1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 
  3. 株式会社VHシェアードサービス
  • 株式会社VHシェアードサービス

  • 代表取締役社長 松本 大輔
  • 東京都中央区日本橋堀留町1-9-11NEWS日本橋堀留町6階


    • 資本金 100百万円
    • 会社規模 501-5000人
  • 小売
  • アピールポイント: 自社サービス・製品あり 女性管理職実績あり 20代管理職実績あり 従業員数1000人以上 創立30年以上 産休・育休取得実績あり 社内ベンチャー制度あり 教育・研修制度充実 資格支援制度充実

会社概要

【設立年月】1980年9月
【代表者】代表取締役社長 松本 大輔
【資本金】1億円
【売上高】270億100万円(グループ連結業績 2023年4月期)
【従業員数】1,507名 ※嘱託・準社員を除く(2023年7月)
【本社所在地】東京都中央区日本橋堀留町1‐9‐11 NEWS日本橋堀留町6階
【事業所】店舗/301店舗(グループ連結店舗数 2023年7月末日現在)

【事業内容】
■眼鏡、コンタクトレンズ及び付属品、補聴器等の販売及び卸売業を営む会社

【ビジョナリーホールディングス事業コンセプト】
■五感を、もっと見つめよう
人に与えられた五感の力をさらに引き出し、広げることが、
これからの人々の毎日を豊かにすると私たちは信じます。
技術の進歩、社会環境の変化によって人々の生活は大きな様変わりを繰り返してきました。
しかしそれを支えるのが、眼から、耳から、肌から、舌から、鼻から得られる感覚であることは
未来永劫変わることはないでしょう。そして、そこには大きな可能性が秘められています。
私たちは、まず、視覚、聴覚についてできることをやり抜きます。様々なビジネスシーンの効率化にも寄与してまいります。
やがては五感全体を拡張し、新しい力を与えることで、生活者が経験していないライフステージを切り拓いていきます。
私たちは最新のテクノロジー、マーケティング手法、独自の知見を有する組織の相乗効果で、
新しい五感創出企業として成長していきます。

【メガネスーパー企業理念】
■ミッション -MISSION
「見る」という素敵なチカラを、一人ひとりの歓びにつなげる
一人ひとりのお客さまに「探していたのは、これだ!」と思える最適な「アイケア」「アイウェア」がもたらす一体感をご提供すること。
「見る」というフィールドにおいて、あらゆるストレスをなくしお客さまの人生を豊かにする歓びをご提案すること。
それが私たちメガネスーパーに求められるミッションです

■ビジョン -VISION
パーソナルを満たす心(MIND)とフィットを実現する技(TECHNIQUE)がひとつになった「スーパーフィット」にすべての人が出会える場所。一人ひとりの視力、顔型、自己表現、用途、予算のすべてにおいて心と技を極めた最高の出会いを実現すること。
それが「スーパーフィット」です。
「快適な視力をもたらすケア」「愛着を感じられるウェア」を追求し、すべてのお客様の見る世界を「スーパー」にしていくお店であること。それが私たちメガネスーパーがめざすビジョンです。

■アクション -ACTION
どんなときも期待を超え、それをスタンダードにする。
圧倒的な知識。革新的な技術。一歩先を行く接客。メガネとの出会いのプロセスが期待を超えて驚きに満ちている。その経験をすべてのお客様に届ける努力を怠らない。

来る人を笑顔にする、最適なおもてなしを目指す。
ひとみの模様が一人ひとり違うように、お客様の私たちへの要望も一人ひとり違う。お客さまそれぞれの立場を理解し、礼節と活気にあふれるおもてなしをご提供する。

革新に挑む発想力・創造力を磨き上げる。
いつも世の中を見つめ、世の中が求めている一歩先を想像する。狭い業界の常識にとらわれることのない、新たなチャレンジを忘れない。

「見る」という領域のすべてで、スペシャリストになる。
見るというすばらしい能力を誰よりも愛し、お客さまの「見る」に貢献するだけでなく、お客さまが「見られる」ことにも、期待をを超える最適なアンサーをご提案する。

すべてのお客さま、地域、仲間に感謝し、行動する。
日々の仕事の先にいるすべての人々に感謝し、その気持ちを行動につなげる。メガネスーパーにかかわるすべての人に、よかったと思ってもらえるよう協力しあう。

この企業を見た方は下記企業もチェックしています