1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 
  3. 株式会社BAKE
  • 株式会社BAKE

  • 代表取締役社長 CEO 中野 剛
  • 東京都港区白金台3-19-1興和白金台ビル


    • 資本金 100百万円
    • 会社規模 501-5000人
  • 食品・飲料 小売
  • アピールポイント: 自社サービス・製品あり 日系グローバル企業 ベンチャー企業 女性管理職実績あり 20代管理職実績あり 従業員数1000人以上 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上

会社概要

【設立年月】2013年4月
【代表者】代表取締役社長 CEO 中野 剛
【資本金】1億円
【従業員数】967名(2023年9月末時点 / アルバイトスタッフ含む)
【本社所在地】東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル
【その他事業所】国内外88店舗(2023年9月末時点)

【事業内容】
菓⼦の製造・販売、ECサイト・WEB メディアの運営

■ 提供ブランド
・焼きたてチーズタルト専門店『BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)』
・シュークリーム専門店『CROQUANT CHOU ZAKUZAKU(クロッカンシュー ザクザク)』
・焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO(リンゴ)』
・バターサンド専門店『PRESS BUTTER SAND(プレス バターサンド)』
・ガトーショコラ専門店『Chocolaphil(ショコラフィル)』
・バター和菓子専門店:『八 by PRESS BUTTER SAND』


■ WEBメディア
・THE BAKE MAGAZINE | オウンドメディア
・CAKE.TOKYO | おいしいには、ストーリーがある

【当社について】

私たちは、2013年の創業以来、
お菓子のつくり方・見せ方・伝え方・届け方のすべてにこだわり、
関わる全ての方々のしあわせに繋がるブランドづくりに取り組んできました。

BAKEでは、製菓業界だけでなくアパレルや外食、ITなど
幅広い業界からスペシャリストが集まり、
それぞれが持つ専門性や経験を活かして働いています。

■専門店だからできる商品へのこだわり
商品を厳選することで、原材料にこだわり、手間をかけて製造。より美味しさを追求しています。 また、チーズタルトやアップルパイは”焼きたて”の一番おいしい状態でお客様にお届けします

■ 美味しさの3原則
「原材料にこだわる」「手間をおしまない」「最良な状態で提供する」
私たちの商品開発に対するポリシーです。焼きたて商品の場合、工房一体型の店舗で焼いて仕上げ、毎日出来立ての状態でお客様にご提供しています。
また、ニッチで独創的な味というよりも、幅広いお客様に愛される飽きない美味しさを追求することで、リピート買いしてくださるファンの方々がたくさんいらっしゃいます。

■ 美味しさの次にデザイン
私たちは、美味しさの次にデザインを大切にしています。
ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなど、あらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創造しています。

■MISSION
しあわせに、 BAKEる。

今日一日をがんばった自分にご褒美を。
訪ねる先に、ちょっとした手土産を。

「何にしよう」と思った時に思い出される最初のおいしさでありたい。
いつもそばにあって、欲しいときに手に入るしあわせへの近道でありたい。

そのために、まず私たちがしあわせであること。

考える人、つくる人、営む人。
ひとつの商品に関わる一人ひとりが、
いつでもしあわせを手に入れられるBAKEであり続けよう。

私たちのしあわせは、食べる人のしあわせへとBAKEるから。

■VISION
お菓子を、進化させる。

お菓子の可能性はこんなものではないと、私達は信じています。
お菓子をもっと美味しくします、面白くします。

つくり方、見せ方、届け方、
お菓子作りのすべてのプロセスに本気で向き合い、
世界中の一人でも多くの人に届けていきます。

■VALUE
1 想うことから始める
お客様を想い、共に働く仲間を想う。
相手を想うことから始まった商品やサービスだけが、心を動かせる。

2 かっこよく、遊びをしくむ
“遊び”から生まれるアイディアこそが進化をもたらす。
遊び心を大切に、かっこよくしくもう。

3 まず自分がやる
誰かがやるのではなく、まず自分がやる。そして、やり切る。
その情熱は周りを動かし、大きな力になる。


私たちは「しあわせに、BAKE(バケ)る。」というミッションを掲げ、商品に関わる全ての人をしあわせにしたいという想いで、美味しさはもちろん、作り方・見せ方・伝え方・届け方のすべてにこだわったブランドづくりをしています。

既存のブランドでは、季節や地域限定のフレーバー商品提供、他の企業とのコラボレーション(BtoB)、スマートフォンアプリ等を活用した新たなマーケティング施策を通じて、さらなるファンの獲得に取り組んでいます。
このほか、新ブランドや新規事業の開発、EC事業、海外事業の強化にも注力しています。
あなたの個性と情熱で、共にしあわせを生み出していきませんか。


この企業を見た方は下記企業もチェックしています

    • 東京都品川区平塚2-1-14

      • 資本金110百万円
      • 会社規模501-5000人
    • 食品・飲料 日用品 化粧品
    • 東京都千代田区富士見一丁目3番11号富士見デュープレックスビズ5階

      • 資本金2,438百万円
      • 会社規模31-100人
    • インターネットサービス デジタルマーケティング
    • 東京都港区南青山6-11-1スリーエフ南青山ビル8F

      • 資本金10百万円
      • 会社規模非公開
    • 自動車・自動車部品 日用品