1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 
  3. 武蔵コーポレーション株式会社
  • 武蔵コーポレーション株式会社

  • 代表取締役 大谷 義武
  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5ソニックシティビル21F


    • 資本金 100百万円
    • 会社規模 101-500人
  • コンサルティング アセットマネジメント 不動産管理
  • アピールポイント: ベンチャー企業 20代管理職実績あり シェアトップクラス 年間休日120日以上 産休・育休取得実績あり 自社サービス・製品あり

会社概要

【設立年月日】2005年12月9日
【代表者】代表取締役 大谷 義武
【資本金】1億円
【従業員数】250名(パート、派遣社員含む)※グループ会社を含む
【本社所在地】埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
【その他事業所】東京・横浜・千葉・熊谷・高崎・宇都宮・軽井沢・浜松

【事業内容】
<当社のReBreath事業について>
見捨てられた不動産(アパート・マンション・戸建てなど)を再生して新しい価値を生み出し、幸せを提供する「ReBreath事業」を展開しています。
老朽化が進んだ不動産を再生し、安価で快適な住環境を入居者様に提供することで入居率が向上し、家賃収入を得られる資産運用商品として蘇らせます。

投資家様には安心な資産運用を通じて「人生の安心」を、入居者様には「快適な住環境」を提供することで心を豊かにすることをミッションとしています。

<背景>
近年、バブル期に建てられた建物の老朽化が進み、治安悪化や倒壊の危機という不安が増加しており、社会問題になっております。
そのような建物に住んでいらっしゃる入居者様は日々「住環境の不安」を抱えて生活をしております。
一方で現在の日本は終身雇用の崩壊や年金受給額の減少により、「金銭的な将来不安」が高まっております。
当社は2つの不安を解決・払拭するために、ReBreath事業を行っております。

<ReBreath事業が社会に提供する価値>
■入居者様に対して「安価で快適な住環境」の提供
平均所得が減少傾向にある現代では住環境にもコストパフォーマンスが求められます。
当社の再生物件では新築物件の5~7割程度の家賃で快適なリノベーション物件に住むことが出来ます。

■投資家様に対して「収益性が高く、リスクの低い資産運用商品」の提供
当社の運用商品である再生した中古不動産は新築物件と比較して取得価格を抑えられます。
その結果収益性の高い資産運用商品を手に入れることができます。
一方で中古不動産は故障・劣化のリスクがあります。当社では再生時に一級建築士が100項目以上の項目をチェックしており、更に設備に対して保証書をつけて販売するため安心して取得する事ができます。

■地域社会に対して「街の活性化・景観の向上・防犯の抑制」を提供
不動産を再生し、投資家様に販売して資金回収した後は、次の資金投下先(再生すべき物件)を探して、再生を繰り返すことで、地域社会の活性化・景観の向上・防犯の抑制につなげております。

<当社のMISSION>
■住まいで人を笑顔に
私たちは、 賃貸物件にお住いの方お一人おひとりが「家賃以上の住みごこち」 で、安心して長く快適に生活し続けられることこそが、 結果として事業パートナーであるオーナー様の安定収入、資産価値の維持向上、 また人生の安心を実現するために必要不可欠であることを信じています。 そして、 住まいを充実させることで入居者様も、 オーナー様も笑顔になっていただくことを私たちは目指します。

<当社のVALUE>
■三方よしでいこう
「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」という日本人が古くから大切にしてきた考え方です。この“誰も不幸にしない”考え方を私たちはとても大切にしています。 お客様、お取引先様、武蔵の三方が手をとって結ばれていく。関わる人たちすべてが幸せになる関係を構築しています。

■チームプレーに徹しよう
「MISSION」や「VISION」の実現のためには、ともに働く仲間との連携が不可欠。個人のチカラだけではできないことも、チームなら叶えられます。武蔵の仕事にノルマはありません。インセンティブも与えていません。「自分だけうまくいけばいい」という考えをなくし、チームとして動いて多くのことを成し遂げています。

■チャレンジしよう
新しいビジネスを創出するためには、チャレンジが常に必要です。「失敗してもいいから、まずやってみる」という精神で社員一人ひとりが新たな価値を生み出します。

この企業を見た方は下記企業もチェックしています