1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 
  3. 採用企業検索
  4.  > 株式会社アイレップ
  • 株式会社アイレップ

  • 高梨 秀一
  • 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー21F


    • 資本金 550百万円
    • 会社規模 501-5000人
  • インターネットサービス 広告・PR

会社概要

アイレップはあらゆるマーケティング課題をデジタルで解決する会社です

【ミッション】
◆デジタル時代のマーケティングを再定義する◆
近年、スマートフォンの普及によりユーザーの情報行動は大きく変化しました。メディアのデジタル化も進み、広告の技術/手法が多様化しました。インターネット広告市場の飛躍的な成長により、デジタルマーケティング、という新しいマーケティング分野を確立しました。
デジタルマーケティングは、現在もなお、進化し続けており、顧客が真に求めているマーケティングは、変化した時代に対応した新しいマーケティングです。アイレップは、これまでデジタルマーケティングの専門会社として進化してきましたが、今後は、その枠を壊していきます。デジタルを知り尽くしているアイレップだからこそできる、オンラインとオフラインの新しい統合的な提案があります。デジタルマーケティングの基盤があった上で、それだけではできないことを掛け合わせていく。そうした「新しい統合マーケティング」が求められています。

◆正しいことを大きく提案できる代理人として、クライアントの成果実現とユーザーへの価値提供を行う◆
アイレップの社名は、「アイ(私の)」、「レップ(代理人)」からきています。
一番大切にしているのは、「誰の、どのような役に立ち、社会をどのように変えていくか」を探求する姿勢です。現状のベストで思考停止するのではなく、徹頭徹尾、「顧客」、「ユーザー」、「社会」のことを考え、社員一人ひとりが、アイレップはどう貢献できるか、私たちの役割や、やるべきことを考えていきます。アイレップのビジネスの起点は、社会をよりよいものにしていきたい、という志からなります。志を基に、勝つための戦略を練り、商売としての儲けを考えます。お客様目線で成果実現に向け、日々前進していきます。

【ビジョン】
アイレップでは、顧客に寄り添い、課題解決に応える企業であり続けることを目指しています。顧客とユーザーにバランスの取れた、マーケティングコミュニケーションを実施することによって、顧客から高い評価を受け、長期的なお付き合いができる企業であり続けたいと考えています。
アイレップでは、働いている社員自身が、自分たちのやっていることを誇りに思える企業であり続けることを目指しています。独自の哲学や個性を維持し、業界内での知名度や影響力を与え続けられる企業として、最新技術や知識を身に着けたい社員に対する投資を惜しまない企業でありたいと考えています。

【事業内容】
アイレップは、最新のデジタル・テクノロジーと高度なプランニングやクリエイティブを駆使し、クライアント企業のビジネスを最大化する統合マーケティングエージェンシーです。
クライアント企業のマーケティング課題を本質的に解決することを目的として、コンサルティング、プランニング、デジタルソリューション提供など、取り扱う領域は多岐にわたります。

■コンサルティング
コンサルティングというと、問題の発見・提起だけを行う場合もあるかもしれませんが、私たちは対策案を実行して成果を出し、それをさらに改善し伸ばしていく、PDCAサイクル※を回す部分も長期的に責任を持って提供します。
 -マーケティング戦略立案
 -コミュニケーション戦略立案
 -データ戦略立案

■リサーチ&アナリティクス
アイレップではユーザーの嗜好・行動分析を、顧客のWebサイト内外のデータから分析することを得意としています。また、オンラインのデータだけでなく、オフラインを統合して分析し、ユーザーの態度変容を最後まで追う取組を国内でも先行して推進しています。
 -オンライン・オフライン統合調査
 -パネル調査・グループインタビュー
 -アナリティクス
 -ダッシュボード構築、データ解析

■コミュニケーション・プランニング
高い成果を生み出すコミュニケーション設計をするためには、各メディアが持つ特性を理解し、使い分けることが重要です。そのためには、メディア特性と、そこにいるユーザーの特徴を十分に理解することが求められます。ペイドメディア(Paid Media)、アーンドメディア(Earned Media)、ソーシャルメディア(Social Media)、オウンドメディア(Owned Media)を横断的に活用した、PESOモデルを基本としたコミュニケーション戦略の立案を行います。
 -フルファネルマーケティング施策
 -クリエイティブ・コンテンツ制作サービス
 (ブランドクリエイティブ、パフォーマンスクリエイティブ、コンテンツマーケティング、LPO、映像・動画制作、Web・アプリ制作、グラフィック制作)

■PDCAマネジメント
PDCAマネジメントでは、広告プロモーションにおける運用型広告(プログラマティック広告)と、マーケティングオートメーションやソーシャルメディアを活用したメッセージング配信ツールの2つの運用を主にサービスとして提供しています。
 -トレーディングデスク
 -CRM、MA運用

■データ&システム基盤整備
広告プロモーションを設計する際には、一時的な関係をつくるのではなく、集客→来訪→コンバージョン→CRMまでの関係構築を図ることが重要です。アイレップでは、ユーザーをデータにより可視化・分析し、戦略立案するところから、その後の効果検証までトータルサービスを提供しています。
 -DMP導入支援
 -CRM、MA導入支援
 -オウンドメディア構築支援
 -配信基盤整備
 -Web解析ツール導入支援

【設立年月】1997年11月
【代表者】高梨 秀一
【資本金】 5億5,064万円(2019年3月末現在)
【売上高】580億2千万円(2015年9月期・連結)
【従業員数】935名(2019年3月末現在)※連結
【本社所在地】東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
【その他事業所】愛知県名古屋市中区栄、大阪府大阪市北区堂島、福岡県福岡市中央区舞鶴、高知県高知市帯屋町

この企業を見た方は下記企業もチェックしています

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

ページ先頭へ