1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > 
  3. 採用企業検索
  4.  > 株式会社ニューピース
  • 株式会社ニューピース

  • 高木 新平
  • 東京都渋谷区恵比寿3-42-13シャトレヨシムラ1F


    • 会社規模 1-30人
  • その他 広告・PR

会社概要

【NEWPEACEについて】
NEWPEACEは、事業やコミュニケーション企画のための独自の方法論である「VISIONING®」を武器に、新たな社会文脈を創り出していく企画集団です。
生活様式・関係性・公共・学び方/働き方など、技術革新や価値観の多様化に伴い、旧来の考え方や枠組みの刷新(アップデート)が求められる領域において、魅力的な未来像(ビジョン)を描き、それを実現するための具体的なアクションを企画、実行します。

【VISIONING®とは】
VISIONING®とは、その事業や取り組みが「どんな未来を信じているか」という宣言から実現に向けたアクションまでを、一気通貫して遂行する活動です。
大量生産・大量消費、終身雇用・年功序列、マイホーム・マイカーといった既存の価値観や、市場・自社のポジションなどを前提に、競争を勝ち抜くための企画やブランディングが今の主流ですが、21世紀の多様な価値観が浸透する新しい社会に適合しないものが増えてきています。私たちは、未来の社会にとって必要なアクションを企画し、リスクを取って実行することで、ステークホルダーからの共感を獲得し、サービサーとユーザー、製造元と販売者といった取引上の役割を超え、あらゆる関係者と協働しながら、主体性を持って社会を前進させていきます。

【NEWPEACEのビジョン】
「20世紀的システムから人々を解放し、多様性が爆発する社会をつくる。」

所有がステイタスだった時代は、いつしかシェアがあたりまえの時代となり、
大企業への就職がステイタスだった時代は、個人で勝負するフリーランスが台頭する時代になりつつあります。
金銭的な成功がステイタスだった時代は、いつしか精神的な豊かさを尊重する時代となり、
中央集権的な経済システムのなかに、分散型の多様な経済圏が生まれはじめています。

このように社会が目まぐるしく変化していく中で、私たちは「どういう生き方をしたいのか」「どんな社会をつくりたいのか」「世界をどういう形に変えていきたいのか」を掘り下げ、ただ問題提起を行うだけではなく、具体的な企画に落とし込み、プロジェクトや事業を通じて社会に提案しています。

【組織の特徴】
(1)手法は自由
掲げたVISIONを実現する、という唯一の目的に対し、手法は限定していません。
私たちは、請負の形にとどまらず、事業開発・資本参加・他社との協業など、市場に最適な方法論で、ライフスタイルや価値観の転換を仕掛けていきます。

(2)カンパニー制
生活様式・関係性・公共・学び方/働き方など、アップデートが求められる領域ごとに、組織(カンパニー)とそのVISIONを設定しています。
カンパニーは現存の領域に限らず、今後も必要に応じて増設していく予定です。

■ReLife Company
課題感: 大量生産/消費、私有資産、定住などを前提する社会が生む、地方格差、継続性、多様性の欠如
ビジョン: 移動/通信技術の進化により可能になった、「多拠点居住」「シェアリングエコノミー」など、新しいシステムで人口減少時代の豊かな生活をリデザインする。

■Relationship Company
課題感: 生物学的な性別と、社会的価値観、社会システムの癒着によるジェンダー多様性の欠如。
ビジョン: 生物学的な性別にとらわれず、様々な嗜好、様々な関係性を肯定し、フィーチャーし、体験することによって相互理解を促進。あらゆる関係性が認められ、祝福される社会を実現する。

■RePublic Company
課題感: わかりにくさや、相互アクセスのしにくさによる、公共、企業、個人の分断。社会課題解決の効率低下。
ビジョン: 中央行政、自治体、非営利セクター、社会課題に対峙する企業や個人を、共感可能な世界観と新しい枠組みによって結びつけ、公と私が一丸となって社会を前進させる取り組みを創出する。

■ReLearn & ReWork Company
課題感: 学歴主義、就活の過熱、ブラック労働など、全体主義的な旧時代の仕組みと、現代的な価値観の不整合。
ビジョン: 学習、労働、スポーツなど、主要な人間活動に際して、多様性や人間性を尊重した、精神的、肉体的な可能性の拡がりをドライブし、その結果、一人一人が自分の物差しに従って生きられる社会を創る。

■6curry Inc.
課題感: 複業、リモートワークなど新しい生き方の浸透に伴い、減少する他者との深い接点や協働、成長の機会。
ビジョン: カレーという食べ物と、リアル店舗をインターフェースとして、新しい生き方を実践している人々が、安心して混ざり合い、その結果、新しい価値が生まれるコミュニティを創る。

【会社概要】
設立年月:2014年6月
代表者:高木 新平
従業員数:17名(契約社員・アルバイト含む)
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿3-42-13

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

ページ先頭へ