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  • ノイン株式会社

  • 渡部 賢
  • 東京都渋谷区神宮前6丁目35番3号


    • 資本金 171百万円
    • 会社規模 非公開
  • インターネットサービス
  • アピールポイント: 創立5年以内 自社サービス・製品あり ベンチャー企業 シェアトップクラス 年間休日120日以上 産休・育休取得実績あり ストックオプション制度あり

会社概要

【設立年月日】2016年11月24日
【代表者】渡部 賢
【資本金】171百万円
【本社所在地】東京都渋谷区神宮前6丁目35番3号
【事業内容】EC事業、メディア運営、マーケティング支援事業、プライベートブランド開発

【当社について】
本当にほしい化粧品が『見つかって』、それが『当たり前に買える』国内最大級の化粧品ECプラットフォーム「NOIN」の開発・運営をしております。
サービスのUXが高く評価され、250万ダウンロードを突破。
資生堂やコーセー、オルビスなどの化粧品メーカーや、大丸松坂屋・スギ薬局など小売りの大手企業のとも取引を開始し、取扱商品数は15,000SKUを越えました(2021年1月時点)。

今後は、データや最先端技術の活用によるUXの改善にも注力しています。
データの内部利用としては、購入データから得られた消費者インサイトを元に、時間帯によって掲出する商品や検索結果を機械学習で最適化していくことで、
専門ECの強みを生かし大手ECサイト以上の商品提案力をテクノロジーで実現していきます。
外部向けのデータを活用も進めており、今後は高機能な広告商品の開発やデータそのものの販売など、化粧品ブランド向けのtoBのビジネスを強化していく予定です。

さらにKDDIとの資本提携により、E-カウンセリングなどオフラインの体験をオンラインで実現するような機能開発にも着手し、
ノインのメインユーザーである20代・30代の女性向けに新たなオンラインでの化粧品購入体験の創造に取り組んでいきます。
化粧品業界のテックカンパニーとして、NOINにしかできないユニークなUXを実現し、素晴らしい買い物体験を提供していく予定です。

また、若手の女性向けのマーケティング力やデータを生かしコスメの自社開発にも着手しております。
伊藤忠商事との提携で実現したNOINオリジナルブランド(sopo)は、全国のファミリーマート16,600店舗にて販売をしており、コンビニコスメとして異例の大ヒットとなっております。

■代表取締役 CEO 渡部 賢に関して:
Naver Japan (現LINE)にてディレクション業務を行った後、グリーにてスマホ版GREE NEWSを立ち上げ、同サービスを数百万MAUに成長させる.
2015年よりフリーランスのプロデューサーとして、大手ニュースメディア等数社の新規サービスの立ち上げや運用を行う。2016年11月に個人事業を法人化させた同社を設立。

転職が決まりご報告いただいた方にはお祝いを用意しております。

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