートに選出されている取締役をはじめ、
世界最先端・日本有数のWEBマーケターが在籍しています。

彼ら職人が持つ”技”を、人工知能・機械学習や自然言語処理などのテクノロジーでツール化したものが「ミエルカSEO」です。
非常に変化が激しく、最先端の情報がアメリカにあり、1次情報を得づらいWEBマーケティング領域において、
最先端のノウハウを常に実装し、顧客のWEBマーケティングを支援するサービスです。
※国立大学との産学連携等を通じてプロダクトを開発してきました。

近年では、「マーケターと企業の人材マッチングサービス」や「店舗向けのローカルミエルカ」等の新規事業を次々と立ち上げ、グローバル展開にも挑戦しはじめています。
※ベトナム拠点あり、シリコンバレーに法人設立準備中。ミエルカSEOの英語版も開発済み。

今後、WEBマーケティング領域において新規事業の立ち上げ、グローバル展開を加速させ、この領域における世界のトップランナーを目指していきます。

【代表者プロフィール】
稲次 正樹(代表取締役)
千葉県八千代市出身、ルーツは福岡県久留米市。早稲田大学(西洋哲学専攻)卒業後、株式会社アミューズ入社。アーティストマネジメントに従事し、才能を発掘し、プロデュースする喜びを体験し、現在の仕事の原点となる。その後マーケティング畑へ。株式会社大広(現・博報堂DYホールディングス)では大手食品メーカーの通信販売事業の立上げ等に従事する。サイバーエージェント、セプテーニでは複数の新規サービス開発に取り組み、2011年当社入社。以降、当社グループの経営を支える。

古澤暢央(代表取締役・Founder)
北海道札幌市出身。当社設立前からSEM(検索エンジンマーケティング)の現場で研究・実践を開始。培ったノウハウを広くクライアントに提供していくこと目的として、2005年10月に当社設立。以来、累計300社を超えるクライアントの、デジタルマーケティングに関わる問題解決に携わる。この経験をもとに、2012年より自然言語処理・機械学習領域を用いたデジタルマーケティング技術の研究を行い、職人技をシステム上で再現する「職人とテクノロジーの融合」の実現に挑戦している。座右の銘は「意志あるところに道あり」。講演実績多数。

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