1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 
  3. 採用企業検索
  4.  > パーソルキャリア株式会社
  • パーソルキャリア株式会社

  • 代表取締役社長 峯尾 太郎
  • 東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング27F


    • 資本金 1,127百万円
    • 会社規模 501-5000人
  • その他 コンサルティング
  • アピールポイント: 自社サービス・製品あり 女性管理職実績あり 従業員数1000人以上 シェアトップクラス 年間休日120日以上

会社概要

【設立年月】1989年6月
【代表者】代表取締役兼社長 峯尾 太郎
【資本金】11億2,700万円
【従業員数】5,704名(有期社員含む、2019年8月時点)
【本社所在地】東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F

■グループビジョン
はたらいて、笑おう。

■ビジョンステートメント
はたらくことは、生きること。
はたらき方は、一人ひとり違うもの。
だから、自分の“はたらく”は、自分で決める。
すべての“はたらく”が、笑顔につながる社会を目指して。


■行動指針
誠実 …すべてのことに、真摯に向き合おう
顧客志向…信頼を得て、お客様の期待を超えよう
プロフェッショナリズム …志し高く、磨き続けよう
チームワーク…多様性を活かし、組織の成果を最大化しよう
挑戦と変革…自ら考え、行動し、変化することを楽しもう

■事業内容
・転職・中途採用支援サービス『doda』Bilingual Recruitment Solutions』『エグゼクティブエージェント』
・新卒採用支援サービス『dodaキャンパス』『doda新卒紹介』
・教育研修サービス
・組織・人事コンサルティングサービスなど

■風土・文化・制度
◎自分力(主体性と成長意欲)が沸き立つ組織づくり
不確実で変化が多い社会情勢の中、現場で起きている課題や社会の課題をいかに自分ごととらえ解決できるか、その変化に対応できるかが求められています。そのため当社ではトップダウンの組織運営ではなく、メンバー自らが学び、創造し、進化し、未来を自らの手で作り出していくことで、はたらきがいに溢れ、はたらく意義を実感し、いきいきと働ける組織づくりを目指しています。

◎働きがいのある会社ランキング20位・7年連続ベストカンパニーに選出
2019年版 働きがいのある会社ランキング20位を獲得、そして7年連続でベストカンパニーとして選ばれました。
働きがいのある会社ランキングとは、Great Place to Work(R) Institute Japanが実施する意識調査で、
「信用」「尊敬」「公正」「誇り」「連帯感」という5つの要素に対して、従業員と経営層へのアンケートからランキングされるものです。

◎称賛する文化
半期や四半期ごとに各組織にてキックオフを行い、高いパフォーマンスを出したメンバーや組織を表彰しています。またパーソルグループ総会にて、ビジョンの実現に貢献した個人・組織や行動指針を体現した個人・組織を表彰しています。中でも極めて高いパフォーマンスを発揮した新人や社員には海外研修旅行に参加できる権利が与えられます。
称賛を通じてノウハウや良い事例を共有し、みんなで成長していく風土が浸透しています。

◎フラットな社風
社長や執行役員も含め、役職ではなく「さん」付けで呼び合っています。上下関係なく気軽に意見を伝えることができ、相談したいときは気軽に相談ができる、飲み会に役員が飛び入り参加することもある、フラットな社風です。

◎インキュベーション体質強化プログラムDrit
新規事業案を、広くグループ社員から募集し、選考するプログラムです。最終選考を通過した案件は、初期投資額1億円を上限とし、グループとして新規に事業化が進められます。ゼロから新事業を立ち上げるチカラを起業家体験プログラムを通して身につける、実践型研修も設けています。

◎ライフステージやキャリアプランに応じて働き方を選べる制度「FLASH」
ライフステージやキャリアプランに合わせて、はたらく日数・時間・場所・休暇を選択できる制度を設けています。社員が育児や介護などが必要な状況になっても、安心してそのための時間を確保できるような制度が必要と考え、制定されました。対象条件を満たせば、育児・介護・進学・留学・地域活動・趣味・治療などを目的とした働き方の選択ができます。女性社員の育休復帰率は95.4%と、長く働ける環境が整っています。

この企業を見た方は下記企業もチェックしています

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

ページ先頭へ